May 2007

May 28, 2007

キャンディ・キャンディ

土曜日に行った近所のドッグランで、ふりふりのサマードレスをまとったプードル2匹に、ガウガウ追い掛け回され悲鳴をあげたルルド、すっかりヘタレに戻ってしまった。

日曜にまたもやドッグランに行くが、「ルルド行かないっ」とふんばって入場を拒否。

昨日の「イライザとニール」のせいね・・と勝手に昨日のプードルちゃん達を命名し、我ながらナイスなネーミングだわとほくそ笑む。

我が家の「丘の上の王子さま」は、へたれキャンディ・ルルドのことなんておかまいなし、フェンスの向こうに見えるサッカーボールに夢中。

よく見ると、そのサッカーボールを蹴っていた男の子、めちゃくちゃかわいい、どうみてもハーフ。

ニコニコ嬉しそうにトトにボールを蹴っている(が、フェンスが二人を阻む)。

彼こそが「丘の上の王子さま」だった。
名前もアルバート
・・なわけないさね。
ん?ウイリアムだっけ・・?

dogrun


ヘタレちゃん好きなヘタレルルド

 

 

 

 



beret_hanamon at 18:07|PermalinkComments(20)TrackBack(0) 愛犬トト&ルルド | ひとりごと

May 23, 2007

ヒューさまとビーンズ

Music and Lyricsヒュー・グラント、ドリュー・バリモア主演の『ラブソングができるまで』を見に行った。


大好きな俳優ふたりが共演するとあって、以前から心待ちにしていたラブコメ映画だ。


ドリューはとにかくキュートだし、ヒュー様にいたっては、さすがはキング・オブ・ラブコメ、その魅力全開で歌って踊って大爆笑。



80年代の忘れ去られたポップスターの復活劇ということもあり、アダム・アント、ビリー・アイドル、ステファニーなどなど、懐かしい名前がバンバンでてくる。

当時をみごとに再現したビデオクリップも(デビュー当時のワム!みたいな)最高にばかばかしく、かなり楽しめた。

そういえば、そのビデオクリップでの歌と踊りをヒューにアドバイスしていたのが、80年代当時活躍していたUKポップグループ「ABC」のMartin Fryなのだそう。
まだ活動してるとは思わなかった。
「The Look of Love」とか懐かしいわ。
80年代ポップスファン&ラブコメ好きは必見です。

 

しかし、ヒュー・グラントはいいな。

46歳だけあってしわも増えたが、あいかわらずチャーミング。

「モーリス」での美しき青年エリートもステキだったが、個人的には、「誠実だけどどこかぬけてるダメ男」を演じているヒュー様が一番好き。

さすがはオックスフォード大出身の知性派おぼっちゃま、どんな役を演じていても品の良さが出てしまうところも魅力です。

 

過去様々な情けないスキャンダルはあっても、すべてご愛嬌ってことでなぜか許せてしまう。

そういえばつい最近、イギリスの代表的缶詰「ベイクドビーンズ」入りのタッパーをパパラッチに投げつけ、逮捕されるという間の抜けたスキャンダルがあったな。

でもなんでタッパー入り「ベイクドビーンズ」なんだ?

わざわざ自分でタッパーに移し変えたのか?

スターなのに、スターのはずなのに、そんな姿が容易に想像できてしまうヒュー様はやっぱりステキだ。

結局、男性はどこかはずしてるくらいのほうが可愛げがあって好きなのよね。

ま、そのはずし加減が大事ということか。

baked beans

←Baked Beans


最初はギョっとするかもしれないが、慣れると案外いける。
うすーいトーストにのせて食べるのが一般的。

Baked Beans on Toast にソーセージと目玉焼き、そしてグリルトマトがあればいうことなし。

 



beret_hanamon at 13:58|PermalinkComments(24)TrackBack(0) 映画 | ひとりごと

May 15, 2007

駒沢公園でランデブー

日曜日はワン友とランチをしに駒沢公園へ出向いた。

集まったのは、つちままにジャスママ&美人女子大生(!)のジャスお姉ちゃま、杏一家に今回初対面のたぁさんご一家、Aronくんご一家、そしてつちままのご近所犬友のアキさん

つちままからは7名くらいと聞いていたのだが、ワン友がワン友を呼び、気づけば総勢12名のプチオフ会状態。
(まだ画像が無くてゴメンナサイ)

 

みなさん気さくでステキな方ばかりで、とても楽しい時間を過ごせた。
中でも嬉しかったのはたぁさんとお会いできたこと。

たぁさんとはブログで交流はあったもののお会いするのは初めてで、今回いらっしゃるかもしれないと聞きワクワクしていた。

リアル麦ちゃんは思っていた通りの美人さんで、ルルドにお顔がよく似ている。
ルルドにストレートパーマをかけてこざっぱりとカットしたら、デカ麦ちゃんになることだろう。

デカイってとこがなんなのだけど・・。

 

食事の後は駒沢公園のドッグランへ。

あいかわらず混んでいる。
ルルドは、かわいいプードルの男の子に恋されたようで、しつこく球根・・じゃなかった求婚されていた。

困惑するルルド、気弱に逃げ回ったり座り込んだりを繰り返す。

それでもやめないプードルくん、誰も助けてくれない。
さぁルルドよ、どうする?
しばらく観察することに。

 

ついに我慢の限界か、逃げ回ってもらちがあかないと判断したルルド、逃げるのを止めプードルくんと向き合う。
そして毅然とした態度で「イヤッ!」っと一声、さらにネコ(!)パンチ2発。
「あんたなんかキライよっ」とばかりにツーンとすましている。

ラブパワーがなせるのか、その程度では一向にひるまぬプードルくんだったが、見かねた飼い主さんが連れて行ってくれた。

さすがはうちのこ、ルルドは一見気弱でナイーブだが、案外芯は強いのだ。

雷も強風もルルドは平気、ダメなのはお兄ちゃんのトトのほう。

やっぱり人もワンも芯が強いのは女子のほうか。

 

トトの名誉のためひとつ追記。
ルルドが見知らぬワンに激しく追い掛け回され、自分ではどうすることもできなくなると、トトが間に入ってルルドを助ける時がある。

初めてこれを見た時は感激した。

ヤツは食いしん坊バンザイなだけでなく、けっこう頼りになるお兄ちゃんなのだ。


bravo







 

ボクをあなどっちゃいけねぇぜ













柱の影から応援するの



beret_hanamon at 15:20|PermalinkComments(29)TrackBack(0)

May 08, 2007

GW

皆様GWはどのように過ごされたのでしょうか?

うちは、またもや特に何もしないGW、ゴールデンならぬグータラ・ウィークでございました。
お出かけは近場のみ。
代々木公園に新設されたドッグランと、東京ミッドタウンに行ったくらい。

もともと人ごみが苦手な私達、話題の場所にはブームが去るまで行かないようにしています。

なのに、今回はめずらしくブーム真っ只中の場所に出向いてしまいました。
案の定、東京ミッドタウンでは人の多さにゲンナリ。
それでもめげずにうろちょろしていると、某ショップでダー顔なじみの店員さんに遭遇。

久しぶりの再会にふたりは楽しそうに歓談しておりました。
 

ダー 『混んでるねぇ』
店員さん 『キノウハモットオオカッタヨ』
そして、
吹き抜けになっている下の階を指差し・・
『シロイトコミエナカッター!アハハ〜』

シロイトコ=白い床

つまり、床が見えないほど人が密集してたというわけです。

『イナバの物置かよっ』
すごいねーと普通に返すダーの背後で、密かにつっこみを入れる私でした。

あ、ちなみにこの店員さん、日本語ベラベラの外国人です。

GW

 

 

 ほんとにぃ?

 

 

 

 

 

 




 
 


 この、甘え上手!



beret_hanamon at 15:26|PermalinkComments(23)TrackBack(0)

May 07, 2007

羊毛ドッグのゆくえ

yomo dog







 

 



ちまたで流行(?)の羊毛ドッグ。
つちままさんが作ってくれました。
あまりに似ていて驚愕!特にルルド!!
ショボさ加減が完璧です。
いやぁ〜びっくらこいた。

ちなみにこのお人形、先日遊びに来た母が大喜びで持って帰りました。
プレゼントしようとした矢先、「そっくりだわー!特にルルちゃん!」と母の声が。
そしてにっこり笑顔で「これ頂戴ネ」と。
思っていた通りの反応です。
なんだかちょっぴり親孝行した気分。
他力本願でゴメンナサイ。

つちまま、ありがとうね〜!



beret_hanamon at 17:56|PermalinkComments(8)TrackBack(0)