ベンガル猫BenelliとアビシニアンBenjaminと三毛猫Calicoと家族の記録

2023年11月

Calico:わたし、お洋服脱いでネイキッドキャリコに戻ったって話にゃん。
FullSizeRender
お母さんの手のひらに顎を乗せてリラックスしてるキャリコちゃん。
避妊手術の術後服の糸がほつれてきていて、キャリコちゃんがかなり気にするので、シュシュを首につけたら気にならなくなったようで落ち着いて過ごせました。
FullSizeRender
Jammy:キャリコちゃん、お洋服ってイヤにゃよね〜。僕、よくお洋服着てるからすごく気持ちが分かるんにゃもん。

キャリコちゃんの避妊手術から1週間が経って、抜糸をしに行く日の朝。
お洋服歴が長いジャミ先輩から何やら話を聞いてる風のキャリコちゃんです。
FullSizeRender
Jammy:今日、病院で抜糸できたらネイキッドキャリコちゃんになれるってことにゃね。
Calico:そうにゃん。早くお洋服脱ぎたいにゃん。
FullSizeRender
というわけで、動物病院で診察してもらってあっという間に無事に抜糸もできて、帰宅。
帰ってきて早々、ベネリお兄ちゃんによるペロリが待ってました。
IMG_2610
Benelli:病院の匂いがついてるからね、僕がペロリして匂いをとってあげなきゃにゃよ。
IMG_2611
避妊手術の傷も本当にうっすらだけでした。
傷口も開いたりせずに、順調に治って良かったです。
今回、併せてマイクロチップ装着もできました。
IMG_2612
Benelli:これにて、キャリコちゃんの避妊手術は全部終わったってことにゃね。何事もなく済んで本当にホッとしにゃしたね。

FullSizeRender
Calico:やっとネイキッドキャリコに戻ったにゃん。これで、自由に動けるにゃん。

FullSizeRender
術後服を脱いだキャリコちゃん、久しぶりに元気いっぱいに大暴れしておりました。
洋風着てる時ってかなりおとなしくしてたんだなぁ…
脱いだ途端に元の暴れん坊キャリコちゃんカムバック(^◇^;)、まぁ、元気が一番ですね。

Benelli:今、キャリコちゃんを寝かしつけてるところなんにゃよ。お静かに!にゃよ。
FullSizeRender
ベネリお兄ちゃんにくっついてスヤスヤお昼寝しだしたキャリコちゃん。
キャリコちゃんが寝るまでちゃんと面倒みてるベネリ君のこの慈愛に満ちた表情。
FullSizeRender
Benelli:寝てる間に毛繕いもしにゃしょうね。ペロリ、ペロリにゃよ。
Calico:むにゃむにゃ、寝ててもペロリは気持ち良いんにゃん。
FullSizeRender
お父さんの足の上、ベネリ君の定位置です。
で、またしてもペロリしてあげてますが…
あれ?
キャリコちゃんではない?

Benelli:さぁ、今度はちびっこをペロリしてあげなきゃにゃね。
IMG_2496
Jammy:お兄ちゃんのペロリ、幸せな時間にゃもん。僕、このまま寝ちゃうんにゃもん。

一心不乱にジャミちゃんをペロリするベネリ君。
IMG_2497
Benelli:僕がペロリしてるから安心して眠りにゃさい。
Jammy:うん。お兄ちゃんがいたらいつだって安全安心なんにゃから。
IMG_2498
Benelli:さて、僕も大好きなお父さんの足の上でお昼寝することにしにゃしょう。おやすみにゃさい。

毎日、ジャミちゃんとキャリコちゃんのお世話をしまくってるベネリ君。
そんなベネリ君が唯一甘えん坊になるのは、やっぱりお父さんに対してだけですね。
FullSizeRender
ベネリ君、ジャミちゃんとキャリコちゃんにとってはお兄ちゃんというかすっかりお母さんぽい立ち位置になりつつあります。

Jammy:はぁ〜気持ち良い〜うっとり〜にゃもん。

お父さんの足の上で、存分に甘ったれてるジャミちゃん。
なでなでしてくれてるお父さんを見つめながら、幸せいっぱいですね。
FullSizeRender
なでなでしてもらってると、どんどん気持ち良くなって…
FullSizeRender
うっとり気持ち良くなればなるほど、なぜか苦悶の表情ぽくなるという 笑。
FullSizeRender
Jammy:僕、めいっぱい甘ったれるんにゃもん。
FullSizeRender
お父さんになでなでされてご機嫌ジャミちゃんです。
FullSizeRender
また別のある日。

Jammy:僕、キャリコちゃんが来るまでずっと末っ子だったんにゃよ。末っ子ってことは甘ったれして良いってことにゃもん。

この日は、先にベネリ君がお父さんの足の上でのんびりしてました。
そこへ、飛び込んできてウナァ〜ンとお父さんに甘ったれのこの表情のジャミちゃん。

FullSizeRender
Benelli:むむっ?なにやらちびっこの圧を感じるにゃけど。
Jammy:ああ、お兄ちゃん、どうかお気になさらずにゃもん。

ベネリ君の横というか上にぐいっと座り込むジャミちゃん。

FullSizeRender
しばらくしたら、こうなる…

Jammy:いや〜お父さんの足の上、気づいたら僕のひとりじめになってるんにゃもん。

満足そうな寝顔でスヤスヤ眠るジャミちゃん。

FullSizeRender
を見るベネリ君の鋭い眼光。
譲ったのか取られちゃったのか…微妙ですね。

Benelli:ちびっこ、まったくしょうがない弟にゃよ。いつまでたっても甘ったれにゃよ。
FullSizeRender
Calico:わたしはこの大きなふかふかクッションをひとりじめにゃん。

お兄ちゃん2人の攻防には参加せず、悠々と寝るキャリコちゃん。
末っ子姫ぽいな。
FullSizeRender
ジャミちゃんは元々かなりの甘ったれ、キャリコちゃんが来て末っ子ポジションが取られちゃってストレスかかってるかもなので、なるべくひとりで甘えられる時間を作らなきゃと思います。
ベネリ君は、お父さんと2人の時間が絶対に必要なタイプだし…
キャリコちゃんはまだ子猫なので、ある意味好き放題やってるし…
全員が幸せにいられるように気をつけてみていかないとですね。

以前に購入した生ハム、今までには無花果や柿と合わせて食べてきました。
今回は、洋梨。
写真の時は、まだあんまり熟れてない洋梨だったので、なんというか…林檎ぽかった…
林檎と生ハムはあんまり合わないかもですね。
で、しっかり熟した洋梨で再度チャレンジしたらめちゃめちゃ美味しかったです♪
果物と生ハムの組み合わせで、洋梨が今までの中でナンバーワンかもです。
FullSizeRender
Benelli:男の品格、横顔に現れるんじゃにゃい?

横顔もシュッとしたイケメンのベネリ君。
IMG_2300
Jammy:僕も5歳になってますます渋くイケてる横顔なんじゃにゃい?

可愛くて凛々しいジャミちゃんの横顔。
ジャミちゃんの5歳のお祝い、諸事情あってまだできてませんので、そのうちブログに書きたいと思ってます。
IMG_2297
Calico:わたし、まん丸お目めでラブリーですにゃん。

キャリコちゃん、横顔というか斜めアングルですね。
お目めまん丸が狸ぽくてファニーキュートです。
IMG_2296
3人勢揃いの横顔、皆んなかっこよくて可愛くて素敵です。
IMG_2291
我が家の子たち、全員鼻筋が通ってて美形かも…なんて、親バカ炸裂ですね(^◇^;)。

いつも何かで遊んでもらおうと狙ってるキャリコちゃん。

Calico:わたしのおもちゃ、どこですかにゃん?
FullSizeRender
Calico:おもちゃ、発見!ですにゃん。

ベネリ君の尻尾を見つけてはしゃいでるキャリコちゃん。
FullSizeRender
Jammy:はぁ〜、お兄ちゃんはキャリコちゃんの遊びに付き合ってあげて偉いんにゃよね〜。

そんなベネキャルの動きをちょっと離れて見てるジャミちゃん。
FullSizeRender
Benelli:ほら、尻尾ふりふりにゃよ。
Calico:きゃっは〜♪お兄ちゃんの尻尾にテンション上がりまくりにゃん♪
FullSizeRender
Benelli:ふぅ。小さい子を遊ばせるのも年長者の務めにゃからね。

キャリコちゃんのお守りをがんばるベネリ君です。
FullSizeRender
Jammy:ベネリお兄ちゃん、人格者ならぬ猫(にゃん)格者にゃからね。僕もたまには代わってあげないといけないんにゃよね。
FullSizeRender
まだ遊びたい盛りのキャリコちゃん。
たまにウザ絡みして怒られてますが、それにもめげずにお兄ちゃん達にくっついてます。

このページのトップヘ