rebekahの教会

教会って楽しいところだよ・・・教会を知らない人に伝えたい。

2015年10月

HALLOWEEN

10月31日 ハロウィン  11月1日が 諸聖徒日の夜とのことから魔除けの意味があるらしい。
魔とは何? きっと諸聖徒の霊にくっついて悪霊も降りてくるのかも、悪霊を追い払うための仮装?・・・
元をただせばケルト人の収穫感謝祭だとか、いろいろ言われていて、何が何だかわからないうちに最近、町は年ごとに大賑わいになっているよね。ハハハハ
ハロウィン


と言いながら、ホテルのロビーの飾りを見つけました。
コウモリや悪魔、キュー太郎も仲間のようです。来年あたりはコマさんも中間になれるかも・・・
妖怪ウォッチの人気キャラクター図鑑!特徴と名前の由来まとめ - こそ ...
CIMG5137











合同礼拝

10月25日
今年も延岡との合同礼拝が行われました。
小さな礼拝堂だけど私にとっては大事大事な教会です。
日曜学校に通った思い出の懐かしい教会です。
30人ほどでいっぱいになる礼拝堂、肩を寄せ合っての礼拝。

今日の福音書の「成熟を目指して・・」のおはなし
同じキリスト者との交わりは神様のめぐみです。
先生の説教を聴きながら、今日の交わりも神様のめぐみなのだと・・・
胸が熱くなるほどの感謝の気持ちも神様のめぐみですよね・・・
司祭様より聖餐を授けていただく。至福の時間。 
CIMG5157

延岡名物の鮎、礼拝後みんなで頂きました。
直火だから美味しいんですぅ。早く食べたいなぁー 
CIMG5158












星塚敬愛園 恵生教会

10月2日 国立療養所星塚敬愛園に行きました。

宮崎から10名、鹿児島、鹿屋と恵生教会の信徒さんを合わせると・・・エーとたくさんです。

恒例になっている、園内にある教会での礼拝に参加させていただくためです。

元ハンセン病を患った人たちと共に礼拝することで、少しでも近づくことができたらと思うのです。

昭和10年に開園し今年で80年を迎えます。12月には記念行事も行われます。

主にあって祈ります。

久しぶりに会う仲間と、礼拝堂内部。 社会交流会館~星塚の歴史~
page恵生教会建物

当時使用されていた品々が会館にたくさん展示してあります。
pageA

園内に咲いている季節外れの桜。「いらっしゃい・・」そんな神様の声が聞こえそう・・・
CIMG5079










記事検索
 宮崎聖三一教会
心をひとつにして神様に感謝しましょう。 みんなでお待ちしています。
大きな地図で見る
プロフィール

ユーチ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ