rebekahの教会

教会って楽しいところだよ・・・教会を知らない人に伝えたい。

「夏のお楽しみ会」

7月29日(土)

夏のお楽しみ会が今年も行われました。
子供15人大人15人の大所帯です。

今年始めての企画、購入したばかりのプロジェクターで「いのちをいただく」という、アニメを見ました。
「みいちゃんがお肉になる日」副題
生きるために食べること、食べるために働き、そして命を解くこと、それらの繰り返しで多くの命が犠牲に、犠牲のうえに人々は、生きているのですよ。
感謝を忘れないように、いただきましょう。
まぁーそんな話しの映画です。良いお話です。
いのちを「解く」このことば知らなかった・・・←つぶやき
いのちをいただく

DSC00035
他にも紙皿でつくった皿回し、これは大人も大いに頑張っていましたよ。
いつものスイカ割り、花火、夕食はもちろんみんな大好きカレーです。
DSC00037

DSC00044
来年も又集まりましょう。
この夏休みこども達に事故のないことを祈りながら・・・・








老人ホームの夏祭り

教会信徒のユニケヒサ姉が入所している特老ホーム「江南よしみ園」の夏祭りに、司祭様もご一緒に出かけました。

和太鼓の演奏、施設のスタッフによる歌などによる楽しい二時間です。
又意外なおまけ付にジュース、たこ焼きなどのサービスもあり、ちゃっかり頂きましたよ。
DSC00024

DSC00022
リズムに合わせて手をたたくヒサ姉、楽しそうですね。彼女99歳ですよ。
神様の愛を感じる幸せなひとときでした。







今日の箴言

7月23日
今日先生のお話の中で4つの福音書以外にトマスによる福音書があることを話されました。

しらべると1945年エジプトでみつかったとある、最近のことでホントにトマスが?と信じ難い。それにユダの福音書もあるとか、ますますへぇーという感じです。
4つの福音書に書かれてないものがあるかも、また違いなど興味津々と言ったところです。

くまSCN_0054

今日の箴言
「獅子がうなり、熊が襲いかかる。神に逆らう者が弱い民を支配する」
リビングバイブルでは「貧しい者にとって、悪い支配者は襲いかかるライオンや熊のように恐ろしいものです」
ということです。
ライオンには見えないけどネズミにも見えるよと言う人。どう見ても優しい熊です。
動物を襲いかかる恐ろしい悪ものにしないで・・つぶやき


ブログ再開

7月22日(土)
我が家に不幸がありドドーンと落ち込み、鬱一歩手前をうろうろしてます。
ブログを書こうという気持ちになったことで、それも克服出来そう。

今日
rbekah の教会で音学会が開かれ、聴きに行きました。
SCN_0052トリa

DSC02245
男性、女性それぞれの合唱団による日本の歌、童謡メドレーなど
聴くことが少なくなった懐かしい歌を聴くことが出来よかったー。
最後のステージは宮崎メサイア合唱団によるヘンデルの「メサイア」より数曲を聴き、感動
久しぶりの充実した一日。
神様に感謝の一日でもありました。

※音楽会の献金は北部九州災害支援のために使われます。





箴言25.25

5月14日(日)

箴言25.25 良い便り

『渇いた喉に冷たい水、遠い地からの良い便り』

これだけを読んでも何のことかさっぱり解りません。でもリビングバイブルでは
『遠くの人からうれしい知らせをもらうことは、喉が渇いたとき冷たい水をのむようなものです』と訳されています。
今日の教会の週報にこのことが書かれていました。
今の時代、お便りはメールと呼ばれる端末での知らせが多くなり少し趣が違ってきました。

水

又、5月の教会委員会が行われ、教会で安部まりさんのコンサートが7月に行われることが決まりました。←おしらせ
今年のバザーは11月25日(土)に決定←おしらせ
他にも話し合うことが多いけど楽しい会議で終わったことに感謝の一日でした。






記事検索
 宮崎聖三一教会
心をひとつにして神様に感謝しましょう。 みんなでお待ちしています。
大きな地図で見る
livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ