弁慶日記

日記&制作後記などメモシテオコウ 日記となれば良いが・・・ 掲載の記事・写真など、一切の無断転載を禁じます(´〜`ヾ)

2013年01月

油絵を再開します。

一日中、油絵の再開の準備をしていました。

どんな絵になるか・・・ヒ・ミ・ツ・・・。
そのうちに、出来たら公開できるかな。


我が家のワンコ、U・ェ・Uしんのすけは▽・w・▽ あずきのケージでおしっこをします。
もともとしんのすけのケージだったけれど、▽・w・▽ あずきに貸してあげているんです。

先日、ダンボール箱に入口の穴を開けたら、中に入って住処にしていました。
そこで、入口の上に『しんのすけのお家』とラベルを貼ってあげました。


N-しんのすけのおウチ?
 ↑ 昼間は自分のすみかです。座布団を敷いてスヤスヤ・・・


夜寝るときだけ私の布団の上で寝ます。
なかなか手が掛からないんです。

もう少し綺麗なおうちを作ろうな・・・。

一夜明けて快晴でした。

大荒れの一夜が過ぎて、今朝は良いお天気でした。
昨日、近くの神社では雪の中を『どんど焼きが行われていたようです。

雪が上がった←今朝9:30の状態です

花も嬉しそう←ベランダのお花も嬉しそうです


頼まれていた絵が完成しました。早速お届けに行ってきました。
『うんよく似ている・・・。これならいいよ。』と満足そうな言葉を戴いてきました。

湯立神楽_初能a



またしばらくは、海外の風景なども取り扱うことになりそうです。でもブログも頑張ります。
応援して下さいね。


アトリエ菊池HP
http://www7b.biglobe.ne.jp/~atelier_kikuchi/
アトリエ菊池ショップ
http://atelierkikuchi.shop-pro.jp/


初雪です。

天気予報のとおり朝から雪が降っています。
国道の坂道では、お昼前には車が立ち往生し始めました。

N-IMG_1050←am11:00では、まだ車は動いています。

我が家のワンコ達は、家の中で縮こまっています。

ベランダに出すと、元気印の▽・w・▽ あずきも耳が下がっています。・・・寒いのかぁ《>_<》》。

N-130114_IMG_1056a←いつもピンとした耳が下がっています。

N-130114_IMG_1060a←ママにしがみついています。

早々に家の中に戻りました。


藤沢に『大雪警報』が出ています。・・・・こんなことも有るんだね!




市販薬のネット販売が解禁!

今朝の新聞記事に『薬のネット販売禁止は違法』と有りました。

風邪薬・鎮痛剤・胃腸薬や漢方薬などの販売が解禁となる。
何でもかんでも締め上げれば良いわけでもあるまい。
少しでも困っている人が助かれば、これに越したことは無い。

赤ちゃんやお年寄りの居るうちの方々は、薬を買いにも行けずに
困っていただろう。

最高裁判決に拍手を贈りたい。



うちのワンコ達は、2日間お散歩に出してやれなかった。
今日は風も無く穏やかだったので、お散歩に連れ出した。

人間の都合で、2頭一緒に行ってやれなかったが、それはそれは喜んだ。


N-130112_110821a←近くのお散歩コースで














スヌードをした標識?

今日、ワンコの散歩道で見かけた『スヌードをした標識』です。


 特別に良いお天気でも無かったのですが、思わず楽しくなる一瞬でした。


N-スヌードをした標識

『暖かそうだな〜』

livedoor プロフィール

弁慶

 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ