August 2006

August 31, 2006

シリーズぼやき 「便り」

ちむは今イギリス留学中の姉(通称:ねえちむ)の所に遊びに行っている。
ポストを開けた私の目に、一通の葉書が飛び込んできた・・

Postcard from U.K.

それは、ちむ&ねえちむからだった。
さてさて、どんな絵葉書?
やっぱり無難にバッキンガム宮殿かなんか?

beret_hanamon at 18:21|PermalinkComments(14)TrackBack(0) シリーズ「ぼやき」

August 26, 2006

軽井沢と不可能な指令

lou at pond
初日は雲場池をお散歩したり、旧軽井沢周辺でのんびり過ごした。

←雲場池

私と相方は、どこに行ってもあまり観光をしない。

旅行先では、観光するよりもその土地独特の空気や雰囲気を独自の方法で堪能する。

ようするに、「マイペースでやる気の無いふたりは、その日の気分でぐーたら過ごす」のだ。

これはどこに行っても同じで、プランを練り行動することなど滅多に無い。

だから必然的に一緒に行く旅は、国内外ともに気ままに過ごせるリゾートが多くなる。

数年前、ダーの出張にくっついて台湾に行った。
彼が仕事をしている間、私は何をしていたかというと、ホテルのプールで泳いだ後昼寝、街をぶらぶらしスタバでお茶・・たったこれだけ。
台湾らしいことは食事以外何ひとつせず、普段とたいして変らない生活。
ちょっと損している気もしないではないが、これで充分楽しんでいるのだからいいのだ。
 skypark liftSkypark

さて、2泊お世話になった宿を出発し、昨年も訪れたスカイパークへ。
リフトで頂上へ行き、徒歩でのんびり山を下ることに。
昨年はリフトを怖がっていたルルドだが、今は怖がることもなく景色を眺めている。
ルルドもお姉さんになったものだわ。

スカイパークのドッグランでひとしきり遊んだ後、ドッグデプトでランチ。
そして帰路へ。

adios karuizawa
アディオス!軽井沢

ルルド、楽しかったですわ

思っていたより早く帰宅できたので、久しぶりに六本木ヒルズのVirgin Cinemaへ出かけることに。ダーのリクエストもあり、MI:3に決定。

スピーディーな展開で楽しめたけど、トム・クルーズ演じるイーサン・ハントの超人ぶりにはちょいと失笑。
あんなすごいことできるなんて、人間の枠を超えている。

もしや、Xメンと間違えたんじゃ・・

「あいかわらず姿勢がいいよね」

トム・クルーズの走り方について、ふたりでしばし盛り上がる。

何故トム・クルーズはあんなに姿勢良く走るのだろう。
すごいよ、あの背筋ののび具合・・ま、どうでもいいことなんだけど。

beret_hanamon at 17:42|PermalinkComments(17)TrackBack(0) 旅行

August 25, 2006

アリとキリギリス

行ってきました軽井沢。

木曜の朝から出発する予定が、相方に急な仕事が入り夕方からの出発に変更。

休日出勤あたりまえの超激務な彼「休みがとれるだけマシだよ・・」の一言に不憫すぎて文句は言えない。

しかたがないので、伸びきった髪をカットしに美容室へ行き、旅支度を整え待つこと数時間・・慣れない洗車までしてしまった。

結局出発したのは19時近く、当然軽井沢到着は22時を過ぎることに。

今回の宿泊先はラピドホテル・ワンズハート、北軽井沢にあるワン連れOKの静かなプチホテルだ

オーナー夫妻は親切でにこやか、遅い到着にも嫌な顔ひとつせず、迷子になった私達を近くのコンビニまで迎えに来てくれた。

ここはひとにもワンにもやさしい宿だ。

toto karuizawa

朝はホテル周辺の森をお散歩。

小さなヘビを見つけて驚くが、それも自然の楽しみのひとつ。

新鮮な空気と静けさが心地良い。

朝食の後は大急ぎで旧軽井沢方面に向かう。

なぜに大急ぎかというと、またもや相方の仕事のせいなのだ。

どうしても朝いちで送らなきゃいけないメールとファイルがあるそうで、モバイルパソコンが通信可能な場所に行くためだ。

北軽井沢は山の中、エッジでは通信できないのよね。

cafe karuizawa
雰囲気の良い落ち着いたカフェを探すこと数十分。
見つけましたよ、とてもステキで静かなカフェを。

軽井沢はワンに優しい街で、テラスのあるカフェは大抵ワンOKだったりする。
試しにこのカフェも聞いてみると、もちろんOKですよと快い返事。

相方は仕事に没頭し、キリギリスな私とトトルルはうとうととお昼寝。

こんな所に来てまで仕事しなくてもよさそうなものだが、そこは平日、こちらの都合などおかまいなしに電話がかかってくるので仕方無い。

文明器機のおかげで効率良く物事に対処出来るようになったものの、そのぶん対処すべき事柄も増えてゆく
「なんとも皮肉な話だな」ぽつりと相方がつぶやいた。

kirigirisu toto&Louworking darling

↑あり
←きりぎりす

つづく

beret_hanamon at 17:25|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 旅行

August 23, 2006

ナウイのか?

今日から光通信になりました。
ものすごく早くて感動です。
ああ、今までのようにイライラしなくていいんだわ。
ブログ更新もらーくらく。
こんなに快適なら、もっと早くに変えときゃよかった。

先日はついに ipod nano と Boseの専用スピーカーも購入したし、私も少しずつ進化中。
もしかして、私って「ナウイ」?

「ナウイ」で思い出したが、先日深夜に若き日のケビン・ベーコン主演「フット・ルース」をやっていた。
懐かしくて思わず最後まで見てしまったが、この吹き替えが笑いの宝庫ですさまじかった。
もう鳥肌たちまくりで、七面鳥になってローストされちゃった気分。

ケビン・ベーコンの吹き替え、どこかで聞いたことがあると思っていたら、突然閃いた。
それは、当時やんちゃざかりの「マッ○」。
そう、「ギンギラギンにさりげなくー」と無理難題に挑んでいた勇気あるひとだ。

劇中での彼のセリフは、「いかしてるぜっ!」とか、「てやんでい!」とか、そんなのばかり。
その後、しばらくこのネタでちむと遊ばせいただきました。Thanks

ところで、明日から2泊で軽井沢行ってきます。

ちむは、ipod を買ったんだって↓
ipod alba

beret_hanamon at 23:50|PermalinkComments(19)TrackBack(0) 映画 | 雑記

August 16, 2006

イヌだらけ

友人ぽんぽんままの新居に遊びに行った。

ぽんままは、ワングッズショップ「DINGO」トリミングショップ「WONWON」のオーナーで、元芸能界敏腕マネージャーという経歴を持つ面白キャラだ。
犬に関しての知識は相当なもので、トトのパピー時代から何かと世話になっている。

彼女が経営するショップ「DINGO」は、輸入ワングッズ、ワン用自然食、中・大型犬メインのオリジナルお洋服などを扱っていて、値段も他社と比べかなりリーズナブルでお勧め。
ネット販売もしているので、是非のぞいてみて。

ちなみに、トトとアルバさんもモデルとして出ています。

Ponさて、このぽんまま、3頭・3代のポーリッシュ・ローランド・シープドッグ通称PONと暮らしている。

おばあちゃま犬の「ぽんぽん」、その息子の「ぽこぽん」、そして、春に産まれたばかりのぽこぽんの娘「でこぽん」の3毛玉。

←上からぽんぽん、ぽこぽん、でこぽん

引越ししたばかりの新居で、怪しい(?)ビデオ鑑賞をしているというので、帰宅早々出向くことに。
メンバーは、ドーベルマン2頭「ドリィ」と「さらさ」のママAke、そして、シュナ2頭「カイザー」とわんぱくパピーの「ティガー」と暮らすカイザーママ

みんな同世代の多頭飼いで、女4人に対し犬はなんと9頭!

大きいのから小さいの、パピーからおばちゃまイヌまで老若男女せいぞろいだ。

Pon's house

← わかりにくいけど、9頭いるの

イヌ達は嬉しそうに走り回り、ぽんまま宅は室内ドッグランに変貌。

どうか、近所から苦情が出ていませんように・・・

sushi my love

beret_hanamon at 15:45|PermalinkComments(15)TrackBack(0) 友達 | イヌ生活

August 14, 2006

Go slow

このところなにやら忙しくて更新が滞っています。
7月末から色々な出来事があり、ネタは山ほどあるのにパソコンに向かう余裕無し。
ざっと書いていくと・・・

○友達の新居で犬連れパーティ。

○アジアなプレゼント

○香港マダムな友人の来日

○トトくん4歳のお誕生日

○グルメな京都出張

○無残!職場のパソコン壊れる

○友人の出産

以上、ゆっくり更新していきますので、時間があったら見てやってください。
マイペースな私ゆえ、いつになるかはわかりませんが・・。
それにしても暑いよね。

go slow

beret_hanamon at 12:04|PermalinkComments(24)TrackBack(0)