女将ブログ

伊豆 天城湯ヶ島温泉 温泉民宿ベニ屋の女将のブログ

こんにちわ。

今年は、特に暑い。
こんな時は、川遊びをして涼んでみては?

今年も《水恋鳥広場》やってますよ。
期間は、8月26日まで。

DSC_0011

こんなに涼しそうな所で、川遊びが楽しめちゃう。

勿論、水に入るのが、ちょっとって方は、森林浴なんかも出来て、天然のマイナスイオンを沢山、浴びるのもいいと思います。

DSC_0005

こちらでは、ペットを川遊びするエリアもありますよ。

DSC_0002

そして、ここで【マスのつかみ取り】も出来るので、それも楽しんでください。

DSC_0008

取った魚は、こんな感じで、炭火で塩焼きにしてくれますよ。

DSC_0012

言うまでもなく、焼きたてはとっても、美味しいですよ。

さらに、こちらで、バーベキューもできちゃうですよ。

DSC_0009



ただ、場所に限りがあるので、やられる場合には、予約をしてもらった方がいいですよ。

今年も、暑い夏を、川遊びなどで乗りきりましよう。


こんにちは。

今日は、近くのスーパーに行ったら、こんなポストを見掛けました。

DSC_0001

いったい、いつ。

こんなことになったのかな?

確かに、最近、伊豆半島では、ジオパークがどうのって、かなり推していましたが、【世界認定】されていたとわ。しかも、あの[ユネスコ]に。


かなり驚きです。

そんなこともあったので、これからも、伊豆半島のジオを《伊豆半島・ユネスコ世界ジオパーク》として紹介出来たらと思っている。今日、この頃です。

つきましては、女将ブログ、ならびに、天城ベニ屋をよろしくお願いします。


こんにちわ。


今回は、私が所属している『伊豆市健康づくり食生活推進協議会(以下伊豆市食推)』が、この度、【賀屋賞】を受賞しました。

DSC00384

作った料理は、こんな感じです。

DSC00391

とってもカラフルで美味しそうです。

DSC00375

みんなでこんな風に頑張って勉強しました。

会長さんもとっても喜んでいました。

これからも頑張って活動していきます。




こんにちわ。

先日、《富士宮》にある【富士山世界遺産センター】に行って来ましたよ。

我が家から、「修善寺道路」「伊豆中央道」「伊豆縦貫道」「新東名」乗り、1時間ちょっとで着きました。

ちなみに、高速を利用しない場合は、2時間ほどかかります。

DSC00468

写真に写っているのは、孫です。

DSC00467

入口には、こんな大きなモニメントが、コンセプトは、湖畔に映る『逆さ富士』だそうです。

これ、運んだ人も組立ってた人もきっと大変だったんじゃないかのと思います。

DSC00471

とても綺麗に映っています。

ただ、静岡県民の私としては、『逆さ富士』は、山梨県のイメージがとても強いですので、
折角、静岡県に作ったので、もう少し違う方が良かったと思いました。

でも、この『逆さ富士』もとても綺麗でいいと思います。

皆さんも、富士宮に行かれた際には、立ち寄ってみては、どうでしょうか。





























こんにちわ。


今回は、近くのつり橋に行って来ました。


場所は、《大滝》。出会い橋の[男橋]、『本谷川』の少し上流にあります。


前の記事で、紹介した『旅館 たつた』さんの前の道は、南へ入った所にある小さいつり橋です。

DSC00508

こんな感じのほんと小さなつり橋。
DSC00509

でも、このくらいのつり橋の方がリアルに怖いかもしれないですよ。

DSC00512

あの有名な【つり橋効果】も絶大かもしれませんよ。

カップルの方も、そうでない方も、気になるあの人と渡ってみたら、いいかもしれなですよ。

DSC00510

けっこう、揺れるんですよ。

DSC00505

行く途中で、《猫》さんに出会いました。可愛かったんで撮ってみました。

※上記の場所の《大滝》は、地名です、けして大きな滝が、あるわけではありません。

このページのトップヘ