rebekahの教会

教会って楽しいところだよ・・・教会を知らない人に伝えたい。

箴言25.25

5月14日(日)

箴言25.25 良い便り

『渇いた喉に冷たい水、遠い地からの良い便り』

これだけを読んでも何のことかさっぱり解りません。でもリビングバイブルでは
『遠くの人からうれしい知らせをもらうことは、喉が渇いたとき冷たい水をのむようなものです』と訳されています。
今日の教会の週報にこのことが書かれていました。
今の時代、お便りはメールと呼ばれる端末での知らせが多くなり少し趣が違ってきました。

水

又、5月の教会委員会が行われ、教会で安部まりさんのコンサートが7月に行われることが決まりました。←おしらせ
今年のバザーは11月25日(土)に決定←おしらせ
他にも話し合うことが多いけど楽しい会議で終わったことに感謝の一日でした。






主教巡杖の日

5月7日(日)
主教巡杖 
  ヨハネによる福音書10章 「良い牧者の羊」
  ファリサイ派の人々にはっきり言っておく。私は羊の門である・・・

久しぶりに主教様による礼拝が行われました。
礼拝堂の隅々まで届く通る声で静かに祈り、
聖歌を歌い私たち信徒を導いてくれます。
DSC02228

又聖餐式では主教の補佐(サーバー)を自発的に奉仕して下さる青年にも感謝の一日でした。
DSC02225

                                 










イースター礼拝

4月16日(日)
             イースターおめでとう
イエスキリストの復活を祝うイースター礼拝が行われました。
復活最初の礼拝、気持ち新たに陪餐に授かりました。
神様に愛されたい。
幸せな一日、
これからもイエス・キリストと共に教会生活を楽しく過ごしたいです。

DSC02157

来会者をはじめ病気やご用で礼拝に参加出来なかった方々にも、
たまごのお土産が配られました。
こども達は大よろこび、もちろんおばあちゃん、おじいちゃんもです。
DSC02172Aイースター












「小中高生の集い」


4月15日(土)

恒例になっている「小中高生の集い」が今年も行われました。
次の日がイースターと言うこともありメインはイースターエッグ作りです。
お手伝いの大人6名を含め全員で22名の参加です。
自己紹介、先生のお話とお祈りの後、子供大好きカレー、
  感謝していただきまーす。

DSC02155

失敗もなく沢山のたまごの出来上がり
DSC02149




























受苦日礼拝

4月14日(金) 
17:30~ 受苦日礼拝が行われました。
イエス様が十字架に架かられイエス様の苦しみをおもいながら礼拝を捧げました。
帰り際空を見上げたら教会の塔から洩れる灯りがまるでイエス様の姿を見るようでした。
夜に教会に行くことはめったにありません。暗闇の灯りがこんなにも美しかったとは・・・
DSC02137





記事検索
 宮崎聖三一教会
心をひとつにして神様に感謝しましょう。 みんなでお待ちしています。
大きな地図で見る
livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ