2008年02月04日

今年もローブの独走なの!


まにあった!
昨晩、富山から帰ってきて
スカパーのWRC放映に間に合うか心配だった!
とにかく高速が雪で帰るのに時間がかかりました。
事故も無く帰って来れたから良かったし、スカパーにも間に合いました。
わぁー今年もローブ強いなぁ!
ヒルボネンにも頑張って欲しい!  

Posted by beni2 at 10:22Comments(1)TrackBack(0)

2006年10月02日

gooでは出来ないので・・・

やっぱりライブドアブログの方が使いやすいです。
これからgooでも挑戦してみよう!


  
Posted by beni2 at 20:16Comments(0)TrackBack(0)パソコン

2005年08月01日

引っ越しのお知らせ

「gooブログ」に引越しいたします。
というか、2つ同じ記事を載せておりましたが、
今回1つにする事に致しました。
今まで同様、遊びに来てください。よろしくお願いします。m(__)m
いつでもbeni曜日(gooブログ)  
Posted by beni2 at 16:41Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月31日

ヴィッツでダートラ

050731_0744~01.jpgヴィッツでダートラ走るのどれくらいだろう?しばらくマーチで練習してたから…4ヶ月か。
最初の1本は、コーナーに入る時後ろのタイヤが外に流れてまた、アクセス緩めてしまい、ヨレヨレに…
二度目の練習は、無理せず走り、タイムももちろんそれなりに…
午後からチーム対抗で争いました。我が“ヴィッチャレチーム”nao3さん、ma-yaさん、アスカ、私の4人ででました。
スタートで「3.2.1」って久々に緊張して走りました。伊豆は、大井松田よりアップダウンがあったり、360度回ったりと下手なんだけど面白い。
成績は、三位で賞金と長靴バッグを貰いました。ダートラする人は、大抵、長靴を持って来てます。だから一瞬“嬉しい”って思ったけど、果たしてバッグに入れるかなぁ?

あぁ!1日楽しかった。
  
Posted by beni2 at 20:23Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月30日

ヴィッツラリー中部戦の宿さがし

f3f68221.GIF次回のヴィッツラリーは9月4日。
今度は愛知です。通常は、エントリーをして、受理書が届いてから集合場所が分りそれから、宿を手配してましたが、私達の人数がいつも10人前後と多い事と出来るだけ安い宿をと言う事で今回は早めに宿探しを・・・と、今週はアスカやPOPヨシムラさん達であちこち探している最中でした。今の時期「愛知万博」の影響かどこも宿の値段が高いんです。
素泊まりで6000〜8000円はチト高いかな?場所は去年の集合場所だった幸田周辺で(去年と違ったらどうしよう)ないかと、インターネットで検索。
Iさんと宿の手配の件で連絡貰って、Iさんにもお願いしちゃって・・・
後から考えると、Iさんの所が20人うちが11人合計30数人なんて無理な話でした。m(__)m
今日、アスカに「宿に電話してくれないか!」って言われて・・・
「私がするの?」って言ってしまった。
実は、電話で手配するのが大の苦手。
インターネットで探すのはいくらでもOKですが、その後の電話するのが・・・
誰だか分からない人に電話するのがどうも・・・
家からピザ頼むのも娘に電話して貰うくらい嫌な事。(なぜだか?)

だが、「苦手だ」と言っても居られず、何軒か連絡して見る事にしました。
Iさんの紹介して貰った所にも連絡し、インターネットで探した所にも連絡してみたりと、受話器を耳にあて、パソコンを見ながら何とか、安い所を見つけて予約ができました。意外に簡単に予約しちゃったので、後から”日にち間違えてないか?”とか、”ちゃんと予約したよな”少々不安なのですが、後でまた電話して確認してみます。
これでひと安心です。・・・で場所は少し離れましたが、素泊まり4200円をゲットしました!目標達成です。
  
Posted by beni2 at 12:47Comments(4)TrackBack(0)

2005年07月29日

暑い!

050729_1851~02.jpg家で、ジーッとしてても、ダクダク汗が出てくる。
室内に居ても熱中症になるみたいだから、気を付けて水分を取らなきゃ。
…という訳ではないが、今日は、夕方から友人と飲み行きます。
早めに夕食の支度して、準備OKです。
  
Posted by beni2 at 23:30Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月28日

島唐がらし

238f6e0f.JPGnao3さんからのお土産です。私が辛い物が好きだと知って持って来てくれた、小笠原特産の「島唐がらし」です。
ヴィッツラリーの時に持って来てくれて、夕食の時、ヴィッツラリーでゴールしてホテルで”しぼり蕎麦”を食べた時もバッグに入れてこっそりフリカケて、食べてました。普段の七味唐がらしなんかより、格段に辛いです。・・・でもすっきりした辛味と香りが良いのでお気に入りです。小瓶に入れて常時持って出掛けようかな?
辛いのが得意な人、是非お試しあれ。  
Posted by beni2 at 23:30Comments(0)TrackBack(0)へぇ〜

2005年07月27日

暑い日は、MY団扇で・・・

84cc8e65.JPG久しぶりにパソコンネタです。
昨夜の台風7号も予定より東へ・・・。たいした被害にならず良かったです。今日は台風一過で湿気も有り、めちゃ暑かったです。こんな日には、パソコンで”MY団扇”を作って気持ちの良い風を吹かせましょう!
先々週当たりから、暑中見舞いのハガキを作成するクラス、団扇を作成するクラスが増えてます。みなさん素敵な団扇なんです。(センスある人が羨ましいです。)

昨日深夜、フロリダで野口聡一さんの乗ったディスカバリーが無事打ち上げに成功した。ライブで見てましたが、打ち上げの瞬間は感動です。昔のアポロを思い出す。
打ち上げ直後、機体の耐熱タイルの一部が損傷した映像が映し出されていたが、無事に帰って来て欲しい。  
Posted by beni2 at 23:11Comments(0)TrackBack(0)パソコン

2005年07月26日

ドライビングシューズ買っちゃいました。

0c1eef78.JPG日曜日に横浜のイベントで”スパルコ”商品を売っているテントに入り、ヘルメットが気になり見ていました。7万円もするので、「ちょっと無理だ」と他に買えそうな物はないか?と見て廻ってたら半額で”スパルコのドライビングシューズ”(プーマと協賛使用)が3個置いてあった。サイズを見て見たら「なんか履けそう」と試して見たらちょっとだけ大きかったけど我慢できる範囲(気持ちは買うつもり)だったので購入する事に・・・後2箱のサイズを見るとアスカに履けそうで「履いてみたら」ってなんとピッタリあっさり2つ購入。同じ色でお揃いになっちゃうのが恥ずかしいけどアスカの足に合う(幅が)のは、なかなか無いので決めてしまいました。少しおまけして貰ってラッキーです。
アスカは「歩きやすくって良いよ!」って誉めてたけど、運転しやすくないと・・・ドライビングシューズなんだから!
週末のダートラに行く時、履いて行こうっと!
レーシングシューズとドライビングシューズの違いって?解ります?  
Posted by beni2 at 21:41Comments(0)TrackBack(0)ドライブ

2005年07月25日

美味しい!スタバの”マンゴー フラペチーノ”

85aef402.JPGma-yaさんから聞いて、スターバックスに寄ってみました。
残念ながら我が町には、お店が無い。
先日の土曜日、娘と原宿に行った時にスタバを見つけ、”マンゴーフラペチーノ”を注文。スムージーのようにとろみのあるシャーベットで甘酸っぱくさっぱりとして美味しいマンゴードリンクでした。
ma-yaさんアリガト!

スターバックス  
Posted by beni2 at 17:42Comments(3)TrackBack(0)マンゴー

2005年07月24日

横浜赤レンガ倉庫へ

1d844a23.JPG赤レンガ倉庫にて、「spirits of the rally 2005」のイベントが有り、ヴィッツで出かけた。
今日は、曇りで風もあり、屋外イベントにはとても気持ちの良い気候だった。愛知からランエボネットの赤鬼さんのレプリカ車も展示しに来ていたり、ヴィッツの人と会ったり、いつもヴィッツラリーの司会をしてくれているMさんがイベントの司会をしていて、休憩の時にお話をしたり、楽しい時間でした。イベントの中で「ジャンケン大会」があり、スパルコのバケットシートが商品に出てた。欲しかったなぁ〜。・・・ことごとく負けて、携帯ストラップさえ貰えなかった・・・トホホ。

行きからヴィッツがフロント下廻り当りから音が出ていて、気になりながら出掛けたが、帰りにはその音が頻繁にするように・・・ちょっと気になり、そのままMスポーツに寄って、診てもらった。そのまま修理になり、ランサーで帰って来た・・・お〜ランサーよ、久しぶり元気だった?雨ざらしで汚くなっていたので、明日は洗車かも!たまにはランサーも手入れしてあげないと・・・

ヴィッツの修理代いくら掛かるのだろう?ヴィッチャレ出る前にオイル交換もしてるし、今月は出費が多かったからなぁ。  
Posted by beni2 at 23:09Comments(2)TrackBack(0)ドライブ

2005年07月23日

娘と原宿へ

aそろそろ、娘の受験が始まります。今日は、娘と「体験入学」に原宿に来ました。
いつも遊んでばっかりなので、たまには親らしい事しないと・・・

  続きを読む
Posted by beni2 at 23:53Comments(0)TrackBack(0)へぇ〜

2005年07月22日

風船蔓の風船

6714aa34.JPG風船が出来てました。綺麗な黄緑色。まるで紙風船のように触ると壊れてしまいそう。
・・・風船の中ってどうなってるのかな?
気になる〜っ。
カッターで確認してみました。
へ〜っ、こうなってるんだ!



←クリックすると中身が見えます。  
Posted by beni2 at 23:28Comments(0)TrackBack(0)へぇ〜

2005年07月21日

マンゴーチップス

5ff7c356.JPGヴィッツのみんなと食べようと”韓国製かっぱえびせん”とこの”マンゴーチップス”を持って行きました。
菅平は標高が高いので袋が紙風船のようにパンパンになってました。
みんなの顔もパンパンです。puマンゴチップスのお味は、「美味しい」と言う人と「う〜んちょっとねぇ」と言う人と二分しました。私は匂いが強烈感じでだめだったのですが、なんだかまた手が出てしまい、もしかして止められない味?になってしまったかも・・・
まあ、1度食べれば・・・でした。(正直者ですみません)  
Posted by beni2 at 22:27Comments(0)TrackBack(0)マンゴー

2005年07月20日

緊張のピーク

642ea67e.JPG17日(日)ヴィッチャレ本番。
朝3時に目が覚め、朝から頭がガンガン。後1時間半あるけどもう眠れない。
なんか長い1日になりそうだ!  続きを読む
Posted by beni2 at 23:45Comments(2)TrackBack(0)ドライブ

2005年07月19日

ヴィッツチャレ前夜

<doro16日ヴィッチャレ前夜。夕方練習会が終わり、ドロドロのヴィッツでガソリンスタンドへ先客のヴィッツが洗車をしている。こんなにドロドロだと洗車お断りは、当たり前、でもそこのガソリンスタンドは快く、後で土を綺麗にしてくれるなら「どうぞ」と言ってくれた。良い人だ!たくさんガソリン入れて上げたいぐらいですが、満タンには、できないんです。明日の本番で満タンにすると車が重くなるから、最低必要な分だけ。(ごめんなさい)。
車も綺麗になり、宿に向かった。

宿は、スタート会場の真前の宿が取れました。(少しだけ起きる時間が遅くなって良いのだ)
私達は、サービス隊を含めて全部で12名。2人、3人、7人部屋に振り分けます。当然7人部屋に集合して、みんなで飲み会がはじまる・・・というよりもう始まっていた。先に到着していたサービス隊のPOPヨシムラさん、masaxさん、ひっくんさんとガソリンを入れなかったSさん、○尾さん達は、もう顔が赤く、でき上がっていた。
私達も飲む〜う、”シュッポッ”う〜っうまい!
  続きを読む
Posted by beni2 at 22:43Comments(0)TrackBack(0)ドライブ

2005年07月18日

初めての夢見た表彰台です。

tete凄いんです!なんと表彰台に上ってしまいました。(^_^)v
オープンクラス3位です。
前回のチャレンジクラスの2位を取ったアスカより凄いのだ!
総合3位・・・人生で初めてかもしれない表彰台に上がるって!

  続きを読む
Posted by beni2 at 23:23Comments(0)TrackBack(0)ドライブ

2005年07月17日

今からスタートします。

050717_0823~02.jpg心臓バクバクです。
どうなるか?心配。
  
Posted by beni2 at 08:33Comments(1)TrackBack(0)

2005年07月16日

佐久平PA

050716_1045~01.jpg今、関越から上信越道の佐久平PAに着きました。ここのPAは、ちょっと遊べる施設が隣接していて、子供連れには、良いかも、カブトムシパークやトランポリン、気球(少し上に上がるだけ)などありました。冬は、スキー場になるみたい。
でも私達は、トイレ休憩のみで、菅平の近くの信州スポーツランドまで行きます。今日は、そこでヴィッツの練習会に参加します。
  
Posted by beni2 at 11:36Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月15日

明日の準備、フロント新品タイヤに・・・

81f09060.JPGいよいよ、明日の朝、出発します。
タイヤを2本購入しましたので、フロントに履き替えて、明日の準備完了!
長野までには、タイヤのヒゲも取れているでしょう。それに明日練習するし、本番には、良いコンディションになっていると思います。
今回はma-yaさんがドライバーです。がんばって!
おーっと!人の応援より自分の心配しないと、ちゃんとコドラの仕事して来まーす。  
Posted by beni2 at 23:43Comments(0)TrackBack(0)ドライブ