2015年04月23日

今回のQMAだけど。。。

どうも〜ルナです。知ってますか?今作既に大魔導士まで昇格しましたよ!!これはもう宝石まで行くしかないね♪

さて、今回は前作からの変更点について(自分の整理も含めて)まとめて行こうと思うのです^^
今更皆知ってるよww と言う突っ込みは無しの方向で。。。

◆ イラストとかBGM的なお話
 いきなりテーマそれかよ!!と思うかもしれませんが、私の中で意外とこういう箇所って気にしたりするのです。だって毎回同じ立ち絵とかじゃねぇ。。。

まずは、ゲームモード選択時ですが、、、
アイコン3

アイコン2

アイコン1

あ、良いじゃないですか!!特に小さくて見にくいけど、右下のメディアの恥ずかしがってる感じ良いですね。いただきました(←
本当この30代間近のおっさんは何を言っているのでしょう。。。

つづいて区間賞ですが、、、
区間賞

それでもこの絵は変わらないんだねぇ。。。そういや、プレイヤーキャラクターの立ち絵も一緒でしたわ。。。本当立ち絵って今の酷いよね。。。個人的にQMA2が一番好きなんだけど異端何だろうか??

続いて思い出したように新キャラのヴァネッサさん
ヴァネッサ

正直この絵を見た時にはうーんと思いましたが、、、
ヴァニィ

立ち絵は個人的に一番可愛いと思いました!なんでこの娘使わせてもらえないのだろうか。。。 (o´・ω・)
リエル同様、次回作(有るのか正直なところ不明なのですが)では使用できると信じている。。。

あ、そうそうちなみにこの娘放送部で実況役と言う位置づけなのですが、、、

正直なところうるさい

と言う意見で一致すると思っています。あれ、違う?
MJの実況ほどではないと思うんですけどね。。。

牌切る時に『あぶなーーーーい!!』は流石にうっせぇよwww

ビジュアルの話はまだ続きます、、、
メディア優勝絵

シャロン優勝絵

決勝の一枚絵が劇画ちっくになりました!!これは素晴らしい!!
ただ、次回作でも(いやだから有るのかどうか知らないけど)同じものを採用したら私は怒ります。ビジュアルにもちゃんとお金をかけてくださいお願いします (o´・ω・)

◆ その他新キャラとは??
 ひとまずこれを見てみましょう↓
キャラ選択

まぁこれ以上キャラを増やすことは難しいんでしょうねぇ。。。ヴァニィが増えただけましなのでしょうか?
ちなみにヴァニィの声は照井春佳さんです。照井さんと言えば、、、そう!!
小紅

夜ノ森小紅ちゃん(未確認で進行形)ですよね。こんな娘いたら私は全てを捧げると思います(←
OPも割と有名だった気がしますよー


脱線したので話を戻しますが、一先ず使用キャラで新キャラは居ないということですね。わぁおそろそろ増やして欲しい。。。

うーん、システム的な話にも触れたかったけど疲れたから今度にしよう。。。
ではノン



belong2 at 21:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!QMA 

2015年04月16日

暁の鐘やってきました

どうもルナです (o´・ω・)
社会人になりもう5年目になってしまいました。。。若者はなぜ3年で辞めるのか、と言う書籍が有りましたが、その3年目も知らぬ間に1年以上過ぎていました。。。

ま、でもそんなことはどうだっていいのです。ちゃんと仕事出来ている(と勝手に思っている)のだから^^

さて、そんなわけで、3月に稼働した
『クイズマジックアカデミー 暁の鐘』を初めてやってきたのです↓
リザルト5

リザルト4

リザルト3

リザルト2

リザルト1

リザルト6

一体このゲームはどこに向かっているというのだ。。。

決勝で負けた方の衣服が破れる。。。

龍虎の拳みたいですね!! 

ちなみに、負けてもお楽しみ的な存在の絵が出てくるのは良いことだと思います(←
あとやっぱり絵が新しくなるのは良いことです。

立ち絵も変えてほしかったなぁ (o´・ω・) 

belong2 at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!QMA 

2014年12月14日

それでもアニソンが好きです^^

こんばんは。一応投票はしてきたルナです。
私の一票がどうなるのかは知りませんが (o´・ω・)


そんなことより、今さらだけど今期のアニソンで好きなのを張って行くよ!!

・ ソードアートオンライン供仝余祥據 Courage」

 
なんかすぐ消えそうだねwwww アニメーション付きなら良かったんだけど、これ今期ではかなり上位で好きです。とまっちゃん流石っす。
消えてたらごめん

・ トリニティセブン ZAQ 「Seven Doors

 
ささみさん以来ZAQが好きなんです。。。そしてトリニティセブンも好きなんです。なので掲載。うーんやっぱりユイが一番可愛いなぁ。キャラ的にはレヴィなんだけどwww

・ クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 水樹奈々 「禁断のレジスタンス」


まさかとは思いますが、これが抜けるはずありません!!
そしていつも思うけどあのなんとなく卑弥呼みたいな感じのねーちゃんはいつ登場するのか気になって夜も眠れません (o´・ω・)
そして世界一可愛いゆかりんがいい味出してます。

・ グリザイアの果実 黒崎真音 「楽園の翼」


正直この曲は良いと思うのです。黒崎真音さんも大好きです!!
例えば東京レイヴンズの初代OPとか好きだったなぁ (o´・ω・)


・ 失われた未来を求めて 佐藤聡美 「Le jour」
 

作画が良く崩壊するアニメとして有名(元R18PCゲーム)。第二話以降のあいりちゃんが特にひどかった記憶が有ります。。。最新の第10話では、こんな初歩的ミスも有りました↓
トランス

絶対確認責任者的な人寝てただろwwwwwwwww こんな露骨なの見たことないわ (o´・ω・)
手の形がおかしいとかだったら良く有るんだけどな。。。ツインテールでも何回か見たし。
ま、でもOPの雰囲気は私大好物です(*´Д`*)

・ 魔弾の王と戦姫(ヴァナディース) 鈴木このみ 「銀閃の風」


こういうの見るとヴァナディースがエフェクトで出るんだろうなぁ〜と考えるあたりまだまだQMA脳なんだなと思いました^p^
内容的には文章で地図をじっくり見たいですね。ちょっと位置関係が難しすぎるwwwwwwww
ちなみに私はリュドミラ=ルリエが好きです(←
あの寝取ってやったった感の話は良いですね。誰か賛同してくれると思っているんだけどさ。。。

・ テラフォーマーズ TERRASPEX 「AMAZING BATTLE」


ただただくそかっこいい。内容も私大好きです。でもヒロイン的な存在だと思っていたシーラちゃんが瞬殺されたのには正直驚きと戸惑いを隠せませんでした (o´・ω・)

・ 天城ブリリアントパーク AKINO with bless4 「エクストラ・マジック・アワー」
 

AKINOって久々に聞いたなぁとしみじみと思う。正直一万年と二千年前以降は知らないですわ。。。
いすずちゃんが発砲する前のじと目可愛い'`,、 ( ´∀`) '`,、


まぁでもなんだかんだ言って内容的には暁のヨナがかなり上位に来るんですけどね。あれはいい、久々に少女漫画で面白いと思う作品です。

う〜ん、ネタが無いとこんなもんかなぁ。ではでは、次こそはQMAの話題を振りたい(フラグ 

2014年11月30日

三國無双とか買ったりしたんだけど

全然やってないwwww
併せて言うと、おクイズも全くやってない。。。 (o´・ω・)


最近は三国志戦姫ばっかりやってる気がする。。。
何やってんだろ〜なぁwwww
三国志戦姫やってる人はまた一緒に遊びましょう、ということでメールでもコメントでも下さい!!
凸はやるやる詐欺だからなぁ(´・ω・`) 

2014年09月21日

らぶらいばーってなんですか?

さて、そんなわけでかなり時間が空いてしまいましたが、その間に俄か似非ラブライバーになっているルナです。皆様こんにちわん(≧∀≦)
ここ最近ネタ!というネタが無いからブログ書いていなかったのですが、ヨクヨク考えると昔からそこまでネタって無かった気がしたので再度書くことにしました。

また、ブログを書くことはもう一つ理由が有ります。
『お前日本語下手過ぎて何が言いたいのか伝わらん』

と上司に言われたのです。。。 (o´・ω・)
なので、これを機に相手に伝わる文章を書く練習一環でもあるのです!!
出口汪先生は言いました。

論理的な文章を書くことは練習することで養われる能力であると!!

と言いつつも、直ぐに昔のむちゃくちゃな文章に戻ると思うのでこれは余り気にしないでください笑


◆ ラブライブというかスクフェスか?
 ラブライブを知るきっかけになったのは、にこにーのこの動画だったりします↓
 

この動画を見てラブライブ(というか矢澤にこ)を知り、アニメとか設定を全てすっ飛ばしたうえで、6月中旬にスクールライブフェスティバル(通称スクフェス)と呼ばれる携帯アプリを始めたのでした。

そして、、、初めて3カ月経った成果がこれです!!(レベル99)
・ スマイル
スマイル
ガチャSR 3枚、イベントSR2枚(両方覚醒済み)

・ クール
クール
ログボUR 1枚、ガチャSR 1枚、イベントSR 2枚(両方無覚醒)

・ ピュア
ピュア
ガチャUR 1枚、ガチャSR1枚、イベントSR2枚(両方無覚醒)

なんかこんな感じでした。無課金なのでSR↑が少ないのは仕方がないですね。ただし、スコマ(スコアマッチ)イベントでは、無課金でもラブカストーン(ウィズならクリスタル的なやつ)を使用すれば気合いさえあれば2枚目のSRを獲得出来るので、頑張ったりしています↓
ほのきち

最近のほのかイベントは大分頑張りました。流石に3枚確保することは厳しいですが。。。
スコマ

最終結果がこんな感じ。20000位以内に入れているので十分だと思ってます。しかし複数の携帯ゲームのイベントが被ると辛い物が有りますね (o´・ω・)

さて、スクフェスでラブライブに片足を突っ込んだ私はついにアニメを全て視聴し、そしてベストアルバムを買うことと相成りましたwwwwwwwwwwwwwwwww
ラブライブCD

以上、ラブライブに関する近況はこんな感じです。駄目ですね、もう既に日本語を吟味することを放棄している(←


◆ その他の携帯ゲームって?
 先ほど私は申し上げました。

複数の携帯ゲームのイベントが被ると辛い

と。。。じゃあ他に何をやっているのかと言うと、、、

・ 黒猫のウィズ
 もうこのネタは何度かブログで登場しているので良いですよねww
最近は久々に10連ガチャ(無課金だよ!!)を引いてずーーーーっと欲しかったミカゼちゃんをついに引き当てたのでした↓
ミカゼちゃん

やはりミカゼちゃん可愛いですねww ちなみにミカゼちゃんは、
AS 火属性かなり回復(9%?) SS パネルシャッフル(3ターン)

なので、シャッフラーの居ない火PTでは早速レギュラーメンバーになっていただきました。可愛くて使える!これこそが黒猫のウィズで求められる精霊です。

強いけど可愛さがない精霊は必要ありません

ゴールドセイントのイベントなんてまず間違いなくやりません。不要。


・ スクールガールストライカーズ
 多分CMを見かけた人もいらっしゃるのではないでしょうか?


いや〜個人的にはCMには菜森まなちゃんを使って欲しかったですねぇ。双子も同時に出してほしかったし。。。いおちんとあまねは分からんでも無いけど。。。

ちなみにどういうゲームかと申し上げますと、何とも説明しにくいゲームです。まぁ一つ言えることは限りなく無課金では攻略は出来るけど、レイドバトルで上位ランク狙いにくいので、今から無課金で始めることはお勧めできない気がします。
いや、あくまでも主観ですよww ちなみに私は無課金でこんな感じです↓
スクストステ

ガチャSRは6枚程度、イベントSR1枚持っていますが、メジャー5段は辛いですね。。。やっぱりURをどれだけ引けるか、強SRを複数枚引けるかに依存すると思います。
まぁもうちょいぼちぼちやって見込みがつかなくなったら辞めることにします。でもその前にまっほーとひなちゃんのSR以上引きたいなぁ。。。 (o´・ω・)
まっほー

うむ、この二人はずば抜けて可愛いと思います(←
あんまりスク水って好きじゃないんですけどね。。。 (o´・ω・)


・ 三国志戦姫
 多分このゲームはお盆にCMやりまくっていたので見てる人多いと思います。
 

多分もう檄・関羽は貰えないと思いますが。。。なんとなく見たこと有りそうな構図の旧いCMですよねww 20代後半の私でもなんとなく80年〜90年の映像な感じがしました (o´・ω・)

ちなみに、娘々三国志と言うR18指定のブラウザゲームも有るのですが、そっちはやってません。あくまでも全年齢版のみです。
三姫
 
もちろんこれも無課金なのですが、これはそこそこ楽しめてたりします。気付いたら軍主なってますし、本当システム理解してない人間が軍主ってのもどうなのよ?ww とは思いますが (o´・ω・)

このゲームのお勧めは王植ちゃんですね!関羽の千里行滎陽の太守で関羽に瞬殺される架空の人物ですけど。。。でもこのゲームでは可愛いから良いのです!! 
まだまだ育て切れてないので精鋭部隊には入っていませんけどね。。。このゲームはまだ初めて1カ月ちょいなのでもうちょっとやってみようかなと思うのです^^


ふむ、他にも色々書こうと思ったのですが如何せん長いですね。。。本当は最近行ったグルメ的な物を紹介したかったのですが。。。それは次回ということで!!

もう伝わらない日本語の話は忘れたよ!!(← 

プロフィール
シャロン2

メインカード
CN:ルナ(シャロン様)
所属:ラウンドワン三宮駅前店校
階級:賢者弐段
魔法石:??個
組:ドラゴンLv5
メモ:ルナは全国各地にいますのでお間違いなく!!

サブカード
CN:アルテミス(ゆりしー)
所属:ラウンドワン三宮駅前店校
階級:修練生5級
魔法石:???個
組:フェニックスLv1

サブサブカード
CN:ユースティティア@メディア
所属:津々浦々
階級:青銅賢者初段
組:ドラゴンLv5
メモ:芸能投げます(`・ω・´)

今期のアニメ

ニコニコ@ルナ chapter1
ニコニコ@ルナ chapter2
ニコニコ@ルナ chapter3
ニコニコ@ルナ chapter4
ニコニコ@ルナ chapter5
ニコニコ@ルナ chapter6
ニコニコ@ルナ chapter7
ニコニコ@ルナ chapter8
ニコニコ@ルナ chapter9
QMA?での武器とか
メイン武器
文系パネル総合

サブウェポン
アニゲタイピング
物理・化学
理系マルチ総合
スポーツ四択
サッカー

お勉強中
TV・映画
Recent Comments
記事別カテゴリー