2008年02月01日

さがみ湯にて

738a904c.jpgシュールだ。。
  

Posted by benja1225 at 22:29Comments(0)ネタ 

店名

526bcf86.jpg薬膳料理っぽい店名だが普通の焼き鳥やみたいなんだけど…
  

Posted by benja1225 at 18:13Comments(0)ネタ 

2008年01月05日

こんぴらさん

こんぴらさんまだ実家です。

寝正月だったので・・・以下Ry ということで、今日は"こんぴらさん"に来てみました。
耳で"こんぴらさん"とは四国人なのでよく聞くわけですが、ひらがなで書いているのを実際見ると、なんか違和感があります。

ながいながーい石段を登りいい運動となりました。


讃岐富士てっぺんからは、讃岐富士がきれいに見えて絶景でした。
きれいに見えたが、写真ではあまり写ってないなあ。。
まあご愛嬌

  

Posted by benja1225 at 21:06Comments(0)観光・温泉など 

2008年01月04日

市内探索

松山城"ちょっとは動くかと、目指せ道後温泉"という当初の目的は達したが、よく考えると電車に乗って風呂つかっただけでは、じぇんじぇん動いてはないので、市内探索をしようかと。

というわけで、松山城に行ってみました。
きれいなお城で中も広くグッドチョイスでありました。
日本三大平山城の一つなんだそうです。

ここは小さい頃来てるとは思うが、まったく記憶にないので新鮮でありました。

城探索の後は、松山の繁華街である大街道、銀天街をひやかして、手帳など買い帰宅。
今日はアクティブな一日でした。

  

Posted by benja1225 at 21:16Comments(0)観光・温泉など 

道後温泉

道後温泉本館まだ実家にいます。

あまりに寝正月だったので、ちょっとは動こうと道後温泉に来てみました。
ちなみに愛媛出身のくせに初見参だったりします。
#高校のインターハイ予選のとき、すぐ近くのホテルに泊まった記憶はあるが、まあ高校生なのでみなで遊ぶほうが楽しくこっちには来たことがなかった。

せっかくなので、2Fにある大広間使用可のコースにしてみた。

建物は由諸正しき感じでいとをかしで広かったんですが、風呂はそんなに広くないんですね。
洗い場は12個ですし。
ただ、もう平日?に入った昼間いったので人も少なくゆったり使うことができました。よかった。
  

Posted by benja1225 at 21:00Comments(0)観光・温泉など 

2007年12月31日

香川にてよくある風景

d5ec4bc6.jpg香川にはこういうポコッとした山がちょこちょこあります。

四国人は見慣れてますが外から来た人は珍しがります。
いやし系(死語じゃないよね)ってトコでしょうか

  

Posted by benja1225 at 10:07Comments(1)郷土ばなし 

高松空港今は晴れ

c1891076.jpg久方ぶりに更新

ただいま帰省途中です。
飛行途中、“高松空港周辺雪が降り始めたとの情報が入りました。揺れが予想されますのでお座席のベルトをうんぬん”とのアナウンスが。。(((( ;゚д゚)))

二年前の忌まわしき出来事がアタマをよぎりましたが無事つきました。
よかった、よかった。
  

Posted by benja1225 at 09:51Comments(0)郷土ばなし 

2007年03月04日

ひなケーキ

先日2日間の奈良出張で周りが関西弁の人ばっかりだった為、ここ数日たまに関西弁イントネーションが出てしまうbenjaです。こんばんは。
まっ、もともと四国出身で関西弁に近いしね。

さて、らしくないネタを今宵はひとつ

ひなケーキ昨日ダンススタジオに行ったところ、生徒さんからもらったということでいただきました。

小さいモンブランケーキの上にチョコレートで作った顔をのせて雛人形っぽくしたケーキ。

これはなかなかに趣き深いねえ。

  

Posted by benja1225 at 00:30Comments(1)その他雑記 

2007年03月02日

大量購入

昨日、今日と奈良に出張でした。
向こうにいるときは平気だったのに、東京に戻ってくるとやはり"くしゃみ"止まらずマスクが手放せません。
奈良とかの方が杉とか多そうだけどねえ。
花粉だけでなく大気汚染とかがプラスになってなんか反応するのかいな。不思議。

DVD群さて、そんなわけで2日ばかり留守にしている間にamazonで注文していたDVDが続々と到着してました。

・やりすぎコージーDVD第2、3弾(2枚組み)
・内村プロデュースDVD第2〜4弾

土日二日間でも見れなさそうな本数ですが、今週の土日はおダンスの大きな大会(スーパージャパンカップ)っつうのを観にいきたいので、ムリなんだよな。
果たして見るのはいつになるのでしょう。。

P.S
しばらくは書きそびれたネタを。。とか書いておきながら全然書いてませんなあ。
年末の有馬温泉探訪の詳細とか先日の鹿児島・指宿の旅とかネタは色々あるんだけど。
その内書こうと思います。

  

Posted by benja1225 at 00:53Comments(0)TrackBack(0)その他雑記 

2007年02月27日

ウコン登場

秋うっちん沖縄に出張に行ってましたチョッキ次期副参事に秋ウコンを買ってきていただきました。
しばらく毎日欠かさず飲む事にしたいと思います。




中身さて、中身ですが、こんなに黄色いんですね。。
今まで錠剤になってるヤツしか飲んだ事無かったので知らなかったよ。

カレー粉みたいと思ったら、事実カレーに入っているターメリック=ウコンだそうで。
なるほど。

  

Posted by benja1225 at 22:31Comments(3)TrackBack(0)その他雑記