ben0807

イドバタ(仮)

日記

9 5月

あれ、更新が・・・

最近は家庭教師などをやりながら日々過ごしてます。特に書くようなこともないな〜
29 3月

ヴィジュアル系日和

友人からチケットをもらい急遽X-JAPANのライブに行くことになった。
ほとんど曲知らないんだけど,まあいいか。10年ぶりの再結成ライブみたいだし。
ライブは3日間あるうちの2日目で,昨日からXファンらしき人たちがちらほら。場所はドーム。今日も昼ころからすでに水道橋駅はいつもと違う雰囲気に・・。

昨日は開演時間から2時間も遅れたそうだけど,でもなんか面白そう。期待。

 X JAPANのリーダー・YOSHIKIが復活ライブで倒れた。10年ぶりに再結成したロックバンド・X JAPANが28日(金)、東京ドーム3DAYS連続公演の『X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V. 〜破滅に向かって〜』を開催。「破壊の夜」と題された初日公演の1回目のアンコール曲を演奏し終えた場面でYOSHIKIは、激しいドラミング披露の無理がたたってか失神、スタッフに運びこまれ半ば強制中断という形で公演が終了した。

 「危ないコンサートにしたい」――。1月に緊急記者会見を行ったYOSHIKIが宣言した通り、この日のYOSHIKIはまさに命をかけたパフォーマンスを展開した。機材トラブルなどで、急遽曲順を変えるという中、YOSHIKIはピアノソロをはじめ、終始圧巻のテクニックを見せ付けていた。アンコールを受けた際も会場中央に設けられたステージまで駆け出すなど余裕の表情をうかがわせていたが、そんな矢先のハプニングだった。

 アンコール曲「ART OF LIFE」の演奏が終わるや、YOSHIKIはドラムセットに寄りかかり床に倒れこむと、自力で起き上がる事ができず。スタッフ数人がかりで運び出されると、悲鳴にも似た声があがり、公演終了のアナウンスがむなしく会場にこだました。

 YOSHIKIはこの日、1曲目の「Rusty Nail」から激しくドラムを叩き続け、会場からは割れんばかりの「YOSHIKI」コールが起こった。途中、ドラムセットを一心不乱に破壊し、足がもたつく場面も見られたが、本編のラスト曲「紅」まで爆走し続けていた。

 翌日には追加公演の「無謀な夜」公演が控えているが、その名の通り、YOSHIKIは無謀な夜を迎えようとしている。



なんかみんな写真取ってたたので自分も取ってみた

a753e870.jpg
19 3月

始まりの合図 the opening of a session

ブログ引越ししました。

前のseesaaブログは重い
ちょっと試したいことがある
心機一転

そういうわけでちょっとまじめに…,
日記をつづっていきましょう

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ