今日は朝から衝撃的なニュースでショックを受けました


ブログに書いて良いものか迷いましたが...

今日のわたしの気持ちとして書こうかと。


市川猿之助さん自殺未遂

しかもご両親は...。


今日は一日、サミットより猿之助さんの報道の方が上回っていた


何故 という憶測がかなり飛んでいて

ワイドショーでさえ、コメンテーターさん達がコメントに困るほど混乱


ご本人が生き残ったということが

この先どんな方向に進むのか。


猿之助さん、つい2日ほど前に

ネプリーグに出演されているのを

笑って観ていたわたし


あの人がこんなことに?

結び付かなくてショックで


特別ファンという訳ではなかったけれど

出演されていたドラマなどはよく観ていて


間違いなく

今後の活躍にも触れられたのだろうと思うと...


やりきれない。


三浦春馬さんや竹内結子さんなどの時も


『なんで?』は想像しないようにしたのだけど。


苦悩や葛藤は

本人にしか絶対分からないもの。


だけど今回はどうしても

『なんでですか』って...


猿之助さんは今“生きておられるから”


舞台も公演中だったのに

全てを捨ててでも


終わらせたい理由があったのかな


それは本当に全てを引き換えにするほどのものだったのか。


あー

こんなこと

全くの他人のわたしが考えてはいけないことだけどね


たくさんの人に愛されている人だから

今きっとたくさんの人が悲しい思いをしている


なんだか気持ちが沈みます


ただでさえ最近沈みがち。。


昨日の今頃は

まだ何も起きてなかった


もしも今、昨日に戻れたら


猿之助さんはこの道を選ばないのだろうか


後悔してるのだろうか


そう思うと尚更

胸がギュッとなる


少しでもたくさんの人に知って頂けたら。
⬇️
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ

いつも応援頂きありがとうございます