2017年11月09日

「スパラクーア」リニューアル・・・波打つサウナ?

DSC_0384


東京ドームの目の前に隣接している「スパラクーア」が10月5日にリニューアル致しました。
それに伴いサウナ室もリニューアルし、日本初と言える優美なデザインのフィンランド式サウナが誕生しました。
ちょうど一年ほど前からこの企画に携わり、ようやく、私たちが想像したこともないような、波打つ独創的なサウナが「スパラクーア」に誕生しました。
一本一本異なる形状のパーツをつなぎ、並べ合わせることで、写真のような湾曲したデザインが生み出されます。
当然ながら、手本となるサウナが国内には無いため、当初は、どのようにしてこのパーツ群を効率よく製作出来るのか?などを工場側と相談しながらの一年でした。
この企画に参加できたことに感謝し、今後、このような独創的なデザインのサウナが日本国内に増えて行くことを夢見ています。

スパラクーア
是非、近くにお越しの際は、現在、日本にはココにしかないサウナをご体験ください。

デザイナー 大野 英憲

bentwood at 17:01|PermalinkComments(0)

2017年09月27日

カーフリーデー横浜2017 無事に開催されました

曇り空の中、沢山のご来場誠にありがとうございました。
せっかく列に並んで頂いたにも関わらず、時間がなくて乗ってもらうことが出来なかったお子さん達には申し訳なく思っています。是非、来年またお会いしましょう。

DSC_0369


DSC_0376


bentwood at 09:39|PermalinkComments(0)秋田木育プロジェクト | ゼロワン

2017年09月22日

「横浜カーフリーデー2017&モビリティウィーク」開催

明日の23日土曜日は毎年恒例の「横浜カーフリーデー2017&モビリティウィーク」が横浜スタジアム〜日本大通りエリアにて開催されます。

昨年は終日シトシトと降り続いた雨の為に雨天中止となりました。
今年は数日前の予報では午後から雨模様とのことでしたが、今日の予報では夜半から雨で、明日の午前から回復の見込みとか。快晴とは言えませんが、曇りのまま過ごしやすい天気になる見込みです。
開催決定の通知は明日の午前6時にNPO法人横浜カーフリーデー実行委員会のホームページにて告知されるそうです。

去年から楽しみにされている方々も多いと思います。沢山のご来場お待ちしています。

2017ycfdchirshi1


2017ycfdchirshi




bentwood at 07:23|PermalinkComments(0)自転車 | 秋田木育プロジェクト

2017年07月20日

ソトコト 2017年8月号 掲載

DSC_0343

DSC_0344


エコマガジンとして有名な「ソトコト 8月号」に曲げ木木製二輪玩具ゼロワンを紹介して頂きました。

アマゾンで購入 ソトコト8月号

bentwood at 16:44|PermalinkComments(0)秋田木育プロジェクト | 自転車

2017年04月18日

「47 こども道具展」

kids-tools_main


現在、渋谷ヒカリエ 8F 「d47 MUSEUM」にて「47 こども道具展」が行なわれております。
各都道府県47品のアイテムと、販売ブースもご用意しておりますので、是非お近くにお寄りの際には足をお運びください。

unspecified


unspecified-4


47 こども道具展

bentwood at 14:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自転車 | 秋田木育プロジェクト