2010年08月11日

887.いいこと

今日はいいことがありました。


近くのコンビニで買い物をしていたら、偶然去年の実習先の生徒に会いました。


すれ違い様に「ん?」と思って振り返ると、むこうも同じように振り返り、寄ってきました。

「ベニー!」と言って近づいてきてくれました。嬉しい!


夏休みで、近くの親戚の家に来ていたんだとか。

懐かしかった〜

もう9ヶ月も前なのに、覚えててくれたなんて。(*^_^*)

俺も覚えてたけど。


とても嬉しくなりました♪

mixiに書きたかったのに、アクセス障害のため、こっちに書きました。

そのうち同じ文章がmixiにも載るでしょう(笑)

では。(^◇^)ノ




続きを読む

beny_antimon at 15:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日常 | 教育実習

2010年07月11日

886.作ってみる?

mixiアプリ「作ってみる?リゾート島」にて、マップコンテストを行っていますので、見てください!!

いいと思ったら、投票してみてくださいね!!






beny_antimon at 19:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年04月15日

修士一年前期木曜日

木曜日は、

1〜2:化学特別演習

3〜 :化学実験(TA)


午前中は化学の演習です。

酸性雨、薬、食品に関する英文を読み、訳して発表します。
内容はおもしろそう。
読めるかどうかが心配…。


午後はTA。三年生の化学実験です。
来年化学に来る人も中にはいるんだろうなぁ〜と思いながら…。
基本的には準備と片づけしかしていませんが、三年生とも少し仲良くなれたらなぁ〜とか思ったりして…。(´∇`)




beny_antimon at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!授業 

2010年04月14日

修士一年前期水曜日

水曜日の授業は、

1:物理学特論A

2:化学特論A


です。


午後は、木曜日の実験の準備と、錯体の合成をします。




beny_antimon at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!授業 

2010年04月13日

修士一年前期火曜日

火曜日は一週間で一番大変な日。


1〜2:小専理科(TA)

3:物理学特論C

5:地学特論A


です。



TAはS渡先生担当分です。(ToT)

物理は物性物理、地学は温暖化関係についての講義をするそうです。


せっかく空いてる4コマにも、来週からは臨床の話し合いが入るという噂…。
なかなか忙しいなぁ…。




beny_antimon at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!授業 

2010年04月12日

修士一年前期月曜日

月曜日は

2:地学特別演習

4:臨床教育研究E1

です。



地学演習は天体観測メイン。金星を一年間掛けて観察するそうです。


臨床教育研究は、市内の中学校での指導に向けて、授業を考えて指導案を書き、授業をする…って内容です。
物理か化学か、の選択だったのですが、何を思ったか「苦手から逃げちゃだめだ」と考えて、物理を選択してしまいました。(>_<)
授業なんてできるのかね。全然分からない…。(ToT)


ま、なんとかなると信じて…。


さらに月曜日は小専理科の実験準備があります。なかなか大変なものですね。




beny_antimon at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!授業 

2010年04月09日

修士一年前期金曜日

金曜日は、1コマ、2コマともに情報機器の操作のTAです。

午後は授業はないですが、ゼミが入ったり、英文を訳したり、錯体を合成したり…。

やはり、学校にいる時間の方が長いようです。(*^_^*)




beny_antimon at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!授業 

2010年04月06日

880.入学式

入学式。


きっと、人生で最後の入学式でしょう。
自分が入学するのはね。(´∇`)



新たな生活が始まりました。

指導教員も代わり、気分新たに頑張りたいと思います。





beny_antimon at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!授業 | 日常

2010年03月30日

879.粗大ゴミ

今日は宮教の粗大ゴミの日。

ある日突然S渡先生からメールが。
化学科のI山先生のお願いで、学生実験室のいらなくなった器具を捨てたいからと、呼び出され、学校に行きました。

10時半にI山研へ。


「器具」って、実験器具だと思ったら、パソコン類でした。重いよ。


さらに古いスタンドやら、金網やら、天秤やら、ガラスやら…。

あまりの数に驚きました。

しかも、俺とI山先生の二人だけって…。(T_T)



途中、何回かT木先生が手伝いに来てくれたものの、棚の移動や器具の整理、さらには備品の組立までやらされました。(´м`)


終わったのが18時半…。

あぁ…。てっきり午前中だけで終わると思っていたのに。

丸一日潰れてしまいましたとさ。残念。(ToT)




beny_antimon at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!研究室 

2010年03月29日

878.テノール温泉

宮教混声テノールのメンバーで、コロナの湯に行ってきました。


仙石線で陸前高砂まで、あとは徒歩。

あおば通駅でバス組(父&太)と原付組(紅&鶴)が会えないハプニングもありましたが、無事な高砂駅前で合流。

たっくんとも合流し、コロナワールドへ。



話は尽きないもので、18時頃に入浴開始し、21時半過ぎまで入っていました。
三時間半以上…。(´∇`)

いろいろな話ができ、文字通り裸の付き合いってヤツ(笑)


普段、三時間以上も何も着ずに裸でいる事なんてないもんね。(^皿^;)



4人で壷湯に入りました。
さすがに5人は無理だったか(笑)
写真に撮りたかったな(笑)




ノンビリしすぎたせいで、帰りの電車はギリギリ。

みんなで仙台に行き、ケンタッキーを食べました。さすがテノール(笑)
「ケンタッキー食べたいね〜」って何気なく言った一言が実現するなんてね(笑)



さらにプリクラを撮り、解散。


仙石線で帰るたっくんと別れ、みんなで原付を取りに北門まで歩きました。

途中、松屋で丼を買った猛者もいたが…。



本当に楽しかった。

また誘って欲しいなぁ。こんどは早めに計画するからさ。(>_<)
なんてね。




beny_antimon at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!サークル | 日常