トップページ » ローラー2部練 : まさかのパンク

ローラー2部練 : まさかのパンク

2/12
ローラー練しようと準備していると前輪がペチャンコ。
前輪は完全にローラー専用ホイール&タイヤ。
パンクは無いと思って空気を入れて練習開始。

30分ほどすると明らかに空気が減ってきた。
とりあえず継ぎ足してローラー継続。
記憶は無いけどリム打ちでもしたのかも。
う~ん、謎だ。


ローラー後、たまには補修して使おうと
苦労して探し出した修理キット。
いざ直そうとしたらゴム糊が無いことに気づく。
あきらめてチューブ交換
素直に最初から交換するんだった。
ローラーにしか使ってないだけあって
リムは新品のようにまっさら

ローラー専用タイヤは
画像2
vittoria ZAFFIRO PRO HOME TRAINER
ローラーのみ4年ほど使って約18000km
消耗の激しいリアでもまだまだ使えそうだ


【三本ローラー 1部】1時間30分
メインは
5分 L5×3本
  314W 325W 300W

IF 0.766
TSS 110
balance 49%-51%

調子は悪くないけど、いまいちモチベ上がらず。
さくっと上げて、さくっと終了。


【三本ローラー 2部】1時間10分
メインは
25分 L4 260W
40秒 3本
   379W 372W 344W

IF 0.805
TSS 76
balance 49%-51%

2部は中強度を長めに
ローラー練ばかりだと長時間メニューが不足しがち
L4で長いメニューも増やしていこう。
最後に無酸素系メニューで終了。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへランキング参加中。   

ben500ben500  at 01:24
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星