2010年08月26日

×○

女の子なら、やはり知っているサンリオ。

「×○(バツマル)」と言ったら、サンリオキャラクターのバツマルを思い出しましたよ。


そういえば、遙か3とキティがコラボしましたね!

キティが、八葉の格好をしているの。
ぷにっとしてて可愛いよ!


beni72 at 21:49コメント(1)トラックバック(0)現場のベニーさん 

2010年08月24日

予想的中!

エリザベートのインタビュー動画に映っていたのは、予想通り、バイトの子でした!

が、今はドイツに旅行中だとか。ヨーロッパに良く行く子だわ。羨ましい……


****************


仕事の話。
A氏から、私とB氏に頼まれた校正の仕事がありまして。
終わったのでB氏に連絡したら、既にA氏に訂正箇所を報告済みだとか。

お〜〜い、二人体制の意味ないですよね?
全く同じものをやってるんですから!
二重チェックしたものを報告しなければ、まとめてるA氏が面倒だし、私が居なくても良い仕事という事になりませんか?


「報告前に、私にも一報頂けたら良かったです」って言ったら、「ちょっと前に出したので…」と。

出す前に、イエヨ!

蔑ろにされた気分ですよ。はぁ。


beni72 at 19:13コメント(0)トラックバック(0)現場のベニーさん 

2010年08月23日

親不知

左下の親不知を抜いてきました……
途中で右顎が外れそうになった…

「抜いて正解」だなんて、もぅゴメンナサイ。
抜いた歯に申し訳ないです。

「医療廃棄物として処理します」言われて、写真撮らせて!と頼んだら、持ち帰らせてくれました。

写真保存したら、丁重に庭に埋めます。拝むヨ!
数百年後に出て来……(もご)


親不知は後二本。一本は一部もぅ溶けてるのが舌先で分かります。もう一本は埋没中で、骨に達しているので、大学病院行きだそうで。
守るよ!

歯磨き粉が気持ち悪いなんて、言ってられないよね!

子供達にも、弁当食べた後のお茶は、口の中をくちゅってやってからにしなよね! って、言ってしまいました。

爬虫類みたいに、歯が何回も生えてきたら良いのに!


beni72 at 21:10コメント(0)トラックバック(0)現場のベニーさん 

2010年08月22日

ミュージカル

駅ホームの帝国劇場ミュージカルのポスターにノックダウン。

城田君の、トートだとぅ〜〜!!

公演自体は既に始まってますが、三ヶ月やるので、まだ大丈夫!

9月の金曜日に、「エリザベート」を観に行きます♪

また、隣にあったポスターの「モーツァルト」の予約もしてしまいました……(^O^)


舞台セットや、役者の入方、出方等の、演出側に凄い関心があるんですよね。


エリザベートは、梅田まで、本場ウィーンの舞台装置版まで観に行った程の大好きな作品です。
歪んだ愛とかっ!!



そういえば、エリザベートのHPでお客様からのコメントが動画配信されていたのだけど、バイトの子が映ってた気がするぅ……
明日、確認せねばっ!!


beni72 at 15:18コメント(0)トラックバック(0)現場のベニーさん 

2010年08月13日

神戸ポートタワー

d98e6bb9.jpg小雨降ってるけども、神戸港に来てまス!

今日は、北野異人館巡り〜シテキタヨ。


beni72 at 20:06コメント(0)トラックバック(0)現場のベニーさん 

2010年08月12日

300万ドルの夜景

d01fbf4e.jpg六甲山山頂より、六甲アイランド周辺の夜景!

晴れていたら、『1000万ドルの夜景』でしたが、台風4号の影響で生憎の30%具合。
携帯じゃ、あまり撮れてないけど。

それでも、見に来れて良かった!!

三脚が途中で壊れ、一眼カメラは望遠レンズしか持ってきてなかったけど!!(>_<)


今日のお泊りは、金湯な有馬温泉ですよ〜


beni72 at 21:09コメント(1)トラックバック(0)現場のベニーさん 

2010年05月15日

好きな人が、風になりました。



ずっと、片想いでした(・_・、)


「気持ちが重い」と言われても、懲りずにバレンタインチョコを贈ってた。
降車時に。二人で会社の建物を出た時に。給湯室に一人で居る時に。駅のベンチで電車待ちしている時に。
会社の席に出向いて渡したり。
今年は斜め向かいの席に座れたので(フリーアドレスなのです)移動前に低い仕切り越しに渡したり。

……六年間か………。


お出掛けに誘っても断られたり、何だか避けられたり。
でも、バレンタインは受け取ってくれるし、しつこく側に居ようとすると優しいし。

告白しても断られるんだろうなという気持ちの方が強くて、ハッキリさせるのがとても怖かった。

このまま片想いのままでは苦しいままだし、何も進展しないし。
いい加減…………………と思っては先延ばしにしていて。


何かしら行動を起こしていれば、別の未来があったのだろうか。
救えたのだろうか。



最初で最後のラブレターを書きました。ミニカードで短く。
これは明後日、届けます。



あぁ、ドッキリだと良いなぁ〜。


beni72 at 01:14コメント(2)トラックバック(0)現場のベニーさん 

2009年07月11日

リハ

リハ中のHEAVENが聞こえた……。
キャノンボールもっ!

浮かれすぎて、どうしようっ!


beni72 at 15:56コメント(0)トラックバック(0)現場のベニーさん 

日比谷公園

42622d1f.jpg現在、日比谷公園内の松本楼で早めの夕食をとっています。
ウナギのオムライスだ〜っ!

公園には、多くのロデオボーイにロデオガールがたむろしてます。まぁ、私もその一人ですがっ!

まだ開演まで2時間弱あるだよ〜。
仙台で、マッタリすれば良かったかな。降りる気がしなくて、そのまま乗って来てしまったけど。
あぁ、政宗なチョッパーは欲しかったかも…。


beni72 at 15:46コメント(0)トラックバック(0)現場のベニーさん 

2009年04月01日

ヤッターマン

152e6bf5.jpg面白かった!
造りが細かい!
メカや舞台や服も。

他のタツノコキャラも出ていたし。
個人的には、一時停止して手帳の中身が見たかった。

特別出演の方々も嬉しかったです。

しかし、「2号さんじゃないよ」のネタがわからなかったのが残念っ。



どんどん実写化して欲しいものですねっ♪

最近特に多い気がしますが。
色んなメディア展開して、その作品を愛してくれる人が増えるのは良い事ですよ。


beni72 at 14:41コメント(0)トラックバック(0)現場のベニーさん 

2009年03月08日

東京タワー

f2c1a35b.JPG来てしまいました、東京タワー!

ノッポン兄と記念写真を取り、外階段で大展望台まで昇りましたヨ。
昇る階段認定証も貰いました。
意外と昇れた!


生憎の曇り空だったけど、展望台は好きだな〜♪


beni72 at 14:10コメント(1)トラックバック(0)現場のベニーさん 

2009年02月08日

おねむりピカチュウ

7e1ec750.jpgポケモンセンターに妹と行ってきました!
流石、日曜日。小さい子連れの家族だらけです。


2月7日(土)から「おやすみピカチュウ」祭なんです。

かーわーいーいーーっ!!
(>△<)ノ

ショッピング袋もピカチュウ♪



【購入リスト(妹との二人分)】
■おねむりピカチュウ■
・Tシャツ黒×1(2800円)
・Tシャツ白×1(2800円)
・クリアファイル×2(190円)
・カラフルチョコ×1(280円)
・金蒔絵シール×2(500円)
・ガーゼハンカチ×1(380円)
・メモセット×2(600円)
・リングノート黄×1(450円)
・リングノート黒×1(450円)
・リングノート白×2(450円)
・ストラップ×1(650円)
・ゴーフレット×2(980円)
・ぬいぐるみ小×1(600円)
・ぬいぐるみ大×1(980円)
・横長ポーチ×1(850円)

・イーブイ金蒔絵シール×1(500円)
・キャンディカンセット×1(630円)
・スケジュール浸透印×1(157円)


計21点、1万5千円強

……買い過ぎた!


beni72 at 17:29コメント(0)トラックバック(0)現場のベニーさん 

2009年02月07日

HB

79c57d75.jpgHAPPY BIRTHDAY♪


ひがむな自分。

めげるな自分。

負けるな自分。

あせるな自分。

投げるな自分。

折れるな自分。

止まるな自分。



頑張れ自分。

気張れ自分。


beni72 at 23:28コメント(0)トラックバック(0)現場のベニーさん 

2009年02月05日

コンタクト

私はハード派です。
起きている間は着けっぱなしですし、細目ですから。
ソフトは試してもいないので、何とも言えませんが。

入試期間中、レンズの汚れを取ろうと擦ったら、ヒビが入って割れてしまいました…………。

裸眼で入試問題に向き合うのは辛かった……(ノ_・。)


一年の保障期間も過ぎ、買い替える事に。
無事なレンズが残ってますから。


【メモ】
左レンズを再購入。
度数は、左>右。


beni72 at 17:30コメント(0)トラックバック(0)現場のベニーさん 

2009年02月04日

2月4日

7bb7f8a7.JPG豆まきもせずに節分が終わってしまいました。

今日も入試応援に行って来ました。
葱畑を見た時は、流石千葉県っ! と、口に出てしまいました。


初めて、教え子が後輩になります。感無量ですねっ♪
次の6年生も、受験して貰いたいものです。


beni72 at 16:04コメント(0)トラックバック(0)現場のベニーさん 

2009年02月03日

2月3日

938dd7d4.jpg早朝は電車を1本逃すと大変な事になります。
どうせ来ないよ、と車道を猛ダッシュしてしまいました。

…間に合って良かった。

疲労と興奮で、身も神経もかなり消耗してます。

明日は、栄養ドリンクを飲んでおくかな。


beni72 at 20:14コメント(0)トラックバック(0)現場のベニーさん 

2009年02月02日

2月2日

7f9c1a3a.JPG2月入試の二日目。
懐かしの母校に入試応援しに行ってきました。

十数年前に、私もこうやって受験したんだなぁ〜と思うと、感慨深いものがあります。

まぁ、当日の様子は断片的にしか覚えてませんがっ(・_・、)


beni72 at 09:22コメント(0)トラックバック(0)現場のベニーさん 

2009年02月01日

2月1日

39e6619f.jpg中学の東京・神奈川入試が始まりました。
特に2月1日は御三家と呼ばれる難関校の入試日。
今年は日曜に当たる為、プロテスタント校は入試日をずらす「サンデーショック」でもあります。


中学受験は人生一度の機会なので、第一志望校への強い熱意を胸に、頑張って欲しいです。

校門付近での応援の握手。
最後に出来る「応援」。

聞き飽きているだろうけど……

「頑張れっ」


beni72 at 08:28コメント(0)トラックバック(0)現場のベニーさん 

2009年01月19日

好きな授業

大学生の時、面白いなと感じたもの。

政治史。
歴史は好きだけども、やはり政治が世界を変えていくのだなと感じた。


地理学の授業。
国土地理院の地図と、先生が実際に歩いて撮影した写真のスライドショーと比較していくもの。


……思いつくのは、これぐらい。
折角授業料を払っているのだから、積極的に参加すべきだったと今でも思ってマス。

beni72 at 23:23コメント(0)トラックバック(0) 

2009年01月15日

スフレフロマージュ

8d1472cf.jpg久々の本社出勤です!

本部長には年始の挨拶を。
お正月の時期は過ぎましたが、挨拶は大事ですものね。


本社デザートも久々です。
ショーケースが移動されてて、戸惑いました……。


メインは「麻婆茄子のロコモコ風」。
挽き肉も焼き茄子も温泉卵も大好きなので、嬉しいメニューになりました!

……よし、いつか作ろう……。


beni72 at 14:41コメント(0)トラックバック(0)現場のベニーさん 
Recent Comments
訪問者数

Profile
紅夏
まだまだ新米の塾講師です。
塾特有の表現(「教室」だとか)にお気をつけ下さい〜。
  • ライブドアブログ