April 2007

April 24, 2007

トトのボンドカー

ご無沙汰しておりますがお元気ですか?

ラインは無事開通したもののパソコンの設定がうまくいかず、引越しから約1ヶ月、やっとネットが使えるようになりました。

 

トトルルは新しい住環境にもすっかり慣れ、毎日楽しそうに過ごしています。

新居は、遊歩道や公園そしてテラスつきのカフェやスタバなど、ワンにも人にも嬉しい散歩コースに恵まれ、都心なわりには意外なほど住みやすく快適です。
職場からも近く、なんと自転車で15分!
危なっかしいなどと言われながらの自転車通勤です。

 

それなりに楽しく過ごしていますが、ここに越してきて心から驚き、怒り、呆れたことがひとつ。

それは、このマンションのワン飼いのマナーの悪さ。

このマンション、ワン専用エントランスに足洗い場、トリミング設備、ペット用カート置場まである充実ぶり。
が、このエントランス付近にはいたる所におしっこが!
エントランスの外だけでなく、館内の足洗い場やその周辺の廊下にまでされていることも。
もちろん、ペットは廊下を歩かせてはならず、移動は抱っこかキャリーなどに入れることになっています。
にもかかわらず、ワンを連れて廊下を走り去る飼い主を見かけたこと数回。

毎日お掃除の方がペット用エントランス周辺を念入りに掃除していますが、そのかいむなしく同じ被害は繰り返され、ついにはあちらこちらに注意を促す張り紙がされる始末。

一部のマナーの悪い飼い主のせいで、良い飼い主まで誤解されかねません。
おしっこ跡を見かけるだけで腹が立ってストレスに・・・最近は怒り通りこして呆れています。
どうか一日も早く改善されますように、私の切なる願いです。

↓トトルルはこれで移動

toto car



これ、ボクの愛車。
007でいうところの、アストンマーティンさ。
そこのきみ、カート置場までドライブしないかい?

 



beret_hanamon at 14:41|PermalinkComments(36)TrackBack(0)

April 06, 2007

極悪ボンドガール

sexy alba

 

ボンドガールぅ?
10年早いわね…。

 

 

 

こんな画像が届いて爆笑!やられたわ。
ま、アルバさんはソフィー・マルソーばりの極悪ボンドガールってとこだわね。
顔、怖いし。
あーそれにしても、その隙間が気になる!!

さて、皆様お元気ですか?
バシバシ更新するといいながら、相変わらず何にもできない私です。
仕事がひと段落したと思ったら、急にお引越しが決まりばったばた。
ようやく新居に落ち着きはしたものの、まだネットすら繋がっておりません。
先方の受注ミスで、工事は来週末の予定なのです。
それまでどうぞ、極悪ボンドガールにいたぶられちゃってください。
あなたの中の何かが目覚めるかも・・・
そんなあなたにお会いするのを楽しみに。



beret_hanamon at 14:08|PermalinkComments(20)TrackBack(0)