GYAOやHULUやDMMからダウンロードした動画の視聴期限(DRM)を解除して永久視聴したい!
と思い色々調べてみました。 結論から言うと、今現在DRMを解除できるソフトが存在しない。
それ以前にDRMの解除は違法行為だそうです。 逮捕されてる場合じゃない、と言う事で今の主流は
動画を録画(キャプチャ)して永久保存する方法だそうです。 ここで私は気付いてしまいました。 
動画を録画(キャプチャ)するという事は、つまり配信元の再生画面から直接動画を保存できる訳で、
この方法ならダウンロードの手間も省けると言う事なのです! で、人気のあるツールをいくつか試してみました。

※ 録画した動画をパソコンで視聴するには Gom Player(フリーソフト) などの再生ツールが必要になります。

Bandicam
無料の画面キャプチャーソフトです。 使い易いですがキャプチャする範囲を指定するのが少し面倒です。
無料版では画面に小さなロゴが入ったり録画時間が短かったりするので注意です。
Bandicamの公式サイト   Bandicamの使い方

Readygo Screen Recorder
こちらもフリーソフトです。 使い方や機能はBandicamとほぼ一緒ですが、MP4やMP3で保存できます。
こちらの無料版も画面に小さなロゴが入ったり録画時間が短かったりするので注意です。
Readygo Screen Recorderの公式サイト   Readygo Screen Recorderの使い方

フリーオンラインスクリーン録画ツール
こちらは無料のオンラインサービスなのでソフトとか必要ありません。
ただ、こちらもキャプチャ範囲の指定とかが微妙に面倒くさいです。
フリーオンラインスクリーン録画ツールの公式サイト   フリーオンラインスクリーン録画ツールの使い方

ムービーグラバー
こちらは有料の録画ソフトなのですが、これは良いです。 私は結局これを購入しました。
なんと言ってもキャプチャ範囲を指定する必要がなく、ブラウザから直接ワンクリックで録画できるのが魅力です。
ムービーグラバーの公式サイト   ムービーグラバーの使い方

※ ムービーグラバーは現在、販売休止中らしいです。 となると、やっぱオススメはBandicamですかね。
BandicamでDRMを解除する方法   動画キャプチャーソフト比較ランキング


以上、こんな感じです。 動画の録画ツールは他にも色々あるのでしょうが、私個人的なオススメでした!


関連記事
DRMを解除する方法 フリーソフト紹介
GYAOをダウンロードして保存する方法 ①
GYAOをダウンロードして保存する方法 ②
GYAOをダウンロードして保存する方法 ③
HULUをダウンロードして保存する方法 ①
HULUをダウンロードして保存する方法 ②
DMMをダウンロードして保存する方法