今日は午前中ちょっと用事があって、そのあと丁度山の手線上にいたので秋葉原へ行ってきました。
一つはリインフォースのAlterのフィギュアの再販日が今日だったような気がしたので、それを買いに行ったのですが、残念ながらまだ発売されていないっぽかった。某オンラインサイトでは28日に入荷するって書いてあったからまた行こう。

それから、先日貰ったPSPをゲーム用として(基本的に動画視聴用としてしか機能してない)機能させるためにゲームソフトを買いに走ったのですが、残念なぐらいソフトが無い('A`)ヴァー
ほとんどがPSのソフトとかの移植で、興味のある作品でも既にやったことのあるソフトが大半で今更感出まくりんぐ。
結局グラディウス買った↓

これもあえてPSPでやらなければならない理由はないんだけどね……\(^o^)/
ただ、携帯ゲームはゲームボーイポケット(カラーじゃない)以来だったので、ヴィジュアル的な意味では進歩したな、と思った。
それにファミコンのときにクリアできなかったグラディウスの1をさっきやっとクリアができたのでちょっと感動した。
なんでこれプレイの途中でセーブとか出来ちゃうのかな、シューティングなのに。携帯ゲームの宿命ってやつかー

今日はハヤテのごとく!のPSPゲームの発売日だったみたいで、伊澄さんに釣られてよっぽど買おうかと思ったのですが、最近ジャンク品漁りばかりしているせいか、ゲームが3000円以上すると高過ぎると感じられるようになって結局買いませんでした。キャラゲーは時がたてば安k(ry


あと今回もジャンク品で色々と買いました。
これと

これと

これと

これと

これと

これを

買いました。
大戦略と戦闘国家、A列車で行こう4(古っ)がそれぞれ100円で、スターオーシャン2が200円、テイルズオブエターニア(テイルズには特に興味ないけど)が300円、ピポサルが200円で、計1000円でした。
どれも動く保証は無いんですが、意外にも今までジャンク品で動かなかったことは特に無かったから大丈夫かな、と。
というかこれぐらいの値段じゃないとどうも買う気が起きない件。

そうそう、大戦略を買って思い出したけど、

これって面白いんだろうか……
まぁ二次元的な意味でも興味があるし、シミュレーションとしても興味があるんだけど、その両方を盛り込もうとしたらバランスを崩して(ノ∀`)アチャーなことになってしまった例を幾つか見てきたので、なんか不安で結局買いませんでした。アマゾンのレビューを見た感じだと、まぁ個人的には買ってもいいレベルかな、とオモタ。

そういえばアニメイトが改装されてました。
奥に向かって増築されたのかな?
フィギュアのコーナーは丸ごと奥のスペースに移動していて気が付きませんでしたw
漫画のフロアも気が付かれていないのか奥のスペースは閑散としてました。おかげでゆっくりと商品を見ることが出来たけどw

アニメイトにしてもゲーマーズにしても東方やミクをはじめとして同人CDの取扱量が随分と増えましたね。
今更乗っかっていって大丈夫なんだろうか……