2007年07月21日

米を喰らう

 最近の私は、ご飯を食べる。
 ご飯=白米の事。

 毎晩、晩酌をする私は、白米を口にする事は、年に数回しかなかった。
 でもこの晩酌が太りそうで…
 飲むのはビールなんだけど、夏は1本じゃぁ止められない。
 このままじゃ、また以前のビール腹に逆戻り?
 で、ビールを飲まない日(休肝日?)を週に4日ほど作りました。(金土日に飲まないのは無理)

 しかも週に1回は、ご飯・みそ汁・漬物のみで食べる「漬物デー」。
 これが体にいいのかどうかは、知らない。
 気分的にいい気がするじゃん?
 ダイエットも健康も、たいていは気の持ちようなんだから、これはこれでいいんだろう。

 そんな私のこだわりは、ご飯は炊飯器で炊かない。
 小さい土鍋で炊いている。
 炊飯器で炊く米は、あんまりおいしくないし、土鍋だとおこげが出来る♪

 へぇ〜、グルメなんだ? こだわり派なんだ?
 と思われがちだけど、それは全く無い。
 使ってる米は、無洗米。
 しかも、無洗米マークのついていない、たぶん偽物。

 はい。自分のこだわる所にはこだわるけど、後はどーでもいいB型です。

benisika at 12:24コメント(2)トラックバック(0)グルメ  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ミズキ   2007年07月23日 10:34
ダー様も米食わんひとなのか??
2. Posted by べにしか   2007年07月23日 11:55
ダーは仕事で帰りが遅いから、家で飯喰わんのだよ。
ちなみにダーは米は食うけど、酒は1滴も飲めん人です…

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ