★Yukihide Benny's World.★

紅井のファンタスティックな映画の記録

Paris #3 ウォルトディズニー・スタジオ編

DSCN0596 (2)


フランス一人旅から帰国して2ヶ月、あー!もう師走だぁ〜

そこにテーマパークやShowがある限り何処へでも出掛けて行って体験する性分の紅井です。
今回は10数年ぶりに訪れたDisneyland Paris の事を忘れぬ内に書き残しておきませう。



先ずはパリ市内から地下鉄、RER(高速郊外鉄道)を乗り継いでマルヌ・ラ・ヴァレ・チェシー駅へ
都内から舞浜駅へ行くより少し遠いけど湘南新宿ラインのような2階建ての車両で快適だった

DSC_0067




ディズニーランド・パリは東京ディズニーリゾートにランドとシーがあるように
ディズニーランド・パークとウォルトディズニー・スタジオの2つのテーマパークがあります。

そして舞浜にイクスピアリがあるように
ディズニー・ヴィレッジと言う施設がパークに隣接しております。

DSC_0074



入園しなくてもお買い物や食事の出来る所や
ちょっとしたアトラクション、夜はクラブで楽しむ事も



ディズニー・ヴィレッジを空から撮影。
DSCN0580




アトラクションの気球に乗りました。
ロープが付いているので風に流される事はありません

DSC_0072




ディズニーランド・パリのシンボル、眠れる森の美女の城を空撮。
アナハイムの元祖ディズニーランド並みに緑が多いですね〜 

DSCN0572 (2)



半日ぐらいビレッジをぶらぶらして
駅前のロータリーから無料シャトルバスを利用して
早めにホテルにチェックイン★価格の割に従業員のサービスがGoodな宿でした

DSCN0594


 Vienna House Dream Castle Parisはご覧の通りの外観で館内も綺麗
しかもパークに隣接するオフィシャルホテルの半額以下で泊まれるのでお得です!



次の日、ホテルの朝食ビュッフェで腹ごしらえ
Netで手に入れた平日割引のパークチケットを携え準備万端。



いざ!シャトルバスに乗ってウォルトディズニー・スタジオへ

DSCN0565 (2)


ここはフロリダ州オーランドにあるディズニーワールドのハリウッド・スタジオを手本にしています。
紅井が最初に行った時はディズニーMGMスタジオと云う名称でしたけど。



ここのシンボルはこのハリウッド・タワー・ホテル★フロリダと同じです。

DSCN0633 (2)


絶叫マシンに分類されるアトラクションです怖かった〜!
東京ディズニーシーのタワー・オブ・テラーとほぼ同じ内容。


もう1つの絶叫マシンがこちら。
ジェットコースタータイプのアトラクション、
エアロスミスのロックンローラー・コースター
DSC_0089


乗りました。最強で最恐です。内臓がよじれそうでリバース1歩手前。
アトラクションの出口でカップルの男の子の方が腰が抜けちゃって座り込み女の子が介抱しているのを見かけました。


 ロックンローラー・コースターはフロリダにもありますが
次のアトラクションはParisのオリジナルだそうです。


その名も『レミーのおいしいレストラン・ザ・アドベンチャー』夏にオープンしたばかり!
噴水の向こうに見える建物に入って行くとスタッフに3Dグラスを渡されるのです…。

DSC_0092


アトラクションに乗り込みそのメガネをかけると自分はネズミのサイズに!
レストランのキッチンで料理人たちに追いかけ回される楽しい3Dライドでした




こちらはトイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ
DSC_0094

同じようなアトラクションを浅草の花やしきで
見た事あるのでスルーしてしまいました。



続いて映画スタイルのアトラクション『シネマジック』
DSC_0096 (2)

マーティン・ショート主演で新旧のハリウッド映画作品をさまよい彼を追いかけるモノクロ映画のヒロインのドタバタアクションコメディー★最新の合成技術で観終わると短編ながらも長編映画を1本観た満足感。
USJのT2のような映画の画面前に役者が生で出演するシーンがあり、4Dシアター以上の面白さ
シネマジックはお薦めです



DSC_0090

こんなモノが展示してたり凝ってる場所は良いのですが、


場所によってはちょっと手を抜いている部分も目立ちました。
まあ撮影所の殺風景な所を再現していると言えば
それはそれでリアリティーがあるのだけれど…。


DSC_0088


そんな紅井の思う所のマイナス面を払拭するような
ワンマンズ・ドリームに匹敵する素晴らしいショーを観る事が出来ました。



 タイトルは『ミッキー&マジシャン』


DSCN0636 (2)


手品師の青年とミッキーとの交流を軸にディズニーお馴染みのキャラクターが次々と現れ歌い踊る。
大好きなキャラクター、ルミエールもマペットで登場。
彼のソロ曲、Be Our Guestの華やかなダンスシーンを再現。

こちらはオリジナル





そして実写映画公開も近い映画『美女と野獣』のテーマ曲。

DSCN0641 (2)



野獣とヒロインのベルが踊るシーンは照明、舞台美術も完璧な出来栄えだと思います。

DSCN0644 (2)



『ライオンキング』のシーンはアニメ映画の再現と言うよりは
ブロードウェイミュージカル版とのリミックスといった感じ。
DSCN0646




映画『アラジン』からジーニー登場!

DSCN0649 (2)


ジーニーのフェイスキャラクターは初めてだったので驚きでした


Big Band Swing Jazz のノリノリな曲、
Friend Like Me は絢爛豪華で素晴らしい!

アナ雪のテーマ曲を早着替えと特効たっぷりにライブで歌うシーンもあったのだけど
やっぱり大勢のダンサーと歌い踊るシーンはインパクト大きいですよ〜
 
DSCN0660 (2)




またオリジナルを載せるのは芸が無いので
ニーヨのカバーしたバージョンを貼っておきます。Have Fun !


 いやー好きな事を書いていると時間があっという間に経っていますな。
とりあえずディズニーランド・パリに行ったら『MICKEY&MAGICIEN』と言うショーは見逃すなと云う事で。



今回は半日分なので続きはまた次回。
IMG_20160923_153629 (2)

付き合ってくれてありがとう。     


                    Benny






にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

ひとりParis #2

DSCN0557


古いものと新しいものが混在する街パリ。


ジャン=ピエール・ジュネ監督がこの街で撮りたいと思う気持ちが良く解る。

東京ファンタで観た映画『デリカテッセン』そして…
日本でも大ヒットした『アメリ』http://www.albatros-film.com/movie/amelie/
(お世話になってますアルバトロス・フィルム配給作品!)
前の記事でクリームブリュレの写真にピンと来た人もいるでしょう


1週間の自由時間  

 夜にレビューショーを観る予定以外はパリ散歩。


DSC_0121


気の向くままにシャッターを切る  




青いライオンと白熊?

DSC_0119





そして紅いスーパーマン 


DSC_0124


…紅、青、白、ああそうか。

トリコロール、フランス国旗の色だ 

う〜む、洒落たオブジェじゃ。




パリは八百屋さん、果物屋さんも洒落ている。
DSC_0037


日本だと値札ばかりが目立つけど
こちらは値札は小さく商品を見やすく配置している。
そしてどの店もとてもカラフルで可愛らしいのです



今回パリを歩き回った中で1番ぐっと来たのは
Montmartre モンマルトル近辺。

DSCN0550




お馴染みのモンマルトルの丘はパリ市民の憩いの場になっていて
加えて観光客、ドラッグの売人、露店商、似顔絵アーティストや
紅井のような風来坊まであらゆる人種が集まるので



DSCN0549


テロを警戒してかマシンガンを持った軍人(どう見ても警察ではない)
が常に監視の目を光らせておりました。
駅にもいた



DSCN0484


ケーブルカーは使用せず丘を上り詰めると
サクレ・クール寺院の美しい佇まいに出会える。



幸運な事に9月は雨が多いと聞いていたが1週間の内
雨が降ったのは日曜日だけであとは晴天だった

DSCN0542


ここは映画『アメリ』でチラッと写った所。




丘の上を更に歩くと似顔絵屋さんが沢山いるテルトル広場があってすぐ隣にあるサン・ピエール教会。

DSCN0536


教会のステンドグラスは本当に綺麗だ。


広場の奥に行くと小さな美術館がある。

DSC_0056


エスパス・ダリ・モンマルトル
紅井の大好きなサルバドール・ダリの美術館だ。



DSCN0497


これは池袋のセゾン美術館で
ダリ展の時に来日していた有名な造形物。



とろける時計

DSCN0489


絵画だと「記憶の固執」が有名だけど
ここは造形物の展示が多いので嬉しい。



DSCN0528


角の先端から何かトロっと出てる。
非常に男性的なイメージを受けるね。







DSCN0500


西洋版妖怪モクモクレンなのか?
水木しげる先生が中学生の頃修学旅行の宿で見たと言う…。






DSCN0531


パオーーン





西村さんの好きなやつ。


DSCN0522


サイのバージョンがあったのね。





DSCN0529


かたつむり女。




DSCN0520


ダリのイメージする女性の身体の神秘?
ミロのヴィーナスと比べてくびれの位置が現代的で実に艶めかしい作品だ。






モンマルトルの丘を降りて行くと
洋服の生地を売ってる店を見つけた。

DSC_0042




1店だけではなかった。
この辺りの店の殆どが生地、ショーダンサーの衣裳を創る為のスパンコールやラインストーンなどのキラキラ系から派手な色のジョーゼット、透け透けのオーガンジー他た〜くさん売ってる 



DSC_0043



SHOWの演出の仕事をしている頃にここに来ていたら
きっと1日ここにいて新しい衣裳の構想を思いめぐらせていたに違いない。


ムーランルージュが近いだけあるわ。


因みにその後直ぐにチケット買いました。

DSCN0477


MOULIN ROUGEのチケット代は平日割引、シャンパンが付いて107ユーロ。
少し円高なのでラスベガスでシルク・ドゥ・ソレイユのショーを観るのと比べたら安く感じた。
Showについてはまた後日!


DSCN0737




この辺は夜になるとポン引きなんかもいるし少し物騒な輩なんかもウロウロしてるけどそうゆう場所は世界中にあるのだから堂々としていれば何も怖くはないですよ。
ニーハオ!って近寄ってくるおばちゃんは厄介だけど…。


DSCN0734 (2)




サン・ラザールの
ホテルへの帰り道




Place de Clichy プラス・ド・クリシーのピザ屋に入る 

DSC_0161


 ここのピザめちゃ美味かった!

そして食後はまた次の予定を考える。





Disneyland Paris の事も書かなくちゃ。



それはまた次回に



つづく 





DSCN0546 (3)

Montmartre の紅井。







にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

YukihideBennyをフォローしましょう


.
紅井ユキヒデ Profile.
HO〜欲望の爪痕〜
HO
ZOMBIE TV
ゾンビTV
ゾンビ散歩★ナレーション
女子大生怪奇倶楽部
Scan0001
アサシン
映画 An Assassin
ヘルドライバー
HELLDRIVER
ゴースト・リベンジャーJK
_SS500_[1]
ゴスロリ処刑人
映画『ゴスロリ処刑人』チラシ
古代少女ドグちゃんまつり!
きょーれつ!もーれつ!古代少女ドグちゃんまつり スペシャル・ムービー・エディション
ロボゲイシャ
映画「ロボゲイシャ」
吸血少女対少女フランケン
「吸血少女対少女フランケン」
長髪大怪獣ゲハラ
IMG (11)
hajiraiマシンガール
hajirai マシンガール
東京残酷警察
東京残酷警察
2ndチラシ
ランキング参加中
↓ 海外で販売中の出演作品
HELLDRIVER Blu-ray Scan0001
Psycho GothicLolita DVD
Psycho Gothic Lolita
Gothic&Lolita Psycho
ゴスロリBru-ray
Mutant Girls Squad
M.Girls Squad
Vampire Girl vs.Frankenstein Girl
Vampire Girl vs. Frankenstein Girl /吸血少女対少女フランケン
ROBOGEISHA DVD
ROBOGEISHA
TOKYO GORE POLICE
TOKYO GORE POLICE
DVD W-Disk Special Edition
東京残酷警察 Bru-ray
T.G.P.
.
闇の訪問者
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

封印録
QRコード
  • ライブドアブログ