あおりんご宅の引越しほぼ完了しました!

あとはカーテンやら照明や、こあら宅に譲るビーズクッションなどを置いてあるので、こあらと一緒にこあら宅新居にもっていけば、退去できる状態です。

あおりんごは社会人になってから学生時代の狭い部屋の反動か、なんとなく広い家を選んで住んでいました。次の家は今までの中で一番小さく1ルーム。ずっと2部屋か3部屋ある家に住んでいたのでモノを減らさねば&置けない事態に見舞われました。。社宅なので仕方ない。

小さい部屋ゆえに大きい家具を処分して小さい家具を代用のために買わないといけない出費も。
そして小さい部屋のゆえに装備がなくて、それも買い足さないと…泣
今までの家では普通にあったものなのに、次の家にはないものを買い足すという。。

・タオルハンガー(管理人がDIYして穴開けてもいいけど、退去時残していって。と(笑))
・浴室内の洗濯物干し用のツッパリ棒 (シーツとか浴室に干していたのでないと不便)
・ドアストッパー  (荷物運んだりするときかなり不便)
・食器棚の代わりになるレンジ台    などなど。

タオル掛けが洗面所にないときは  ってなりました。
ドアも普通は引いたところで固定された家ばかりだったのに。
そして雪国なのに、愛知県の賃貸全て(築年数15年~新築まで)についていた浴室暖房&衣類乾燥がない!?というか洗濯物干すポールもついていない。

あおりんごは、この浴室暖房と衣類乾燥を重宝していて、シーツとか衣類乾燥で乾かしていました。
なので高いドラム式洗濯機は買わず、シンプルな縦型洗濯機を1年前に買いなおしたのに・・・。
次の地域は雪国でそんなに洗濯物干すのに条件良くないし、寒いのに、浴室暖房と衣類乾燥がついてないなんて。お風呂場がいっきに快適でなくなった。


現在、こあら宅にいるベンタ

IMG_3369


「む?なんかにゃ?」

こあらが実家からもってきたざぶとんがお気に入りの場所
ざぶとんカバーの下に、ハムスターを飼っていた時に使っていたシートヒーターを入れてあります。
ベンタはお腹をあっためていますね。

シートヒーターはサーモスタット機能付きで自動で温度制御してくれるのでつけっぱなしの電気代も月100円くらい。難点はハムスターケージ用のため、ベンタにはやや小さいこと。


そして温度をいじるスイッチをかじって座布団カバーは穴空きました
べんたのおしっこ&うんちジミもいっぱいついております



空段ボール満喫中

IMG_3377


楽しいの!

IMG_3376

ベンタ、きらーん  積んであってもお構いなしにジャンピング



IMG_3374
 


結局、出られず、鳴き声で呼ばれる(笑) 出してあげるよ。
IMG_3367


定位置で幸せそう



FullSizeRender

「こっちも楽しいにゃ」

FullSizeRender

今年はあおりんごが遠方250kmでサカイ引越センターしか対応していない地域でアリさんに断られました
こあらは昨年度に続きアリさんにしました。
梱包はアリさんのほうが自社専用の不織布引いてくれたり、ビニールカバーをいろいろかけてくれて好きなので
そのため両社の段ボール箱混在(笑)


FullSizeRender


「組み立て前の段ボールも楽しめるにゃ


そんな感じのベンタです。














にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
Ctrl キーを押しながらクリックすると
ページ移動せずに開けます