トップページ » つがいけサイクルクラシック2013

つがいけサイクルクラシック2013

6/9
午前2時50分起床
朝ご飯?にパスタを食べて栂池へ出発
時間があったので蓮台寺PAでトイレ休憩
車に戻ると愕然
バンパーに尋常じゃない数の虫の死骸
白い車体が見えないほど
高速しょっちゅう走るけどここまで酷いのは初めて

集合場所のコンビニにも少し早くついたので
いろはすとウェットティッシュで一生懸命虫取り
数が多すぎて気休め程度にしか取れなかった
レース前から精神的ダメージ大

shiraさん、K林先生と合流し148から長野へ
一昨年自走で長野に行った時に通ったなと懐かしみつつ
路肩は狭いし道も悪い、よくこんな道走ったなと・・・


6時半頃駐車場に到着
今回チームから8人参加と久々の大所帯
受付を済ませてアップ32分
その後、ウェアを着替えると時間はぎりぎり

画像4
天候は絶好の晴天

【レーススタート】
スタートは2列目くらい
上りスタートなのでクリートキャッチミスは出来ない
1発ではまらなかったものの大きなロスはない
序盤shiraさん他2人ほどが前に出る
しばらくそのペースにあわせて進むもパワー的にきつい
感覚的に350W前後か

未知のコースということもあって無理は禁物と
早々にトップ集団から千切れる
今思えば無理してでもついていけば良かった
ペースを落としたところでさらに3人くらいに超される

勾配が落ち着いた辺りからほぼ一人旅
パヴェの手前で良いペースの人が追い上げてきたので飛び乗る
しばらく良いペースで着いていくとパヴェ区間へ
パヴェがあるなんて聞いてないと思いながら
パヴェに入ると
走りづらく
一気に減速
ここはいいやとペースを落として再び1人旅

コースを知らないのも大きいけど
休みどころがなく中々に厳しいコース
それなりにがんばったけど
タイムは 1:08
目標の65分切りはかなわなかった

K林先生には6分差、shiraさんには4分差と惨敗であった
shiraさんはなんと入賞
表彰まで時間があるということで軽く走ろうと
shiraさん、saiさんとサイクリング

画像7


ルートは会場から30分ほど下って再び会場へ
復路で先頭交代で下がるとshiraさんが千切れてる
ここでsaiさん元気
引きが強く上りでグイグイ加速
こちらもきつくペース落として欲しいなぁという意味も込めて

自分 「shiraさんが千切れましたよー」
と声を掛けると
sai 「道わかってるし先行きましょう」
と・・・
あぁぁ

しばらくして自分もちぎれる
レースより速いんじゃあ・・・ 

 画像8
shiraさんの入賞
いやーめでたい


結果は出なかったけど
色々課題の見つかったレースであった
練習方法も見直そう



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへランキング参加中  

ben500ben500  at 13:02
トラックバックURL
コメント
1. Posted by JIN   2013年06月11日 19:32
先日はお疲れ様でした。
車に付いた虫は、タオルだと落ちやすいですよ。
水をたっぷり含ませてやさしくね、こびりついた虫は、水を含ませてやればふやけて落ちやすくなるよ。
サービスエリアでまめに落としておくのが良いと思います。
間瀬は、よろしくお願いします。

2. Posted by ben500   2013年06月11日 23:29
お疲れ様でした
虫は洗車機掛けて落ち切れなかったやつをさらにウェスで拭いて
落としました
ドア脇ボタンのほうはちょっと痛い出費になりそうです
最近あちこち壊れる
そろそろ変え時なのかも・・・
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星