November 01, 2005

思い出のメロディー

金曜日は、久しぶりの夜遊び。
といっても、夜中に公園で遊ばせた後、お気に入りのカフェに行っただけ・・

papa sampo

 

←ルルド、やる気満々でダーを引っ張りまくり。


 


 

土曜日は、ちむ&ダーと「QUEEN+Paul Rodgers」のライブに行ってきました。
フレディ・マーキュリーの居ないQUEENで楽しめるのか一抹の不安を感じていたのですが、
そんなものふっとんでしまうほど、暖かく一体感のある良いコンサートでした。
なかでも、ブライアン・メイとロジャー・テイラーが、フレディーの代わりに歌う姿は感動的で、
多くの観客が涙していた様子。ブライアン自身も感極まって泣いていたようです。
ポール・ロジャース(元Free、Bad Company)のボーカルも、別物だと思えばかっこいいし、Bad Companyの曲も披露してくれて、一粒で二度美味しいグリコのキャラメル状態かも。
ダーは『オザキキヨヒコ』呼ばわりしてたけど、あんなかっこいい50代、そうはいませんよ・・
ブライアン・メイとロジャー・テイラーも、ステキに歳を重ねているなと好印象。
その人柄と教養のためか、品格さえ感じましたね。

それにしても、QUEENは熱狂的なファンが多いですねー。
観客の年齢層も幅広く、下は小学生(!)から上は60代まで。
その中でも特に印象に残ったのは、40代のお姉さま方。全ての楽曲を熱唱し、笑い、泣き、
とても充実した時間を過ごしていたようで、こちらまで幸せな気分になりました。

皆さんの大好きなアーチスト、思い出の曲ってありますか?
私は、なんだろう・・・?
なぜか、『妖怪人間ベム』しか思い浮かばないよ・・



beret_hanamon at 00:07│Comments(13)TrackBack(1) 音楽 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. QUEEN フレディ・マーキュリーの似顔絵。第4弾  [ 「ボブ吉」デビューへの道。 ]   January 02, 2006 12:55
QUEEN フレディ・マーキュリーの似顔絵も 第4弾を迎える事ができました。 今回のタイトルは「アニマルパラダイス」って 感じでしょうか(笑) ここはアニマルパラダイス 挨拶はコマネチさ そうさアニマルパラダイス 誰もが顔見知り おいでアニマルパラダイス 夜...

この記事へのコメント

1. Posted by KazG.   November 01, 2005 05:51
5 はじめまして、ベレーさん!
デカにゃんこ×2と暮らしておりますKazG.と申します。トト君もルルドちゃんも可愛いですね〜。思わず過去ログ全部読んでしまいましたよ。
ご飯を手作りなさっているんですね、我が家もなんですよ。うんうん!なんて頷きながら読みました。
QUEENの、と言うよりはフレディのソロですが、一番印象が強かった曲は、「Born to Love you」ですね。初めて聞いたのは、某ノエビア化粧品のCMソングになった時で、小型ジェットからカッコイイ女性パイロットが降りてくる画面のバックに流れてました。
はじめまして!と書かせて頂きましたが、実はご無沙汰しまして、なのです。
これからもよろしくお願い致します。
2. Posted by Moss&Mick@JAZZ   November 01, 2005 10:48
とっても素敵なコンサートを
楽しまれたようですね!

僕は・・・・やっぱBEATLESなんですが
今聞くのはビリージョエル・エルトンジョン
ドナルドフェイゲン・クラプトンですかねー。
音楽は青春で止まってます。
3. Posted by ぼーまるしぇ(mercredi0502)   November 01, 2005 18:05
皆さんで楽しまれたようですね。
生ってやっぱりいいですよね、それはどんな音楽であってもそう思います。

思い出の音楽?
んー、難しいですね。
懐かしい洋楽と言えばやはり前出のワム!ですが
一時期はブライアン・アダムスとか聞いてたっけ…。
嗚呼、懐かしい。
青春よ、かーんばーっく!

しかし何故にベムなんですか?
うっふっふ。
4. Posted by つちまま   November 01, 2005 23:55
こんばんわ
夜お気に入りのカフェに行くなんて、素敵なスタイルですね!私は東京の下町に住んでいるんで、駅前は超繁華街ですが、洒落たお店など見当たらず。。。
タイプの違う2匹のお散歩、楽しそうですね
歌手なら、高橋眞理子が好きです。渋いかな?

あ、こちらこそリンクさせてください よろしくお願いします
5. Posted by ちむ   November 02, 2005 15:52
楽しかったね、Queen+paul。
でも、あれ見るとフレディのライヴを生で見てみたかった…とつくづく思っちゃったね。

『妖怪人間ベム』かぁ…。
小学生の頃(ベムの奥さんの)ベロってからかわれた記憶がある。
髪長くて広いオデコ出してたから…あぁ…子供って残酷。
あ…子供って正直とも言うね。
そういうことなのか?
6. Posted by ベレー   November 02, 2005 16:52
KazGさん

ホント久しぶり!
誰かと思ったわよ、入力されてるURLは楽天に飛ぶし・・。
丁寧にメールもありがとう。
ニャンコのサイトもしかと読ませていただきました。
てっちゃんとじんちゃん、すごく可愛い!
アルバム拝見して、笑っちゃいました。
だって、食べること考えてたと思ったら、次の瞬間は寝てるんだもん(笑)
元気そうでなによりです。また遊びに来てね!
7. Posted by ベレー   November 02, 2005 16:55
JAZZさま

BEATLESは、やはりいいですよね〜
学生時代に付き合っていた男の子がかなりの洋楽マニアで、大のBEATLESファン。
特にジョンレノンが好きで、彼から多くのBEATLES豆知識を学ばせてもらいました。
特に思い出深いのは『A DAY IN THE LIFE』かな。

ビリージョエル、エルトンジョン、ドナルドフェイゲン、クラプトン、私も聞きます。
この時代は名曲が多いですよね。
あと、この世代で好きなのはキャロル・キング『タペストリー』は大好きなアルバムです。
8. Posted by ベレー   November 02, 2005 16:59
ぼーまるしぇさん

80’sは、私にとっても一番思い出深いですな。
BAND AID って覚えてます?
80年代前半の人気UKアーチストが集まって作った、チャリティーのためのバンド。
このライブ映像が今見たくてしかたないのです。

妖怪人間ベム、なぜでしょう?怖かったくらいの思い出しかないんだけどなー。
ちむが小学校の時、「ベラ」ってあだ名がついた話を聞いたばかりで、頭にインプットされちゃったんですね(爆)
「俺達よーかーい人間なんだぞっ♪」ちょっとジャズっぽくて、かっこいいかも。
9. Posted by ベレー   November 02, 2005 17:01
つちままさん

下町、いいですね〜。美味しいお店がたくさんありそう。
河川敷も近いようで、ステキなお散歩コースがあって羨ましいです。
この時はダーが一緒なのでいいのですが、ひとりだと二匹のお散歩は大変です。
張り合って引っ張るし、好きな方向行こうとするし・・
一匹だと、比較的良い子に歩いてくれるから、楽なのですけど。

高橋真梨子、ステキですよね。
歌も上手だし、まさしく大人の女性です。
小さい頃、懐メロ番組かなにかでペドロ&カプリシャスを見て、すごくかっこいいと
思った記憶があります。

リンク、ありがとうございました! これからもよろしくお願いします。
10. Posted by ベレー   November 02, 2005 17:07
ちむ

うんうん、楽しかったからこそ、フレディー版も見たくなっちゃったのよね。
そういえば、女装してるミュージッククリップ、思い出したよ!
DVDかなにかでまた観たいな〜。

このブログ書いてるとき「ベム」しか思い浮かばなかったのは、あなたのせいなのよ。
なぜかあだ名の話を思い出し、それから頭に浮かぶのは「俺たちゃよーかーい人間なんだぞ♪」一本。
私の思い出の曲を返しておくれ。
11. Posted by ちむ   November 02, 2005 17:54
…さすがに、あだ名にはなってなかったよ。

ベムの曲は憶えてない…。
「早く人間になりたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!」って
叫んでたのしか憶えてない。

ところで『LIVE AID』と『Queen』のビデオ集安くなってたから買っちった。うふ。
12. Posted by ちむ   November 02, 2005 17:55
あ…DVD↑ね。
13. Posted by ベレー   November 02, 2005 19:47
ちむ

マジ?明日見ようぜいっ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔