べにほたのイキイキブログ

FF14タイタンサーバーで活動するべにいもとほたぴんの記録

昨日は社員総会からのー
イタリアンなお食事会でした。


枝豆のキッシュがメチャウマだった…

子芋君の預け先がなかったので子芋君も私と一緒に参加。
終始大人しく居てくれて助かったー。ヒヤヒヤ

職場までが遠いので、最寄りの駅への到着が夜中の12時過ぎ。
ちょうど紅芋さんも同じ頃に駅に到着だったので待ち合わせをして夜中に3人並んで一緒に帰宅。

夜中の街を家族で歩くのも楽しいすなぁー。

とっても綺麗だった~。

ffxiv_20170727_223651

ffxiv_20170727_223845

ffxiv_20170727_223957


ほたぴんです。

お、おい、今日からもう8月とか…信じられるか!?
嘘だと言ってよ!

さてさてストーリーも終わったし、これからじんわり装備集めつつ
ナイトのレベル上げを頑張ろうと思う。

みんなのご協力もあって、ナイトのレベルが60になりましたぞぉ~い パチパチ
ありがたや~。

ほたぴんです。

メインクリアしたどー!
わーいわーい
最後大変だったね、みんなお疲れ様だーありがとう!!

近いうちにまとめるとして
取り敢えず今日クリアしたぞやったぞー的な日記を書きたかっただけなのであった。

どうも、私です。
誰だよ、ほたぴんだよ。

じんわり進めているほたぴんタンク道。
気づけばレベルも58…60も目前。
スキル回しや立ち回りなんぞが全く覚束ない状態だというのに
こんなにホイホイレベルが上がっちゃって大丈夫なのか…。
なんて毎日不安を抱えながらルーレットに挑む。

そこで気づいたんです私…ララでタンクをすると自分を見失うしなってるということに!!
敵にワサーって囲まれたりした時なんか特に…
あ、あれ、攻撃できねェ!!どうなってやがる!!
なんて時は、大抵自分をターゲットしていてタゲミスする事故を起こしてる。
これはアレか、自分が小さすぎるのがいけないのか…

ffxiv_20170721_205412


ララか、ララフェルだからなのか…ゴゴゴゴ





ってことで

03

手持ちの幻想薬を使ってアウラになりました。
や、やだ、美人すぎ…!!
キャラセレクトの度にこれ誰だよ、あっ、ほたぴんかってなりますもん。

おかげさまで見やすくなりました。
でも自分をタゲミスする問題は改善されません。技量の問題でした。
そんなこんなでこれからもモリモリタンクを頑張りたいと思います。


02

イデヨ~サクゾウ~!

01

モグ武器はかわいいすな~。赤魔道士のもかわいい。

ところでまるがビスケちゃんのために…ゲフゲフ
これ以上言ったらまるに怒られそうだ。


こんな感じで毎日をゆるゆるっと過ごしています。
70IDを解放した方、近いうちにご一緒していただけるとこれ幸い。

ffxiv_20170713_002542

ほたぴんです。

この連休で、ちまちまと頑張っていたナイトのレベルが50になり、
メインの白が70になり…と、小さな目標を達成できた感じ。

正直にいうとナイトはIDを全然練習できないままに50になってしまったので
不安しかないという…あぁ…
手持ちの詩学をガッツリ使って、装備を交換したぞー!(SS撮り忘れたっ

今日はFCのみなさんとNラクシュミチャレンジ。
面白かったねぇ~!また行こう!!
回復に手一杯だったので、次は攻撃にも回れるようにがんばるジョイ。

↑このページのトップヘ