2007年02月21日

社会貢献

って最近大事なキーワード。

若者が職種を選ぶときにも考える点だと思う。

この点はひどく共感。やはり誰かの役に立ちたいと思う。そういう仕事につきたいし、その役にたっているという感覚で自分の存在意義を確かめたいっていうのもある。

でも最近、単なるボランティアじゃしょうがないなあって思う。誰かのためにを行うならば。「継続」が重要になってくる。継続するためにはお金が必要になってくる。
そのためビジネスにして利益構造を作り上げることは、全然悪いことじゃなくて逆にそこまでしてあげて初めて成立するんじゃなかろうかと。

将来、もし起業するのであればこういった社会貢献起業の視点は忘れたくないなと感じた。そういった意味でもビジネスの勉強はしておこう。


benzy82 at 19:38│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔