2007年03月15日

私はゲームマニアではありません。
断っておきますが、本当です。

子供の頃も、やったゲームといえば、
元祖ファミコンのスーマリくらいで、しかも、
ものすごーーーくへたくそです(笑)

なんで突然ゲームの話なのかというと・・・
実は、この私が、携帯ゲームにはまってしまって
いるからで・・・・

お恥ずかしながら、今日はバイトも休みだったので、
一歩も外へは出ず、家で携帯をいじくりまくっておりました。

何にそんなにはまってるか?というと・・・
たまたま知ったんですが。
「G-mode」という携帯サイトに
いってみたんです・・・



すると、いろんなゲームが。

ニンテンドーDSとか、でよくある
「脳の体操」的なパズルもあれば、
テトリスとかオセロなんていう基本的なのもあり、
そのほかに、推理ゲームがあったり、
あとは、スポーツゲーム。

いろいろある中で、つい、パズル的なのを
やってみたんです。。。
これが、またはまるんです。
つい、もう1ゲーム、もっと難しいやつ!とか、
もっと時間を短縮してクリアしよう!とか・・・

時間があるからなのかもしれないけど、そういえば、
昔、テトリスの小さい携帯用ゲームが流行ったとき、
バカみたいに毎日やりまくってたなぁ。。。と、
ふと、昔の自分を思い出してしまいました。

私は時間がなかろうと、眠かろうと、
はまると夜中でも朝でもいつでもやってる女だった・・・
(笑)
受験勉強があろうが、次の日朝早く起きなきゃ
ならない前日の夜だろうが・・・
はまると、睡眠時間を削ってでもやってます。

でも、マニアじゃないですよっ
(説得力なし?!)

今日、うっかりはまったのが
「ぬり絵パズル」
主婦には毒ですよ・・・
せめて、OL時代に通勤の電車の中で
こそっとやるくらいだったらカワイイのに、
今の状況でゲームにはまっちゃうと、家事が
何もできない!!!
困るんだけど、実はクリアすると、すっごい充実感。
やばいなぁ。。。

っていうか、もうすでに、新しいゲームを
やりたい欲求がふつふつと・・・
夕飯のしたくも終わってるし、ダンナさまが
帰ってくるまでもう1ゲーム、頑張ろう!!!

(19:11)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔