★Yukihide Benny's World.★

紅井のファンタスティックな映画の記録

Paris #4 ディズニーランド・パリ★パーク編

DSCN0562 (2)


前回の記事からなんと1年が過ぎてしまった。
Play Station 4 Pro と言う玩具を購入したおかげでドップリとFallout4の世界にハマっておりました。
まぁ、オープンワールドを冒険するのは旅好きな紅井としてはのめり込んで当然のゲームなんですけどね。
とは言え1年間殆どパソコンを触らなかったのでプロバイダーに支払った通信料が今思えば大変勿体無い事をしたと反省するばかりである。

パリを訪れたのが昨年の秋なので写真をUPしながら
記憶を呼び起こしながらのパリの旅★最終回であります。

DSCN0629


前回はディズニー・スタジオの記事だったので今回はディズニーランド・パーク!
上の2枚はエントランスでオフィシャルホテルです〜


DSCN0623


エントランスを抜けてメイン・ストリートUSA(ワールドバザール)の手前に大好きなメリー・ポピンズとバート(チョイ若い)がグリーティング中でした

DSCN0621


ペンギンくんたちも。
注)映画マダガスカルのペンギンズとは全くの別キャラです!
彼らメリー・ポピンズの映画の中でバートと踊るシーンは最高ですよ 



DSCN0611


ちょうど今、映画『STAR WARS 最後のジェダイ』が公開中ですが
ルーカスフィルムの親会社となってもうコンテンツ使い放題ですね。

ディスカバリーランド(TDLのトゥモローランドにあたる)ビデオポリス劇場で
ジェダイ・トレーニング・アカデミーと言う子供参加型ショーです。

最初はライトセイバーの扱い方の練習。

DSCN0613


次にフォースによる念動力の訓練。

念じよ、
念じるのだ。

念じれば浮く。
フォースと共にあらんことを…。


DSCN0614


おぉーっ!
R2-D2が浮いた〜っ!!

なんてやってるとダースベイダーが現れて小さなジェダイたちと剣を交えると言うSHOWなのです。
何よりも1番興奮しているのは子供の親たちで後半は動画撮りまくりで運動会の親たちを見るようでした。

紅井は中国のディズニーランドはまだ行ってないのですが香港のパーク内に
スターウォーズエリアを建設中と言う事なので完成したら是非訪れてみたいと思います。

DSC_0098


アナハイムのDisneylandがオリジナルでフロリダのディズニーワールドは広大な敷地の中にエピコット、映画村、動物園、ゴルフ場、プール、ホテル、バンガロー、そしてマジックキングダムと2・3日では遊びきれない程のエンターテイメントの量で個性を出している。

そしてパリのディズニーではフランスが産んだSFの父ジュール・ベルヌをかなりリスペクトしているのですよ。
ですからこちらのスペースマウンテンは彼の小説『月世界へ行く』をイメージに造られているのです。
10数年前に訪れた時はもっと茶色でレトロフューチャーな感じでした。
ブルーが配色されたのは最近らしい。

DSC_0099


その名も「スペースマウンテン★ミッション2」
建物の中はやっぱりレトロな雰囲気。

DSC_0100


乗るとビックリ
TDLのスペースマウンテンより怖い!
暗闇の中宙返りする絶叫マシンですぜ〜

DSCN0677


日が暮れると超綺麗。
ベルヌの小説『海底二万マイル』のノーチラス号も。


DSCN0680


こちらはバズのレイザー・ブラストと言うアトラクション。



夜のキャッスル。
シンデレラ城とは一味違う美しさ。
DSCN0683



そして夜は花火とプロジェクションマッピングのショー『Disney Dreams! 』
出演するキャラクターがピーターパン、ティンカーベル、美女と野獣のルミエール、ノートルダムの鐘のカジモドなどヨーロッパ原作のキャラが多くて面白かったですよ〜
DSC_0106



ウオルト・ディズニースタジオのショーが良かったのでパークで過ごす時間が足りない感じになってしまいました。実際にオフシーズンだったので大好きなスターツアーズ、カリブの海賊、ビッグサンダーマウンテンがメンテナンス中で乗れなかったんですけどね。




ホーンテッド・マンションのスタッフは笑わなくても良いのです。
ホラーがテーマのアトラクションだけに。
DSCN0619




さてこのように城の前で写真を撮っておりましたら
2人組の女性から声をかけられました。

聞くとオランダからだそうでiPhoneを渡されて
城をバックに撮って欲しいと。

紅井が2人を撮ろうとした瞬間、一人が跪いて指輪を取り出してなんとその場でプロポーズ。
女性が女性にだったので少し面喰いましたが素早く動画に切り替えて一部始終をiPhoneに収めて渡しました。
そしたらえらい喜ばれましたね。
旅をしているとこんなシーンにも出会えるから本当にやめられません。

半年後には2人は見事にゴールイン。
おめでとうございます!!

写真はプロポーズされたジェンガさんと。
DSCN0604 (2)


今年はガーデンシティ★シンガポールと
初めてのタイ王国、バンコクとアユタヤに行って来ました。
いつになるか解らんですがいつか書きたいと思います。

それでは皆様良いお年を!!!



Benny



にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

Paris #3 ウォルトディズニー・スタジオ編

DSCN0596 (2)


フランス一人旅から帰国して2ヶ月、あー!もう師走だぁ〜

そこにテーマパークやShowがある限り何処へでも出掛けて行って体験する性分の紅井です。
今回は10数年ぶりに訪れたDisneyland Paris の事を忘れぬ内に書き残しておきませう。



先ずはパリ市内から地下鉄、RER(高速郊外鉄道)を乗り継いでマルヌ・ラ・ヴァレ・チェシー駅へ
都内から舞浜駅へ行くより少し遠いけど湘南新宿ラインのような2階建ての車両で快適だった

DSC_0067




ディズニーランド・パリは東京ディズニーリゾートにランドとシーがあるように
ディズニーランド・パークとウォルトディズニー・スタジオの2つのテーマパークがあります。

そして舞浜にイクスピアリがあるように
ディズニー・ヴィレッジと言う施設がパークに隣接しております。

DSC_0074



入園しなくてもお買い物や食事の出来る所や
ちょっとしたアトラクション、夜はクラブで楽しむ事も



ディズニー・ヴィレッジを空から撮影。
DSCN0580




アトラクションの気球に乗りました。
ロープが付いているので風に流される事はありません

DSC_0072




ディズニーランド・パリのシンボル、眠れる森の美女の城を空撮。
アナハイムの元祖ディズニーランド並みに緑が多いですね〜 

DSCN0572 (2)



半日ぐらいビレッジをぶらぶらして
駅前のロータリーから無料シャトルバスを利用して
早めにホテルにチェックイン★価格の割に従業員のサービスがGoodな宿でした

DSCN0594


 Vienna House Dream Castle Parisはご覧の通りの外観で館内も綺麗
しかもパークに隣接するオフィシャルホテルの半額以下で泊まれるのでお得です!



次の日、ホテルの朝食ビュッフェで腹ごしらえ
Netで手に入れた平日割引のパークチケットを携え準備万端。



いざ!シャトルバスに乗ってウォルトディズニー・スタジオへ

DSCN0565 (2)


ここはフロリダ州オーランドにあるディズニーワールドのハリウッド・スタジオを手本にしています。
紅井が最初に行った時はディズニーMGMスタジオと云う名称でしたけど。



ここのシンボルはこのハリウッド・タワー・ホテル★フロリダと同じです。

DSCN0633 (2)


絶叫マシンに分類されるアトラクションです怖かった〜!
東京ディズニーシーのタワー・オブ・テラーとほぼ同じ内容。


もう1つの絶叫マシンがこちら。
ジェットコースタータイプのアトラクション、
エアロスミスのロックンローラー・コースター
DSC_0089


乗りました。最強で最恐です。内臓がよじれそうでリバース1歩手前。
アトラクションの出口でカップルの男の子の方が腰が抜けちゃって座り込み女の子が介抱しているのを見かけました。


 ロックンローラー・コースターはフロリダにもありますが
次のアトラクションはParisのオリジナルだそうです。


その名も『レミーのおいしいレストラン・ザ・アドベンチャー』夏にオープンしたばかり!
噴水の向こうに見える建物に入って行くとスタッフに3Dグラスを渡されるのです…。

DSC_0092


アトラクションに乗り込みそのメガネをかけると自分はネズミのサイズに!
レストランのキッチンで料理人たちに追いかけ回される楽しい3Dライドでした




こちらはトイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ
DSC_0094

同じようなアトラクションを浅草の花やしきで
見た事あるのでスルーしてしまいました。



続いて映画スタイルのアトラクション『シネマジック』
DSC_0096 (2)

マーティン・ショート主演で新旧のハリウッド映画作品をさまよい彼を追いかけるモノクロ映画のヒロインのドタバタアクションコメディー★最新の合成技術で観終わると短編ながらも長編映画を1本観た満足感。
USJのT2のような映画の画面前に役者が生で出演するシーンがあり、4Dシアター以上の面白さ
シネマジックはお薦めです



DSC_0090

こんなモノが展示してたり凝ってる場所は良いのですが、


場所によってはちょっと手を抜いている部分も目立ちました。
まあ撮影所の殺風景な所を再現していると言えば
それはそれでリアリティーがあるのだけれど…。


DSC_0088


そんな紅井の思う所のマイナス面を払拭するような
ワンマンズ・ドリームに匹敵する素晴らしいショーを観る事が出来ました。



 タイトルは『ミッキー&マジシャン』


DSCN0636 (2)


手品師の青年とミッキーとの交流を軸にディズニーお馴染みのキャラクターが次々と現れ歌い踊る。
大好きなキャラクター、ルミエールもマペットで登場。
彼のソロ曲、Be Our Guestの華やかなダンスシーンを再現。

こちらはオリジナル





そして実写映画公開も近い映画『美女と野獣』のテーマ曲。

DSCN0641 (2)



野獣とヒロインのベルが踊るシーンは照明、舞台美術も完璧な出来栄えだと思います。

DSCN0644 (2)



『ライオンキング』のシーンはアニメ映画の再現と言うよりは
ブロードウェイミュージカル版とのリミックスといった感じ。
DSCN0646




映画『アラジン』からジーニー登場!

DSCN0649 (2)


ジーニーのフェイスキャラクターは初めてだったので驚きでした


Big Band Swing Jazz のノリノリな曲、
Friend Like Me は絢爛豪華で素晴らしい!

アナ雪のテーマ曲を早着替えと特効たっぷりにライブで歌うシーンもあったのだけど
やっぱり大勢のダンサーと歌い踊るシーンはインパクト大きいですよ〜
 
DSCN0660 (2)




またオリジナルを載せるのは芸が無いので
ニーヨのカバーしたバージョンを貼っておきます。Have Fun !


 いやー好きな事を書いていると時間があっという間に経っていますな。
とりあえずディズニーランド・パリに行ったら『MICKEY&MAGICIEN』と言うショーは見逃すなと云う事で。



今回は半日分なので続きはまた次回。
IMG_20160923_153629 (2)

付き合ってくれてありがとう。     


                    Benny






にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
YukihideBennyをフォローしましょう


.
紅井ユキヒデ Profile.
HO〜欲望の爪痕〜
HO
ZOMBIE TV
ゾンビTV
ゾンビ散歩★ナレーション
女子大生怪奇倶楽部
Scan0001
アサシン
映画 An Assassin
ヘルドライバー
HELLDRIVER
ゴースト・リベンジャーJK
_SS500_[1]
ゴスロリ処刑人
映画『ゴスロリ処刑人』チラシ
古代少女ドグちゃんまつり!
きょーれつ!もーれつ!古代少女ドグちゃんまつり スペシャル・ムービー・エディション
ロボゲイシャ
映画「ロボゲイシャ」
吸血少女対少女フランケン
「吸血少女対少女フランケン」
長髪大怪獣ゲハラ
IMG (11)
hajiraiマシンガール
hajirai マシンガール
東京残酷警察
東京残酷警察
2ndチラシ
ランキング参加中
↓ 海外で販売中の出演作品
HELLDRIVER Blu-ray Scan0001
Psycho GothicLolita DVD
Psycho Gothic Lolita
Gothic&Lolita Psycho
ゴスロリBru-ray
Mutant Girls Squad
M.Girls Squad
Vampire Girl vs.Frankenstein Girl
Vampire Girl vs. Frankenstein Girl /吸血少女対少女フランケン
ROBOGEISHA DVD
ROBOGEISHA
TOKYO GORE POLICE
TOKYO GORE POLICE
DVD W-Disk Special Edition
東京残酷警察 Bru-ray
T.G.P.
.
闇の訪問者
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

封印録
QRコード
  • ライブドアブログ