A lot of hobbies

カワサキ W3 とHONDA Benly でツーリングやキャンプ メンテは自分で出来る限りサンデーメカニックで! ハイエースのDIYや旅行日記も、 沢山の趣味に挑戦したいです。

W3で花見ツーリング~2017

さて、去年の今頃は三春の滝桜が満開だったから予想して同じ時期かな~なんて思っていたら
今年はチョット遅かったみたいですね~


ツーリングに行く予定だったので、もう少し近場で花見ツーリング!
こないだ来たばっかりの笠間にある飯田ダムの桜も咲き始めましたね、
IMG_5092



















ビーフロードを北上します。
天気も良く快走です。
IMG_5094



















道の駅かつらの桜も見頃でした。
IMG_5096



















竜神大吊橋に来ました。
前回、紅葉の時期に来たら大渋滞でたどり着けなかったのですが、
今回はスムーズに来れました。でもやっぱり秋の竜神峡にも来てみたいな~
IMG_5099



















今日、一番の目的の外大野の枝垂桜です。
水戸の黄門様が植えたそうで、丁度見頃で、とても綺麗でした。
IMG_5110



















名も無い桜でしたが、なんだかとても雰囲気が良く、立ち寄ってみました。
丘に登った道の行き止まりで、観光名所でも無く、ご近所の方の不審者の様な眼差し~
とっとと退散~
IMG_5114



















西に進路をとり那須が原公園まできました。
此方の桜はまだの様です。
IMG_5118



















那須に来たらこの景色ですね~
IMG_5119



















帰路へ~道の駅ロマンチック宇都宮、満開です。
IMG_5128



















最後は、鹿沼なのかなぁ~星野河川公園駐車場にて、散り始めですね~
風と鳥のさえずりの中、花びらが風で宙に舞って幻想的な感じが良かったです。
IMG_5142



















いや~走った走った380キロ、ご飯食べるのも忘れて走ってしまいました!




W3 ヘッドOH後のテスト走行へ!

ヘッドのOH後、数回の走行とタペット調整をしてから、今回はちょっと足を伸ばしてみました。

のどかな風景の中を走りたいと思い茨城県まで、笠間の飯田ダムです。
猫ちゃんも春だなぁ~
IMG_5035



















こちらはまだ桜は咲いていませんね~まだ蕾も小さい様な気がします。
今年はいつもよりちょっと遅いですね、
IMG_5032



















いつも来ている筑波山が見える所で、そしていつもの製麺所で麺を買ってと
サイドバッグパンパンです。
IMG_5039



















うちの方は五分咲きって所でしょうか?去年の今頃は満開で、それを予想して休みを取ってあったのですが・・・
それでも一応、桜街道ツーリングができました。
IMG_5041



















ビーフライン~飯田ダムまでの走行動画を撮影しました。
只々長いです。興味の無い方にはとてもつまらない動画になってしまいました。
のどかなゆる~いワインディングロードです。
ビーフラインといっても焼肉やステーキなんて食べるところ有りませんよ、たぶん

ヘッドOHの効果は?と言うと、もちろんメカノイズがかなり減ったのと、一発一発の爆発がしっかりしました。
今までは平らな道での一定走行時にはたまにボコ付いたりして、アクセルを煽っていたのですが、その必要が無くなり、とても楽になりました。キャブかと思っていましたが、ヘッドが原因だったとは!

それにしても、W1系のエンジンって結構ガタガタでもエンジンが動く所がすごいです。

後、あまりやってはいけないのですが、低速からでもアクセルを空けるとバタバタと加速します。じつはこれが気持ちいいんですけどね!

マフラーはノーマルダイコンでエキパイは独立管です。掃除や整備の時はこちらが楽なので、しばらくはこの組み合わせで行く事にします。











車中泊でスキーに、そして日本海へ~

今シーズン最後の車中泊スキーです。
湯沢中里スキー場は24時間利用できるトイレが有るのが良い所、

寒いかと思っていましたが、春ですね~
電気毛布は使わないで済みました。

平日の前乗りなんで駐車場はガラガラ~
IMG_5001



















今回で3シーズン目です。通算で6回目位かなぁ~
だいぶ上達した様な~
楽しく滑れればそれでいいのです。


朝一からガンガン滑って、お昼ちょっと過ぎには、スキー場を後に、日本海へ~
行くところはいつもの場所です。
IMG_5010



















道の駅能生でお決まりのカニ~
これで2000円です。お腹いっぱいになりました~
IMG_5009



















今日の宿泊地は、もう決めてありました。
道の駅小谷です。もちろん温泉あります。

炭酸水素塩泉の、源泉かけ流しで湯温も丁度良く、長~く入ってしまいました。
ここの施設は一回入ると一日利用できるらしく、温泉入って施設外に出てもまた入れるんです。
車中泊者には嬉しいですね~

IMG_5015



















温泉に入った後は、食事です。
こんなんでも、何故か美味しく感じてしまう楽しい食事でした。
IMG_5022



















この日も、電気毛布は使わずに済みました。
翌日は、子供が用事があるという事で、何処も寄らず直帰してしまいましたが、
短い2泊3日を楽しめました。


アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • W3で花見ツーリング~2017
  • W3で花見ツーリング~2017
  • W3で花見ツーリング~2017
  • W3で花見ツーリング~2017
  • W3で花見ツーリング~2017
  • W3で花見ツーリング~2017
天気
記事検索
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
楽天市場
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ