2009年02月05日

BMI 23

あ、この前の練習からSRXのバッテリー端子を外してないな。せっかくヤフオクで落札したYUASAのバッテリーで復活した始動機構も、また上げてしまうことになりそうです。体重が増えると、主に足の筋肉が体重を支えられなくなり、ライディングではサスペンションへの負担を大きく増すことになります。2008仕様(07との変更点はハンドルバーのみ)、まだまだ乗りこなしているとは言えない状況ですので(ラップタイム更新していない)、新レギュへの対応より先に「体を作ろう」から入るわけです。

突然、会社からも連絡がありまして、100cmになんなんとするウェスト周りをなんとかしんしゃい、このバカチンが!という指令が下りました。ちぇー。というわけで、静岡市葵区にあるコナミスポーツクラブへの入会を済ませ、ビギナーズコースの第一回目を履修してきました。結論から言うと、「あんたスポーツ云々以前に、医者で検査してきんしゃい、このバカチンが!」ということらしいです。20代と思われるウラワカキ指導員に気を使わせている場合じゃないですよ!

ところがですね。スポーツクラブでの検査結果を見ると、下半身の衰え(シモネタ的な意味ではなく!)に比べて、ライディングに必要な上腕から肩にかけての筋肉は標準以上なんですね。指導員からも「なにかスポーツされてないですか?」と訊かれました。

「趣味でオートバイレースを少々……」

この瞬間ですよ。ハレモノを見るような目に20代と思わしき"ワラワカキ指導員(ロシア人みたいな呼称ですな)"が変わる瞬間です。その円らな瞳に「なに、このオッサン、キンモー」とゴチック体で書いてあります。いや、書いてないです。たぶん、この指導員の女性はバイク乗り、またはバイク運転の経験があります。そしてバイク競技については、未知の世界なんでしょうね。彼女の頭の中に、余計に?を増やしただけでした。

フルチンのオッサンが跋扈するスポーツクラブの更衣室で深く落ち込んで、模型屋で箱痛みで3割引だったタスカのシャーマンとか積んでしまったんですが、後悔はしていません。本業もアレなんですが、ゲームライターとしても、また変なことを企画しているので、今年は楽しくなりそうです。

benny01 at 04:20│Comments(7)TrackBack(0)アラカルト 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kentec   2009年02月06日 10:31
いるいる。キャバでそういうこといって若い娘の気ー引こうとしてる親父。1mの腹じゃ信じてもらえませんてば。
走り込みで凹ませましょう。雪もなさそうだし今度いつ行きましょうかね?
今月半ばならタイヤ買えそうな私たち。初モタードvs若さのCBR250軍団vsイケイケのTL1000vs熟成のSRX
だんだん熱くなってきました。
2. Posted by ぽんた   2009年02月07日 07:40
bennyさんって、メタボなんですか?ナンダカ、イガイデす。
ところで筑波T.T春レースにはエントリーされたのでしょうか?
3. Posted by benny   2009年02月09日 22:50
>ハギー
さすがにタイヤがヘタレてきているので、こんどいくならタイヤを交換しないとなあ。それよりブーツどうなったのよ?
4. Posted by benny   2009年02月09日 22:53
>ぽんたさん
骨折してから出不精になりまして、去年1年でウエスト+10cm、体重+8kgです。さすがにヤバイので、肉食禁止にして(大豆製品は食べます)、スポーツジムに通っています。まだ、なんの成果もないですけれど・・・。春はでません。体作らないとダメですから、半年ぐらい精進します。
5. Posted by kentec   2009年02月13日 10:50
>ぽんたさん。横から見ても前から見てもメタボです。一緒にお外で遊ぼうよ。って言ってやってください。
いくらなんでもあの腹じゃ〜駄目駄目です。

ブーツ決まったんじゃー無いかなー?いま車検中だけど・・。
6. Posted by ぽんた   2009年02月13日 17:45
bennyさんのところから、美浜サーキットまで遠いですか?そこで行われるreal1主催のモタードレースにでも出てみませんか?レンタル車両(TT-R110)もありますし、どうでしょうかね。
7. Posted by NARI   2011年02月13日 00:25
おひさ!

お膝元でやっちゃうよん♪

http://srx250.blog53.fc2.com/blog-entry-209.html

観てちょんまげ

たまには出てきてちょ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字