銃🐈‍⬛猫たちと家族の記録

2018年05月

昨夜はW杯前最後の国内親善試合、対ガーナ戦。
TVで応援。
結果は0-2で負けてしまいました。
シュートはけっこう打ってるのにやっぱりいつもの得点力不足な日本…悲しい(T ^ T)
Jリーグができて四半世紀が経ちましたが、日本のサッカーは強くなったのかな〜と考えたり。
今日は運命のW杯メンバー発表。
W杯まであと2週間程、ドキドキしながら(ひとごとなのに…σ^_^;)発表を待つ、お母さんです。
IMG_2966
昨夜の晩ごはん。
前回の手作りヨーグルトを更に豆乳で作ってくれていてまろやか〜な味わいのディップに。
今回は、ピンクペッパーとクミンとカルダモンを混ぜたディップが新登場。
どちらもすごく美味しくて、野菜にもお肉にも合います!
FullSizeRender
大きなしいたけを買ったので、ブルーチーズとモツァレラを乗せてこんがり焼きました。
香ばしくてトロトロで美味しかったです。
FullSizeRender
帆立もバター醤油でこんがり。
美味しかった!
FullSizeRender
卓上で遠赤外線で焼けるザイグルは本当に重宝してます。
FullSizeRender
あんな試合展開じゃ、こんにゃお顔になっちゃうにゃ。
と、サッカー解説者のベネリ氏。
FullSizeRender
ではなく、たぶん眩しかったからこんなお顔になってるですね (^^)。

昨夜の晩ごはん、ロースト猪。
お父さんシェフがフライパンで焼いてくれました。
FullSizeRender
フライパン調理の前に低温調理器(ボニーク)をしておいてくれたので、中は赤くてレアでもしっかり火が通っていて、ジューシー!
脂も甘くて良い香りです。
この部位は…どこだっけ…?
たぶん聞いたのに忘れてしまいましたσ^_^;
FullSizeRender
向かって右の細長いお肉はハツ、左のコロコロした形のがヒレです。
どちらもウリボーだったので、全くクセがなく、むしろ猪と言われないとわからないかもなかんじで美味しかったです。
一般のお店では食べられない希少部位です。
さすが、ハンターお父さん!
FullSizeRender
猪の血とバルサミコで作ってくれたソース。
もうこれだけで、ワインがすすむ(^^)
FullSizeRender
ベランダで栽培していたそら豆を収穫しました。
なんと、この中でちゃんとそら豆になっていたのが、たった一個…残念( ;∀;)
大切にお父さんとお母さんでナイフで半分こしていただきました。
味はしっかり濃厚なそら豆でした。
FullSizeRender
今朝のベネリ君、なぜか昂ぶってました。
円錐形の部分に挑みかかるの図。
お顔がぶちゃいく猫に…笑。
FullSizeRender
はっけよいのこったにゃのだ!
まわしを取って、投げ飛ばしてやるにゃ!
FullSizeRender

かくれんぼ大好きなベネリ君。
珪藻土バスマットのかげに隠れていて、あけてあげると、
見つかりにゃした。
FullSizeRender
紙の下でもかくれんぼ。
見つかっちゃうかドキドキするにゃ。
(もうほとんど見えてますよ(^◇^;))
FullSizeRender
この状態でも、ベネリ君としてはかくれんぼ中です。
ソファの高さで隠れてるつもり。
見つかってないはずにゃ。
FullSizeRender
昨夜の晩ごはんは腸活レシピ。
お父さんお手製ヨーグルトを水切りしたクリームペーストにそれぞれ、ガーリックペッパーとターメリックとマスタードを混ぜて3種類のディップに。
チキンにつけたり、野菜につけたりしてとても美味しかったです!
サンドウィッチに使っても美味しそう!
FullSizeRender
ヨーグルトの上澄み?ホエイを使ったドレッシング。
アミノ酸とかいろいろ栄養入ってそうで素敵です。
FullSizeRender
玄米チャンジャおにぎり。
最近、玄米とチャンジャの組み合わせにハマり中のお母さんの朝ごはんにと作ってくれたのですが、我慢できず晩ごはん中に食べてしまいました…
美味しいごはん、ありがとうです!
FullSizeRender
今朝も早朝から遊びまくって、お父さんお母さんの出勤前には既にうとうと眠くなってました。
抱っこしていたら、お顔をスリスリ。
Benelli 、可愛い。
FullSizeRender

昨日はのんびり過ごす日曜日ということで、Benelli もご機嫌に張り切って遊びまくった結果。

眠くてもうムリにゃ、パタリ倒れましたにゃ。
招き猫の前足と同じ寝相にゃ。
FullSizeRender
寝返りうちまくりますにゃ。
FullSizeRender
謎の盆踊り的寝相。
FullSizeRender
Benelli は最初からほとんどヘソ天でしか寝ないので、アンモニャイトや香箱座り寝を見た事がありません。
のびのび安心しきってるんだね。
お父さんの隣なら何があっても安心安全なのにゃ。
FullSizeRender
そして、ぐんぐん大きくなりつつあるBenelli 、跳躍力や筋力がびっくりするほどになってきていて、最近はベランダに出る網戸を登るようになりました。
このままだと、ベランダに出ちゃうし、とはいえ、これからの季節は窓開けて風通し良くしたいし…ということでお父さんDIY!
格子状の金属製網戸だとBenelli が登れてしまうので、途中からツルツルするプラスチック板でねずみ返しならぬBenelli 返しに!
それも超えてしまったら、チクチクする網のエリアに!手をかけられないので登れません!
材料はほぼ百均なのでトータルでも2千円もかかってないです。
お父さんすごい!天才!
お母さんは高さのある大きな金属製網戸(2枚で二万円オーバー(~_~;))を買うところでした…
FullSizeRender
FullSizeRender
昨夜の晩ごはん。
以前にブログにも書いた、高畠ワイナリーの泡を飲み比べ。
注いだ時点で色が全く違います。
左の「醱泡」は香りがフルーツ感すごく強くて、瓶内発酵してるからか泡立ちも強いように感じました。色も黄色がかってます。
右の「嘉」はすっきりドライな飲み心地。泡もすっきりです。
ごはんと合わせるなら嘉かな〜、チーズや食後にバーで飲むなら醱泡かな〜と思いました。
FullSizeRender
手前のお皿はサワークリームのサーモン巻きにディルを添えています。
中のサワークリームはお父さんお手製のヨーグルトを水切りしたもので、すごく爽やかで美味しかったです。
最後に散らしたピンクペッパーも合いました。
奥のお皿は鴨のロースト(これは市販品で、お母さんが切りました 笑)
FullSizeRender
鯛と鯵とちょっぴりサーモンのカルパッチョ。
FullSizeRender
アカニシ貝、ホッキ貝、石垣貝も食べ比べ。
やっぱりホッキ貝が一番美味しい。
FullSizeRender
前の写真のテーブル一番奥にちょこっと写ってるドレッシング、お父さん特製です。
大盛りキャベツと一緒にいただきました。
FullSizeRender
Benelli のDIYも美味しいごはんも、ありがとうです!
充実した週末でした。

昨日はしまなみ海道サイクリングをしてきました。
FullSizeRender
FullSizeRender
因島大橋。海の上、走ってます!
IMG_2856
生口橋。
FullSizeRender
尾道から瀬戸田まで自転車で走り、帰りはフェリーで戻ってきました。
お天気も晴天ではなくて、むしろ気温も心地よくあっという間の30kmでした。
お父さんなんて、全然汗もかかない位に楽勝だったようです。
次は、瀬戸田から今治か、尾道から今治までの70kmチャレンジしたいな。
FullSizeRender
今朝のBenelli 。
大あくび。
朝陽が気持ちいいにゃ。
FullSizeRender
猛獣ですね…
この牙で今朝はお母さんのお顔にカプっと噛みつきました…甘噛みでも痛いよ…(;ω;)
FullSizeRender
キリッとベンガル猫感を出してます。
後ろのタオルと同系柄ですね。
FullSizeRender
FullSizeRender
最近ずっと欲しくて探してたこの形のシャンパングラス。
見つけた〜しかも大好きなスガハラガラス!
友達の結婚式の引出物で知って以来、大好きなメーカーさんです。
すべて手作りで同じものは二つと無いらしく。
すごくすごく欲しいのですが、確か銀座と九十九里の工房でしか直には購入できないようです。
FullSizeRender
オンラインショップで買おうか悩みつつ、やはり目で見て触れて買いたいような気もするので、しばらくは↓これを使います。
お値段も4分の1以下だしね(^◇^;)
FullSizeRender


このページのトップヘ