2006年06月26日

家庭菜園

なんだかズッキーニも茄子もトマトも順調に育ってくれまして、植え替えしなくてはいけなくなりました。そのため鉢や土を追加購入したので、思わぬ出費です。明らかにスーパーで野菜を買う方が安いだろうなあとちょっと溜息。でも土いじりしてると凄く楽しいんです!何だろう。癒されている感じです。しかもトマトは種から発芽させたからこの成長ぶりに感慨ひとしお!皆頑張るんだよって話しかけてます。夏の収穫が楽しみです!
話し変わって次回公演のタイトル発表されてましたね!楽しみなんだけど漢字が読めないのは私だけかしら(ノ_・。)お恥ずかしい。誰かオシエテネ
  
Posted by bencroft at 16:27

2006年06月12日

IKEAへ

遂に行ってきました!南船橋まで。土日は凄く混んでると聞いてはいましたがすごい人でした。スウェーデン風レストランで食事をと考えてたのですが、余りの行列に諦めて早速お買い物。素敵な家具や小物が沢山あって、しかも安いからもうアドレナリンでまくりでした。ただしここでも人が多すぎてなかなか思うように見られない。でもお目当てのテレビ台などチェックしました。広い店内を隈なくみたら3時間があっという間に過ぎちゃいました。そして今度はチェックした家具を自分でピックアップするため大きな倉庫!?へ。ここで間違えちゃいけません。私達は電車で行ったので配送を頼みました。さあ買物も終わったし、そろそろレストランも空いてるだろうとへとへとになりながら向かったら、行列は相変わらず。諦めてららぽーとに行きました。
ららぽーとは小学生ぶり!あんなに大きかったっけw(゜o゜)wレストランまですんごく歩いちゃいました。でもやっとこさご飯にありつけ、少しウインドウショッピングでもするかとみてみると、すごい店舗数!一日遊べる感じです。流石に疲れたので程々にして帰りましたが、南船橋にはまた行こう!と強く思ったのでした。
  
Posted by bencroft at 19:29

2006年05月29日

音楽会

まずは、カッツン誕生日おめでとう!カッツンと出会ってから16年。今年はどんな誕生日だったかな?今度お祝いするからねo(^-^)o先週はお休みしちゃいました。ごめんなさい。今日は音楽の話題です。
先日義兄が作曲した歌曲がコンクールの予選に通過したので本選を見に行きました。なんか「のだめ」みたいと本人以上にワクワクして向かった先は上野の奏楽堂。上野公園には何度か来たことがあるけどまだまだ知らない場所があってびっくり!公園内には料亭みたいなお店もあって、あー散策したい!と思いながらも寄り道せず会場へ。凄く小さなホールでしたが素敵な所でした。
普段クラシックも聞かないのに、現代歌曲なんてとんと馴染みのない私。どの曲も破壊音を多様するもので、センセーショナルとはこういうものなのかと考えてしまいました。ひいき目もあるかもしれませんが、義兄の作品は詩の世界とマッチしていて一番よかったと思いました。しかし大賞は残念ながら逃してしまいました。大賞の曲は教育テレビで野村万才(漢字が違うと思います)がやってる言葉遊びみたいな曲でした。流行りが影響するのかな。現代音楽業界も大変なんだろうな。確かに現代音楽って聞かないし、といろいろ考えてしまいました。
  
Posted by bencroft at 09:42

2006年05月15日

ようやく晴れた!

最近はもう梅雨!?と思う程の連日の雨。フランスから一時帰国したシャチの旦那さまは驚いてないかしら。でもようやく晴れましたね!我が家の家庭菜園も少しずつ賑わってきました。(和佳アドバイスありがとう!)トマトは種からようやく発芽したところ。まだ家の中で優しく育てています。庭にはズッキーニと茄子の苗が植わりました。バジルもおります。スペースがまだあるのでもっともっと増やしたいです。パンジーとツツジだけじゃ寂しいから薔薇でも育てたいな。夢は膨らむけど、今年の収穫を見てからにします。ターシャ・テューダーさんの庭みたいになったらどんなに素敵でしょう!頑張ろう(^O^)
  
Posted by bencroft at 10:38

2006年05月08日

休みボケ

089870d6.jpgGW終わっちゃいましたね(ノ_・。)私のお休み、今年は盛り沢山でした!いっぱい遊んだ分頑張らなくちゃ!
さて、今回は公園について書きます。我が家の近所には沢山公園があります。駒沢公園、砧公園、馬事公苑など。ただし私が行ったことがあるのは馬事公苑のみ(-.-;)1番近いのです。しかし、あんなに馬がいるとは思いませんでした。ポニーなら乗れるみたいですよ。私は今乗馬が出来ないので、せめてもと乗馬している人を眺めています。私のような初心者とは違い皆さん競技者だから素晴らしく上手!障害を難無く飛び越えて行きます。園内には遊具もあるので子供の散歩にもいいですよ!まああの臭いは漂ってますが。なのでランニングには余りお勧め出来ません。慣れちゃえばいいけどね。
うーんこんな感じかしら。話題に詰まってしまいました。写真はお茶を飲む太郎です  
Posted by bencroft at 16:45