2010年10月24日

時代祭

時代祭22日に時代祭を見に行ってきました^^
沿道の観客

14時前到着で、行列のゴール、平安神宮近くの沿道はで既に人でいっぱい(^^;

国民文化祭の広告を持つ女人さん

それでもなんとか人垣の後ろから行列の最初から最後まで見れました。

手を振る門川市長

手を振る門川市長。


なのに、今年の龍馬を見逃しました。
特別、龍馬のファンと言うわけではないけど、
毎年どんな人か楽しみにしてるのに(>_<)
とにかく人が多くて写真を撮るのが大変で、
あたふたしている間に行き過ぎてしまったようです。
(翌日の京都新聞の朝刊で写真が見れました(^^;

幕末の志士の一人

幕末の志士列の一人。
多分、この人らの前後に龍馬が歩いたはったはず。

賑わう行列

行列のスピードが速かったのか?
平安神宮の鳥居の前で順番待ちしてる列。
とにかく参加人数が多いです。
総勢2000人とかなんとか?

巴御前

巴御前。

行列に女性が現れるとぱっと華やかになります。

巴御前

あんまり歴史とか詳しくないですが、
女性、特に巴御前を撮らせてもらうのが毎年楽しみです。
キリリとしてカッコイイです( ̄∇ ̄*)

行列最後尾

行列の最後尾を見送って、歩行者天国は解除されます。

天気は曇り空で暑くもなく寒くもなく過ごしやすいお天気でした。
撮った写真の半分以上、手前に観客の頭が写りこんでしまいましたが、
たくさん写真が撮れて楽しかったです^^

参加者の皆様、長い行程をお疲れ様でした!

京都時代祭2010年

Picasaでアルバム作りました
Posted by benimashiko at 01:28│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/benimashiko/52082600