日常と瞑想 マインドフルネスを日常に活かす

気づきを日常生活の中にどうやって活かしていくかを中心テーマに、マインドフルネス、ヴィパッサナー瞑想について様々なことを書いていきます。 横浜(青葉台)の東急セミナーbeでワークショップを定期的に行っています。 マインドフルネス漫画もアップしています。

〈東急セミナーbe青葉台 定期ワークショップ内容紹介〉
☆☆ 4月2日(月曜日)は1000円体験会!! ☆☆

五感で感じるマインドフルネス 心をやわらかく、きれいにする瞑想
♡♡♡体の感覚を中心に、五感に気づくことで心をキレイにします。体の細かな変化を感じるトレーニングです。続けることで体と心の小さな変化・反応に気づき、心のバランスがとれるようになり、過度な不安、心配が静まっていきます。
いつでもどこででも出来るエクササイズで集中力アップも期待できます。
落ち着いて生活したい方。ストレスをスッキリ解消したい方。集中力をアップしたい方にお勧めです。♡♡♡

注!)マインドフルネスは一見、正反対の要素を持っている瞑想方法ですので、書いていることが記事によって矛盾しているように見える場合もあるかと思いますが、それは、それらの要素のどちらに重きを置いて書いているかによって起こることですので、ご注意いただきたくお願いいたします。
人によっては、ブログに書いてあることの逆をした方が良い場合があります。

5月19日(土)14時半から
青葉台駅近くにて、単発ワークショップを開催いたします。

テーマは「マインドフルネスのやり方の疑問点を解消する」です。
初めての方にはマインドフルネスのやり方を最初からお教えします。

参加希望の方は、

IMG_0230

へメールでご予約ください。

これは前クールの東急セミナーにお休みされた方への補講を兼ねています。


 

↑このページのトップヘ