2008年02月06日

イヤだ!

5ceea19c.jpg今日は午後から休みを取って母の目の手術の説明を聞きに行く。そのせいで自分が落ち着かないのだが、いやはやバラバラ小学校の子供たちの落ち着かないことよ!あまりの惨状?に「来年は怖い男の先生に受け持ってもらうかな!」と口走ってしまった。本当は持ち上がってもいいかな…と言う気になってきたんだが。ダンク君がボソリ。「わかってるんだ!どうせ来年もアンタが担任でしょ?」みたいなことをつぶやいた。「えー!?イヤダ!」と答えてしまった。とっさの事で本心出たかも。「じゃあスワン先生かも!」「スワン先生は女でしょ!」爆笑。「だってダンクはスワン先生の言うこときくもん!」ひとしきり誰先生になるか盛り上がる教室であった。この明るさ、あほらしさ。ウソでも私の名を出す子はいなかったかぁ…内心フクザツ!


Posted by beniiroringo at 15:10│Comments(0)TrackBack(0)バラバラ小学校物語 | 今教室で

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/beniiroringo/51182222

コメントする

名前
URL
 
  絵文字