レーサーママの日記

日々の生活の日記

『日々勉強です』

会社に復帰してもうすぐ・・・
1かっ月が過ぎようとしてます
職場は売り場がある所なので前みたいに事務だけをやってたのとは違い、事務処理から接客色々とめまぐるしい毎日です
毎日先輩や上司に指導していただき厳しく指導をしてもらってます今度の部署は自分がした処理でお客様へ直でご迷惑をかけたり会社の信用問題になるなど厳しい環境ですでも逆に直接お客様のお喜びの声を聞かせていただく事もあります
なかなか大変ですが楽しい部署ですよ〜

『一日が早い!』

復帰して2週間あまり・・・
毎日が新鮮で覚えなおす事は山ほどあって一日があーっという間に過ぎて行きます
帰ってからは更に戦場
リズムを掴むまではまだかかりそう・・

『のんびり出来るのも・・』

いよいよ明日から5月
私の快適ライフも明日までなんです
連休は息子の節句したり、家族で動物園に行ったり
7日からは気持ち入れ替えて仕事に復帰です

忙しくなるぞっー

『改めて感謝です』

先日会社のお疲れ様会に行ってきました
育児休暇中なんですがお誘いいただきましたので
嬉しい事に・・
皆さん「早く復帰して帰ってこんね〜待っとるよ」って言って頂きました
こんな私を待ってて下さる職場がある職場の仲間がいる嬉しかったです
中には育児休暇後は同じ所に帰るところがなく辞めた人もいる中・・
      本当に感謝です

『超えなきゃ行けないもの』

ご無沙汰してます〜
復帰まで後2週間・・・
やっと二人とも夕方まで保育園に行ってくれているんで色々バタバタ飛び回ってます
でも、個人的な問題で神経使ってるから2キロ位は痩せたんですよ
ちゃんと親や主人と向き合わなきゃいけない時に来てるみたいなんですね〜今まで私が避けて通ってきた道だから・・・
本当の意味で自分を知るって時自分で願ってきた事でも逃げ出したいのも本音かな
今は川島先生の残して頂いた十字論を信じて自分を知る事・親と向き合う事を乗り越えないと前には進めない事も事実
今度は自分で自分にムチ打たなきゃ

『山菜採り』

今日はお天気もよくじいちゃん達と・・・
朝から黒木(福岡県)方面へ山菜取りに出かけました黒木は私の実家もあり山手にはおばあちゃん家もあるので蕨やぜんまいがある所を去年教えてもらってたので行き道には芝桜を見ながら行ってみました

芝桜
山の見晴らしのいい所でお弁当を食べいざ山菜探し

いっぱい蕨や薇を摘みましたよ
袋を用意してなかった分をまたしてもじいちゃんがかづらを紐代わりに応用してありました
帰りには実家のたけのこやまでセリやふきを採ってもちろんたけのこも貰って帰りました
大収穫の一日でした
今日は山菜料理だ

ぜんまい山菜

『贅沢な時間』

二人の息子も保育園に行くようになり自分の時間も出来たんで
今日は本当に久しぶりに・・・
レジェンドカワシマ
エステに行きました
久々だったので気・血・水エステをあまり寝ない私ですがすっかり寝てしましました
よっぽど疲れてたんでしょう
また来週も予約しました

『端午の節句』

この前の日曜日に・・・
こいのぼり甲冑午前中にじいちゃんと主人でポールを立てこいのぼりを夕方には甲冑を本家に飾ってもらいました
上の息子は朝からおおはしゃぎ「パパ早くお願いします」の連発今年からは青ごいの下に弟の緑も仲間入り
じいちゃん、パパさんご苦労様でしたありがとうございます

『自分の時間』

下の息子も保育園に行き出し・・(今はまだお慣らし保育なので2時間程でお迎えですがね
やっと自分の時間が出来ました復帰までの約1ヶ月を有効にに過ごそうと思ってます
だって
お顔のお手入れや自分へのご褒美のエステもしたい白髪も染めなきゃ
でも忘れちゃいけないのが家の整理整頓かな〜
ではそろそろお迎えの時間なので失礼します

『入園式』

昨日は・・
二人の息子の入園式でした
入園式
お兄ちゃんも年中さんになったのでブレザーを着てご機嫌です朝は6時から起きて進んでお着替えをしてました嬉しいんでしょうね

保育園は毎年更新なので毎年入園式があるんですだからなんでしょうか若いお母さんはGパン履いてラフな服で着てある方が多かったです時代の流れなんでしょうか

そうそう

下の子のクラスは定員よりはるかに多い11人なんです今までは7人が最高だったそうだから・・・入園待ちが多いらしく入れたのはラッキーでした

お義母さんもありがとうございました
Recent Comments
リバーランド.com


田舎のカタログ
リバーランド.com

マイ・オークションをごらんください
リバーランド
オークション事業部


ぶひん屋リバーランド.com



ぶひん屋リバーランド
オークション事業部
レジェンドカワシマ

仲間たち

レジェンドカワシマの強力な助っ人アサミさんのお部屋


レジェンドカワシマの隠れ調査隊!!しーさんのブログ


レジェンドカワシマの中村です!唯一の独身です!こだわりの化粧品、お客様との会話を中心に書くブログです。


リバーランドの商材を求め走るスタッフの内田さんのブログ


レジェンドカワシマの特攻部隊!ホットマン古賀のブログ。化粧品会社設立秘話・住宅部門の毎日の展開を報告


レジェンドカワシマ黒田の化粧品ブログ


化粧品部門の野口のブログです!ネタになりやすい事を言って話題になってしまう今日この頃です・・・・


エステ担当の白鳥になって大きく飛び立つ日を目指し、毎日の成長を記録しているブログ


リバーランドの店長のブログ


ちーさんのみかんのおいしいおみせです!!


紀伊の実のオーナーさん ちーさんのブログ


ココに行けば何でもそろうブログ


・・NEW・・


・・NEW・・

訪問者数

  • ライブドアブログ