2012年03月31日

大きなお友達殲滅計画 他

cureBROLY0002







\萋もお話しましたがスマイルプリキュアが面白過ぎる…
やってることは比較的使い古された手法(おとぎ話モチーフとか入れ替わりとかそもそも5人体制が5の焼き直し)なのに、そう感じるのはやはり東映の為す絵力のお陰か。

僕の知る限り今までのどの世代にも一人ぐらいはどうでもいいキャラがいたのに、今作は全員アタリというどんなアタリショックだソレ状態。

大人は誰も笑いながら黄色があざといって言うけどさ。れいかさん(青)の方があざといぜ。本物の天然だぜ。そんなれいかさん(青)が最高なんだぜ。みんな最高なんだぜ!

このように一人につき大体大きな友達10000人を魅了する力がありますので、約50000人はスマプリよってプリキュアデビューを果たすことでしょう。
本気だよ!今年の東アニは本気だよ!!!でも京騒戯画も早く次作って!!!


△弔い任鳳撚茱廛蠅諒の話。
今やってるやつな。NSな。実に良かった。テーマ性があって。くじけない心があれば僕もプリキュアあなたもプリキュア!いやマジで。何よりスマプリ勢が大活躍で良かった。スイート?なんだねそれは。
ハトプリも軽く出番あって良かった。やるっしゅ!
一方で5以前がまさかの召喚獣化したのには不憫と思いつつ少し笑った。テイルズオブエターニアの召喚技「デスティニー」を思い出した。まさに30分に一度の活躍。


バンビジュでギアス1期全話無料配信してたんで見てた。その勢いでR2もレンタルで見てしまった。
当時は黒の騎士団の裏切りに不平不満をたらしたものだが、改めて見て全体の完成度に思わず唸った。
ギアスは奇想天外なギミックを楽しむ作品なので細かいところは流して良かったのだ。
殺しあうしか道がないと思われたルルとスザクが共闘する展開とか、よく考えたら凄いよな。
馴れ合いで味方になるんじゃなくて。ラストでキチンとけじめをつけたのは素晴らしいや。


ぅ好ライドQUAN魂の叫びナイトにも行って来た。まさかこの私をも凌駕するスクライダー達がごまんといるとはな…!あと男女差別するわけじゃないけどさ。女は帰れよ。ここは男祭りの事件現場だぜ!気分が高まって殴り合いとか始まったらどーすんだよ!あー、でも綾瀬さんとかシェリスとかもいるのか…性別じゃなくて魂の部分が男かどうかが問題ってこと!?
支離滅裂なことを言ってるのは百も承知だが、つい思ってしまったのでここで吐き出しておく。
関連イベントが完全に終わってしまったことが寂しい…


ゼ魄罐潺オの新譜「my souls」が絶賛発売中でございます。僕は収録曲の殆どを耳が擦り切れるまで聞き込んだので目新しさはさほど感じませんでしたが、よく考えたらこんな豪華なアルバム見たことねぇよ!オススメ曲?全部だ!

my souls
my souls
クチコミを見る



benitengu_dake at 01:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑記