身近に遊んでくれてる人&私と同じ様な待遇の人にはわかってもらえると思うが、我が夫は異常に嫉妬深い。

仕事して、帰りの時間がいつもより遅かったら(大体9時頃帰宅)「どこいるの?」の電話が入るし、少し早く終わってお友達とお茶したりご飯食べたりして帰ったら「浮気してる」と言いがかりをつけられるし、休日お友達と遊ぼうと「来週○○ちゃんとどこどこ行ってくるね」と言うと「ダメ!行かないで!」と絶対1回は言うし(結局行ってるけど)。
だからと言って肉が休みの日に遊んでくれる訳もなく、家に一緒にいてくれることもない。私は軽く軟禁状態。
でもなんだかんだ言って、最近はそれなりにうまくやってる。会社の人もソレをわかってくれてるから、あまり誘われないし(嫌われてるだけかもしれないけど)、私も10回誘われて1回行くくらいのペースで、肉とも会社の付き合いもほどほどにこなしている。

今日、ちょっとだけ早く上がれて、同僚3人でお茶しよう!ってことになり(内心やばい。早く帰りたいと思っていたが、断れる雰囲気でもなかったので)お茶してた。
女って話し込むと長いじゃん?やっぱり長くなって1時間ほど経っていたの。
そしたら肉から電話がかかってきて、「今近くにいるから迎えに行く」って言われたの。慌てて店を出たわ。そして何事もなかったように、会社に戻り、肉を待ってた。

私さぁ、嘘がとっても下手だから、こういうときかなり焦るんだ・・。お肉ちゃん、私、絶対浮気も、あなたにとってマイナスな事も何にもしてないんだから、いいかげん信用してよ!いつになったら、放っておいてくれるようになるのかしら?
でも、急に放って置かれてもビビるな・・。やっぱり何かするときに肉の許可を取るのが日課になってるし。あー、もうこの葛藤、やだやだやだ。