2005年08月

2005年08月30日

ヨーロッパ出張2

ミラノ18月31日(水)

ベルガモでの仕事を終えて、夕方ミラノに入りました。

この街はチンチン電車が走っていて、昔の京都の街並みのようです。午後6時に到着してわずか1時間ほどしかありませんが、早速散策に出ることにしました。

 

ミラノ2ここにも『レオン』オヤジがいるわいるわ、本当にオヤジが格好良くて、うらやましい限りです。

この写真のオヤジはスーツを着て犬の散歩をしていたのですが、これがまた格好良いんです。

「写真撮らせてください」といったら、

にっこり笑って「OK」と言ってくれました。

こんなオヤジが溢れているミラノという街は、

うーん、恐ろしい。



benkato at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月28日

ディズニー/ミラコスタ2

ライジングスピリット組写真今のディズニーと言えば、新アトラクションの『ライジング・スピリット』でしょう。

いただいたファーストパスを使って行きました。

残念だったのは、身長制限があって、栞は乗ることができませんでした。その代わりに将来身長が達したら使える『未来のファーストパス』をもらうことができました。

ライジング・スピリットはと言うと、、、、、

少しきついジェットコースターですね。。。。。

ディズニー栞大活躍栞はその分、ショーやパレードに参加して踊ったり、遊んだり、ディズニーワールドを満喫していました。

 

 

 

 

ブラッシーモ組写真夜はホテルの部屋からブラッシーモを楽しむことができます。

ルームサービスで食事を頼み、ワインを飲みながら綺麗なブラッシーモを堪能することが出来ました。

これもミラコスタホテルならではの魅力ですね。

 

ディズニー朝6時この写真は朝6時に撮影したものです。

ディズニーの世界を楽しんだ後、ディズニーのスタッフは夜中1時頃から機械や設備の点検をしていました。

これもホテルに泊まらないと知ることができない事ですが、楽しい世界を演出する裏側でスタッフは大変な努力を続けているのですね。

朝には大道芸の人たちが一生懸命リハーサルをしていました。

 

ディズニー開園前これはまもなく開園という時間帯、8時40分ころの写真です。

スタッフが最後の点検や確認作業をしていました。

私が窓から撮影していると、下で点検していたお姉さん達が、私に向かって手を振ってくれたりして、こんなところにもディズニーらしさを感じることができました。

本当にディズニーって、奥が深いし、客に満足を与える仕事のプロです。



benkato at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ディズニー/ミラコスタホテル

ディズニーレストラン組写真1

8月28日(日曜)

栞を連れてディズニーランドにやってきました。

今回はなかなか予約が取れないことで有名なミラコスタホテルに宿泊です。

 

ディズニーレストラン組写真2パッケージで予約すると、どこでも使えるファーストパスが2枚もらえたり、開園前に入場できたりと付録がついてきます。

更に今回はこれもなかなか予約できないリロのレストランを予約しました。

ここは、食事とディズニーのショーがセットになっていて、ショーの合間にミッキー達キャラクターが席に来てくれます。

 

 



benkato at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月21日

浴衣祭り

浴衣祭り8月21日(日曜)

府中市の商店街が夏祭りの企画として例年「浴衣祭り」というのをやっています。

『浴衣を着て祭りに参加してくれた人に食事や飲み物の無料券を進呈』という内容ですが、子供達は大喜びです。

でも本当に暑いので、無料券をもらった後はすぐにTシャツに着替えてましたけどね。

地元の活性化は大事です。どうしても大型店舗に目を奪われがちですが、商店街にも頑張ってもらいたいと思います。

それにしても府中という街は祭りが多い、うーん、、、、、、、



benkato at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月20日

東京ドーム

東京ドーム05088月20日(土曜)

東京ドームに行って来ました。

巨人−広島戦でした。

取引先のご招待でまたもやロイヤルボックスです。

ここは本当に特等席です。そういえば今年長島監督が挨拶をしたのもロイヤルボックスでしたね。長島監督が元気な姿を見せてくれるだけで、多くの日本人が元気になるんじゃないかな。

巨人の監督に星野前阪神監督が取りざたされていますが、何か違うような気がするのは私だけ、、、、、

 



benkato at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月16日

おばちゃん

おばちゃん8月16日(火曜)

この日は栞(次女)とママで保谷のおばちゃん家に行って来ました。

栞が「おばちゃん家に行きたい」という希望で、おばあちゃん、おじいちゃんに無理言って連れて行ってもらったという次第です。

おばちゃん家で、草もち作りを教えてもらって、せっせとあんこを丸めて草もちを作っていたようです。

勉は会社で仕事をしていたので、夕方に合流しご馳走をいただきました。

親戚つきあいって大事ですね。



benkato at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月14日

多摩テック

b9a5b9f8.jpg8月14日(日曜)

会社の夏休みは13〜16日です

予定はと言うと

13日はゴルフと夜はキックボクシング観戦

14日は次女を連れて多摩テックでプール&遊園地

15日はベルの供養+買い物?

多摩テック2

16日は未定(仕事?)です

写真は多摩テックで 楽しんでる栞です。



benkato at 13:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月10日

人間ドッグ

8月10日(水曜)

6月の海外出張以降体調が悪かったので、人間ドッグを予約してこの日に行って来ました。

最終結果は2週間後に郵送されるそうですが、当日の検査結果を聞いてビックリ、今まで検査で「A」と「B」しか出たことなかったんですが、今回は「C」と「E」が出ました

Cは血液のコレステロール値

Eは尿酸値で9.3ありました。この数値だと通風の発作が出てもおかしくないそうです。

確かに、足の親指のつけねがムズムズした時があったんですよね。

「通風=贅沢病」みたいに言われていますが、仕事柄外食が多いので仕方ないような気がします。

これからは食事と飲酒量を抑えて節制に励みます。

 



benkato at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月08日

プチ幸せ

ガスコンロ8月8日(月曜)

この日、我が家のガスコンロが新しいものに替わりました。

今度のコンロはガラストップで、ゴトクをはずすと掃除が簡単にできます。

揚げ物を作る際にも自動的に温度が170度を維持してくれるようになっています。

炊飯もできるし、グリルは両面焼きとかなり便利になりました。

これって『プチ幸せ』?



benkato at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月07日

商工祭り

商工まつり8月7日(日曜)
ゴルフが早く終わったので、帰ってきたら次女が「一緒に商工祭りに行きたい」と言いだしました。
疲れた身体にムチ打って行ってきました。
何でも、土曜には「テツ&トモ」が来てたらしいのですが、今「テツトモって?」って感じですよね。
なんでも新曲をスーツ姿で発表していたらしいのですが、そっちのほうが心配ですよね。
上の写真はそのステージですが、日曜の夕方ともなれば客もまばら状態です。
 
商工まつり2次女はそんなことはそっちのけで、「スーパーボールすくい」や「キャラクターすくい」に夢中です。
子供にとってはお祭りってそんなもんですよね。
 
私が子供のころは100円もって縁日に行くことがとても楽しみでした(京都の吉田神社)。
夜店で串カツ1本5円で買い食いしたり、輪投げでプラモデルを取ったり、今でも懐かしい思い出です。
 


benkato at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

−鳥−

成田の鳥8月6日(土曜)から成田の泊まって、7日にゴルフをしてきました。
6日の夕方駅前で食事場所を探していると、空に大きな渦模様が、、、
何だろう?と目をこらしてみると、、、、
とてつもない鳥の大群が群れて飛んでいたのです。
それも雀のような小さな鳥ではでく、ムクドリか何かで「ヂーヂー」鳴きながら飛んでいる様はヒッチコックの映画『鳥』さながらの恐ろしさがありました。
 
恐らく1万羽以上いたと思われます。写真は群れの一部です。
ゴルフの話し?
 
今回はゴルフの話しは、、、、、
 
 
 
 
 
パスします。


benkato at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月02日

海外からの選手招聘

コリン7月31日(日)
この日は会社の『スポーツマネジメント事業部』が海外(オランダ)から招聘した選手がパンクラスに参戦しました。
 
 
 
 
 
 
コリン2残念ながら前田選手にKO負けしてしまいましたが、チームのオーナーであるボブ・シュライバーさんと今後の友好関係を築くことができたので、今後もオランダから優秀な選手を招聘して行きたいと思います。


benkato at 18:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)