2006年06月22日

初ステルスワープとテーマ着替え

かえるちゃんこないだはアイテム週間中の秋田にワープしていて、
そのあと一旦京都に戻って翌日すぐに神戸に展覧会を見に行き、
そのままテーマ採用を待って置きコロしていたら、
あっという間に1週間が過ぎてしまいました(;^_^A
神戸で採用されてたら少し配ってすぐ京都に帰るつもりだったんですが、
神戸のミナサマが石を量産させ、ワタシを横浜へ連れて行ってくださいました。
1週間置きコロしたので、近コロリストからはワタシのコロはもちろん見えません。
ワープは何度かしたことありますが、
今回はそんなワケで、ましコロ初のステルスワープです( ̄∇ ̄*)ゞ


おかげさまでテーマも採用して頂けました!
メンテナンスとかでお忙しかったでしょうに、
GMさん、ありがとうございます^^

かえるちゃん小画像
ひとつ目の画像がこのたび採用された「かえるのうた」の大画像で、
これは小画像、ドット絵の達人BOX絵師さん作です^^
初めて見た時、色の美しさと芸の細やかさにウットリしました(´▽`)
アイデアと監督、
小画像のs.pngは145さんです^^

ワープ先で知り合いのコロさんやお世話になってるコロさんに出会えたので、
だいぶ配布しました。。
数に限りがあるんでみんなに配れないですが、
中にはレンタルで試着して下さってる方々もおられます^^

かえるちゃんハート(*^_^*)
中にはこんな可愛い配置のコロさんも(*^_^*)
アイテムが蓮の花で良かった〜^^



そしてもうヒトツ、
蒔絵を作った辺りから猛烈に作りたくてしかたがなくて、
秋田に篭って完成させたのが龍のテーマです。

ワタシが使うとタツノオトシゴ(=ビル)だらけでしょぼいので、
大会参加中の有名コロさんの画像を保存させてもらってきました^^

龍ばるたん
わらし憑きで葛藤を繰り返し、この形に落ちついたバルタンさん。
闇夜のバルタンさんだそうです。
お見事〜〜〜!( ̄△ ̄;
(再び葛藤されてボロボロになってはったので、この姿はもう見れません(^-^;

巨大龍(^_^;
巨大コロに挑戦中の、
大会を呼びかけた張本人であるsonicさん。
龍がぎっしりひしめいています(^_^;
こ、こわ〜〜(;^_^A

今回のこの龍のテーマは、小画像のs.png以外をドット絵で作ってみました。
とってもショボい小画像ですが、
少々映りの悪い液晶でもはっきり見えるのではないかと。。。
。。。やっぱりあんまり見ないで下さい_| ̄|○



他にもたくさんの絵師さんからテーマを頂きましたが、
書き込みにお返事を書きに行くので精一杯で、
着替えるまでは手が回りません(^^;
大会が終わって京都に帰ってから、とっかえひっかえ着替えたいと思います^^


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/benimashiko/50505302
この記事へのトラックバック
「コロニーな生活☆PLUS」のフィールドグラフィックに関する話題です。 「かえるのうた」のテーマ小画像 6/18に追加されたテーマ「かえるのうた」の小画像を制作しました!宝の地図、闇鍋のテーマに続いての共作テーマです。大画像の制作は「青の水晶」などの絵師ましコロ...
コロプラ「かえるのうた」のテーマ【京ぽんG】at 2006年06月22日 14:58
この記事へのコメント
こんにちは。
やはり龍のテーマはbenimashikoさんでしたか。
名前からするときっとそうかなと思っていて、横浜で243コロニーさんが着ているのを見て確信しました。
てかかっこええぇ〜

同じグレースケールとはいえ、ぐれ玉とは大違いで素晴らしいの一言です。また、かえるのうたもかわええし・・・どちらも欲しいテーマですね。

横浜にいたんですね。私はリアルで横浜入りしたのですが、急用ですぐに地元に戻しちゃいましたw
もしかしたら、と思ったのですが・・・だめもとで飛べばよかったorz 新テーマをおねだりしたかったw
Posted by 4727 at 2006年06月24日 17:03
>4727さん

横浜では地下に潜伏していたんですけど、
お返事で手いっぱいで近コロリストを見る余裕がなくて、
ご挨拶できませんでした、すいませんm(__)m

テーマそう言って頂けると嬉しいです^^
かなりコワモテのテーマなんで、
こんなん一部のヒトには嫌がられるかもわからへんなあ、、
と思いながらもコワゴワ投稿しました(^^;
あと、4727さん作の「グレーなTAMA」を見て、
やられたー!て言ってた意味がわかってもらえたかと思います(^^;;;

テーマはもう殆ど配ってしまって数がないんですが、
いつか手に入ったら4727さん用にとっておきますね^^
Posted by benimashiko at 2006年06月25日 00:40
アイテム週間の後半はドタバタでご挨拶出来ず申し訳有りませんでした。
次回大阪大会でも宜しくお願いします!
Posted by 4390 at 2006年06月26日 00:55
>やられたー!て言ってた意味がわかってもらえたかと思います(^^;;;
うん、すぐにわかったww 好き嫌い(というかレイアウトにハマルというか)はグレ玉も同じですね。
まぁおねだりは冗談にしても、市場に出てきてもまだまだ高いので買えませんね。1000前後なら即買なのですがね。
Posted by 4727 at 2006年06月26日 12:25
>4390さん

わざわざ来てくださってありがとうございます。
こちらこそありがとうございました^^
大阪は用事があればちらっと覗いてみますね(^^ゞ

>4727さん

いつかはメタリックな質感のテーマが出るだろうな、と以前から思っていて、
龍にちょこっとそういうのを使おう、と思いついたところだたんですよ(^^ゞ
高いのは最初の内だけでしょうし、もう少ししたら買えると思います。
ゼヒ使ってやってください^^
Posted by benimashiko at 2006年06月27日 00:20