2006年11月20日

大人計画・・・その3

 テレビ3連発。

 庭仕事で疲れた体を鞭打ち、冬物衣類をやっと出す。そしてお風呂で一息。さあ、眠る前にワインでも飲もうかな?・・・と言うところ・・・
「いやなテレビがはいっている!」とTrue氏。
・・・これまたつられて見てしまいました。
 ダイエットのテレビでした。「メタボリック症候群にならないために、ダイエットを実践して、何とか成功した人たちの話。」
 おやつを食べ食べ見ていたTrue氏は、とうとうおやつの袋をしまってしまったとか。
 でも、食べないようにとか、運動しようとか、いい大人ががんばっている姿はとてもよかった。効果が現れず、「こんなことやってられるか!」と、お酒をやけになっって飲んでしまったり・・・思わず笑いながらも、身につまされた。その気持ちわかるなぁ・・・と思った。さて、やけ酒の彼が、息子にも励まされ、ダイエットに成功する。True氏が、「毎日50分歩いているんだって。ビール1杯飲むと50分歩かなきゃないんだと」と言う。えーっ!

 「よし歩くぞ。今日から」
 番組が終わったので、パジャマの上から洋服を着て、True氏と一緒に夜の町内を歩いた。町内1周。うっかり時間を計らなかったので、もう一度歩いて、時間を計る。
「なーんだ。10分」
 ひぇー!たったの10分か。2周したから20分。まあ、少しずつやろう。

 ・・・と言うわけで、「大人計画 その3 毎日歩くぞ!」

Posted by beniiroringo at 00:44│Comments(0)TrackBack(1)スポーツ | My Favorite

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/beniiroringo/50649243
この記事へのトラックバック
メタボリックシンドローム(メタボリック症候群)について調べれば調べるほど、自身の現状が悪いことが分かります。
メタボリックシンドローム【メタボリックシンドローム】at 2006年12月04日 18:18

コメントする

名前
URL
 
  絵文字