merioのダビオナblog

スマホ版のダービーオーナーズクラブについて何か色々書こうかなと。不定期更新。 拙いブログですが、宜しくお願いします〆(・・ ) 基本twitterで色々(ダビオナ以外の事も)呟いています。https://twitter.com/2merio2

お久しぶりです。

モチベ低下の為、全く更新していませんでした(汗
前回の記事からフレンチ、アリュールの子を結構生産したんですが、牡馬で強い子は一頭も生まれず・・・。牝馬なら2頭産まれたんですが、そこそこ強い程度でしたね。
その後ダート馬育成に飽きたので、タイキLEとレディブラッサムを始めました。
タイキは初代で事故ってテンションが下がる下がる。しかし2代目で加速とスピードポテがかなり育ち、3代目では数戦して4.1.4.1になる程度まで持って来れました。助かった・・・・。5,25文字の晩成が産まれたので盛ってみたんですが、京都1200は5秒、1400は17秒切れたし、そこそこ活躍してくれています。加速が少し遅い気がするので、そこを何とかしたいです。
レディブラッサムはボーラー並みに早熟血統で(若干ましだけど)後半全然タイムが伸びずw
とりあえず晩成が産まれたので盛ってみたんですが、阪神2000と2200だけLEタイキの子と同じくらいのタイムで走りました。予想外。両血統共にもっと強い子が産まれると思うので、また大量生産したいですね。
強い牝馬が産まれたらその子とサイレンススズカを配合させて、スズカで強い子を作りたい・・・。

そういえば極寒杯ガチャでSRバクシン4枚とフジキセキLE+を引きました。SRバクシンのポテ微妙だなぁと思っていましたが、いざ育ててみると4.05.4.05になってかなり良い感じ。初代デビュー戦のタイムも7秒68だったし優秀なの
かな?
フジキセキはよく分からないので、スズカが終わってからやりたいと思います。 

約2ヶ月ぶり。

色々ありましてプレイする時間が無く、ほったらかしにしておりました(汗
最近はまたぼちぼちやってます。
2ヶ月前はタイトークで当たり馬を生産しようと頑張っておりましたが、最近はゴールドアリュールとフレンチデピュティを引っ張り出してきて、この2血統で遊んでおります。
この2血統はなんか強い子が産まれる気がします。タイトークの初期ポテは4.05,4.05で、ゴールドとフレンチは35.05.35.05ですが、タイトークよりスピードが低いわけでもないし、スタミナと底力が↑な気がします。
 Screenshot_2014-11-25-11-14-21
ゴールドxフレンチで強い子が産まれないか生産中。
重だと人気とタイムが上がる牝馬と一番人気が高かった牡馬を育ててみました。
 Screenshot_2014-11-27-17-18-45
Screenshot_2014-11-27-17-14-59
Screenshot_2014-11-27-17-12-01
牡馬は前verの羽田、セガ羽田の自己ベストをなんとか更新出来ました。
 Screenshot_2014-11-26-11-45-26
Screenshot_2014-11-26-11-34-33
牝馬はデビュー戦のタイムが牡馬より良かったんですが・・・・。後半あまり伸びず。
ハイパーが2、3個抜けたからかもしれませんね。
牡馬の方はどうやらサンドウォームより強いみたいなので、デビュー戦のタイムは平凡だったのですが、盛ってよかったです。一代前の子達の方がデビュー戦のタイムが良いので、次は2代目x2代目で生産しようかな。
↑の2頭の配合、なぜか晩成馬が沢山産まれたので他の子は親馬行き。
ゴールドとフレンチならもっと強い子が出来る気がするので、当分この血統を使って生産したいと思います。

Screenshot_2014-11-26-12-46-30
 ↑調教強化が切れた時に出したSP東京2500。初めて26秒台が切れて驚き。
というかこの子ここまで強かったとは思わなかった・・・。
バクシンであたり馬生産している時、なんかこの子だけ左利きになったんですよね。 
またバクシンで当たり馬生産もしたいな。他の血統もやりたいけど、何時になることやら・・・。 

モチベーションが少し回復。

久々に生産しまして、晩成を3~4頭引き、そのうちの一頭がそこそこ強くてモチベーションがかなり回復しました。
Screenshot_2014-09-27-23-03-13
↑デビュー戦。誕生時のポテがこの血統は4.05.4.05です。22抜けでした。24戦後にスタミナが蹄鉄1,5個に。
スタミナが1,5になったくらいから中距離もそれなりに走ってくれるようにはなりましたが、適距離は1000~1400かなと。2戦目の阪神D1400がむちゃくちゃ遅くて、こいつ1000mしか走らないかも・・・と少し悩みました。
Screenshot_2014-09-28-08-00-21
これはセガD1000mのG2ですね。どっちか忘れました。
Screenshot_2014-09-28-08-16-30
初期パラが低かったので綺麗に5本盛れず。
もう何度か生産して、この子を超える馬を生産したいですね。
 
ギャラリー
  • 約2ヶ月ぶり。
  • 約2ヶ月ぶり。
  • 約2ヶ月ぶり。
  • 約2ヶ月ぶり。
  • 約2ヶ月ぶり。
  • 約2ヶ月ぶり。
  • 約2ヶ月ぶり。
  • モチベーションが少し回復。
  • モチベーションが少し回復。