2011年12月30日

2011年を振り返って

鴨川散歩中今年は今まで生きてきた中で、一番短く感じた一年でした。

去年の終わりぐらいから、

 な〜んか風邪が治りにくいなあ〜
 ブログ更新するのもしんどいなあ。。。

そう思い始め、
2〜3年ほど行けてなかった職場の健康診断を受けました。
そしたら病気が見つかり、それが、

 もしかして、ワタシは死ぬのか?!

って病名で(^^;

コロプラ、コロニーを落としてやめようかと思いましたが、思いとどまり。
初夏から入院して化学療法の治療を開始。
入院してからは旅行は全く出来ず、外出もままならず、
美術展も殆ど見に行けませんでしたが、
入院中、暇な時はコロプラのイベントで楽しめました。
ついでに、おとなりのベッドの若い人も誘えたし(^^)v
コロニー、落とさなくて良かった〜。
(現在、WILLCOMからはコロニーの作成ができないそうです(^^;)

秋ごろに退院して、今は月一回程度、外来で通院しての治療を継続中です。
思ったよりも治療の成果が出ているようで、もしかしたら長生きできるかもです。

治療の記録をブログにしようかと何度も思いましたが、
治療の副作用でしんどい時はそれどころじゃなく、
また寝不足のもとができるのも本末転倒なので、
ツイッター(非公開アカウント)や、
コロプラ(現コロニーな生活)の自由帳のイベント記録でぼそぼそ呟いております。

コロニーな生活への招待URLはこちら

病院では同病の方やいろんな病気の方と知りあえて、
なかなか得難い体験もできたし、
五山送り火2011

五山の送り火も病院から見れたし、
治療はしんどかったけど、貴重な期間でした。


ワタシが病気の告知を受けた月に、
あの大震災があって、津波などで大勢の方が亡くなられて、
2011年は本当に大変な年でした。

日本が大変だった時に、ワタシも個人的に大変だったので、
本当に忘れられない年になりました。

来年も諦めずに前向きに進もうと思います。
2012年が少しでも良い年になりますように。




今年入院する前に作ったアルバム
京都葵祭2011





Posted by benimashiko at 22:06│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/benimashiko/52219202