June 03, 2006

犬カフェでGO!

ブログを通じてお友達になったつちままさん&パルちゃんとお会いすることになった。
ルルドと同じボロニーズ・パピヨンは、ボロニーズが稀少犬なこともあり、まず見つからない。では、ボロニーズに一番近いと思われるマルチーズではどうかとネットで探し、たどりついたのがパルちゃんだ。

待ち合わせは代々木公園近くのTARLUM、一時期かなり頻繁に行っていたお店だ。
当日は朝からソワソワワクワク。ネットを通じてお友達になった方と会うのは初めてということもあり、ちょっと緊張する。

実は私、あまり人には気付かれないが、時と相手によって人見知りする「隠れプチ人見知り」である。だからひとりでお会いするのがちょっぴり不安だったが、基本的にはマイペースな楽天家、のんびりお出掛けの支度をしていたら時間が無くなり、焦って忘れ物までする始末。
結局、30分も遅刻してしまった(つちままさんごめんなさい!)。
いきなりの大遅刻にも関わらず、つちままさんはとてもやさしく朗らかに迎えてくれて、緊張も人見知りもあっという間にぶっ飛んだ。

それからがすごかった。初対面とは思えないほど話が弾み、何時間もおしゃべりは止まらない。これは「ベンジー」がわかる同世代ということもあるのだろうが、つちままさんのお人柄によるところが大きい。
気さくで話しやすく、気配り上手な素敵なひとなのだ。

生パルちゃんは、やはりめちゃくちゃ可愛くて、もう1歳だというのにパピーのような愛くるしさ。いたずらっこのようなくりっとした瞳で見つめられると、なんでも許してしまいたくなる。
めざましテレビで披露していたお得意の二本足立ちも生で見れたし、パルちゃんのダンサーとしての新たな一面も発見した。立ちながら喜ぶ姿がリズミカルで、まるで踊っているみたいなのね。思い出すとついニンマリしてしまう。ふふふ

ワン達も相性が良かったようで一安心。
ルルドは犬見知りの人見知りだが、自分と同じタイプの子には積極的で余裕すら見受けられる。
可笑しかったのは、ルルドのやきもちと自己主張。
パルちゃんをなでなでしてると「私のママだからっ!」とばかりにすっとんでくる。
トトはそうでもないんだけどね。これも男の子と女の子の違いかな。

結局、TARLUM→代々木公園→SELANと、ランチから夕食までフル活動!
あっという間の楽しい一日だった。
この日の事は、つちままさんのブログミックス犬日記でも書いていただいてます。

こんなふうに、ワンとネットを通じてステキな出会いが増えていくんだね。
改めて皆様とワンに感謝です。

つちままさん、どうもありがとう。また遊んでね!

パルちゃんの特訓





































パルちゃん、きまってるね!



beret_hanamon at 23:59│Comments(2)TrackBack(0) イヌまんが | 友達

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by つちまま   June 06, 2006 21:57
レポート読んで、またあの楽しい時間を思い出しておりました。
楽しかったですよねー ふふふ

帰って来てから、日記をずいぶんさかのぼって見せて頂きました。実物に会ったあとだと、犬まんがのおかしさもひとしお!

手作りご飯、すごいわかりやすく書いてありましたね!ベジタブル系はどこで買えるのでしょうか?
やってみたくなりました。ブタ100円の日に買えば怖くない?
2. Posted by ベレー   June 07, 2006 21:04
ホント、楽しかったですよね〜。
お別れするのが寂しかったですもん(笑)

ちむはまだ忙しいみたいだけど、次回は必ずと言ってたので、ジャスミンママさんも一緒にお出かけしましょう。
楽しみにしてます。

手作り食に興味わいた?
このベジタブルの粉末は、三茶にある100clubのもの。
http://www.100-club.co.jp/
ネット販売もしてるから見てみてね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔