2019年02月08日

今日は、名古屋まで出張です。

ブログランキングに参加中。
よろしければ、クリックにご協力お願いいたします。(1日1回のクリックは有効です。)
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

今日は、名古屋まで出張でした。

途中、行きは、富士山が見えましたが、

雪の少なさには驚きました。

まるで、私たち老人の髪みたいでした。

新幹線の社内で、いい記事を見つけましたので紹介します。

葛飾北斎 富嶽百景 添え書き

「70までに描いた絵は取るに足りず


73にしてやっと思いのまま描け


80にしてますます進み


90にして奥義を極め


100にしてまさに神妙たらん

あなたも長生きして私の言葉が嘘でないことを確認してくれ」

まだ、70前の私は、取るに足りない存在ですね。

とりあえず、73までがんばってみます。

名古屋で、山本屋の煮込みうどん食べてきました。

おいしかったです。

s-DSC_0505


新幹線から富士山





bengoshiya at 16:49│
プロフィール

横浜関内所在の弁護士8名の法律事務所。離婚、相続、交通事故、自己破産、債務整理事件などを手がける「町弁」。

Archives
プロフィール

bengoshiya