July 02, 2006

嬉しい偶然&カリスマモデル

先週に引き続き白金のdoggie flairへ出掛けた。
取り寄せてもらったハーネスがルルドには大きく、サイズを変更してもらうためだ


お店の方とおしゃべりしながらルルドにハーネスをつけていると、ひとりの可愛らしい女性がお店に入ってきた。

とその数秒後、その女性にやさしく話し掛けられる。

女性『かわいいですね』
私『ありがとうございます』

女性『・・トトちゃんとルルドちゃんですか??』

私『えっ?は、はい』 そして、固まる私・・

 

だ、誰?誰ぇーーー?

私の頭はフルスピードで回転するも、女性に見覚えななく謎は解けない。
どこかでお会いした方なのか?

すると、彼女がにこやかにこう言った・・

nene



女性 『私、vovomamaです』

『きゃぁーーーーーー!vovomamaーーーーーー!!!』

 

なんと、ブログで仲良くしていただいてる茶トラ×2+コーギーのvovomamaさんだった!

私のブログを見てこの店に足を運んでくれたらしい。

 

実は、私がブログを始めたきっかけは、vovomamaさんのブログを発見したことによる。

ネット徘徊中に、トトに良く似たvovomamaさんちのねねちゃんを見つけ、トトをvovomamaさんにも見せたくて自分も始めたのだ。

いずれお会いしたいと願っていたが、こんなかたちでお会いすることができるなんて何たる偶然、不思議な縁を感じてしまう。

 

生ねねちゃんはトトに良く似ていたが、トトよりもさらに小ぶりで可憐な清純派。
女の子らしい顔立ちで、とっても可愛かった。
vovomamaさん夫妻も思っていた通りのほんわか癒し系カップルで、すごくチャーミング。
思いがけない嬉しい出会いに大興奮の私だった。


vovomamaさん達と別れた後、興奮冷めやらぬまま友人宅へ向かった。
友人の甥っ子に、ウィーンみやげのモーツァルト柄Tシャツを渡すためだ。

この友人の甥っ子、某有名企業のCMに起用されるほどの美形子供モデルで、私とは年齢を越えた友情で結ばれた「親友」という間柄である。

親子ほども違う年齢の壁を越え、彼の熱い指導のもと、ともに「とっとこハム太郎」を熱唱した仲なのだ。

トトとも大の仲良しで、この日も大騒ぎで遊んでいた。

 

さて、この小さな親友に購入したTシャツ、モーツァルトがキラキラのラインストーンに囲まれていてとってもかわいい。

着せてみるとサイズもぴったりで、良い買い物をしたと思わず自画自賛。

ウィーンのみやげ物屋もすてたもんじゃないね。

モーツアルトウータン&トト












 モデルのギャラ請求しないでよ。



beret_hanamon at 23:03│Comments(17)TrackBack(0) 友達 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by vovomama   July 03, 2006 18:02
ムフフ。昨日は大変失礼致しました♪
あぁ、これを見てまた興奮気味になってきちゃいました(^^
もぉー、本当に嬉しかったですよー!!!
大興奮で心臓バクバクで汗噴出しちゃって、ずっと汗拭き拭き話してた気が・・・。恥ずかしい・・。
えっ!?私達夫婦が癒し系??何を言いますか!
それはベレーさんですよ〜!とっても穏やかで上品な話し方にvovomamaは惚れました。
そして、ペラペ〜ラと流暢な英語に聞きほれました!結婚して下さいって感じでしたっ!!(^^

次回はもっとゆっくりお会いしましょう!
2. Posted by オレンジ蛙   July 04, 2006 08:26
日曜日はどうも。
世の中はやはり「縁」。
縁ある人とは出会う運命にあるんですねぇ。
やっぱり世の中はおもしろい!

ギャラの件ですが、、、
今回は特別にタダってことで。
というか、彼はああいうものに出演するとギャラというお金がもらえるということに気づいていません。遊びの延長だと思っている模様。
3. Posted by ジャスママ   July 04, 2006 09:54
Tシャツかっわいいですねぇ。
Tシャツに登場とはMozart自身も思ってもみないことでしょう(笑)

Beethovenラベルのワイン飲んだことあります?
お味はイマイチ(^^ゞ
でも、ついつい買っちゃいますね(#^.^#)

そうそう「縁」ってあるんですよね。
ベレーさんと私のように(笑)

お会いしたとき、ゆっくりお話しましょ(^^)/~~~
4. Posted by ちむ   July 04, 2006 13:03
へぇ〜すごい偶然だね。
犬連れの時は、悪い事できないね、うん。
あ…犬連れじゃなくても、しちゃいけないね。
5. Posted by つちまま   July 04, 2006 16:38
あら、ハーネスの大きさが合わなかったんですね。でもそのおかげで、出会えて良かったですね。totoくんだけだったらもしかしたらわからなかったかもしれないけど、あのコンビで連れている人はいるはずもないからね!!

流暢な英語、私も聞きたいなぁ〜 誰と話してたのかしらん

モツT、かわいい!
6. Posted by Moss&Mick@JAZZ   July 04, 2006 19:57
遂に復活であります。
まるで浦島状態であります。
徐々にネットリハビリをいたします。
7. Posted by ベレー   July 04, 2006 23:13
vovomamaさん

いや〜、びっくりしました〜。
めちゃくちゃ嬉しかったです。
すっかり有頂天になって、妙なこと口走っていた気がするのだけど、大丈夫でした?
おまけに、店の回し者みたいになってたし・・(笑)

いやいや、上品な話し方なんてとんでもない。
おば様しゃべりじゃなかった?
時々ちむに「あ、今おばさま風」って笑われるの。

今度は是非もっとゆっくり会いたいです。
ドッグランとか行こうね!
8. Posted by ベレー   July 04, 2006 23:23
オレンジ蛙ちゃん

うーたんと遊んでトトはとても楽しかったみたい。
おかげでその夜は爆睡でした。
ありがとうね。

ギャラ、やっぱりピンハネされてるのね(爆)
9. Posted by ベレー   July 04, 2006 23:30
ジャスママさん

ね、このTシャツかわいいでしょ。
大人サイズもあって、ちょっと惹かれたんですが、
やっぱりやめときました(笑)

ベートーベンラベルのワインは飲んだことないですけど
惹かれる気持ちはわかるなぁ。
ラベルデザインは大事です。

お会いするのとっても楽しみ!
で、どんどん縁を深めちゃいましょう♪
10. Posted by オレンジ蛙   July 04, 2006 23:32
>つちままさん

 横ですが…
 
 >モツT、かわいい

   …って、、、、、、、、
   ホルモン、ミノ、レバーのTシャツ想像しちゃいましたっ。。。。。
   
11. Posted by ベレー   July 04, 2006 23:40
>つちまま&オレンジ蛙

↑あははは、私も同じこと思ってた!
「モツT」・・ホルモン??って。

つちままさんのようにクラシック演奏するひとが使う業界用語があるんだろうな。

モーツァルト=モツ
ベートーベン=ベン
シューベルト=シュベ

みたいな・・・
つちままさん、当たってる??
12. Posted by ベレー   July 04, 2006 23:44
ちむ

すごい偶然でしょ?!!
こんな偶然は大歓迎だけどね。

確かに犬連れのときは悪さできません。
私の場合は運転中も悪さできないけどね。
ま、どっちにしろ、私はあなたと違って品行方正ですんで。
ふふん
13. Posted by ベレー   July 04, 2006 23:48
Jazzさん

くぅーーーーーー!(涙)
Jazzさん、復活おめでとうございます!
ホント、寂しかったですよぉ。

あ〜良かった復活して。
これで一安心です。
14. Posted by みふゆ   July 05, 2006 09:54
不思議ですよね〜世間は狭いです。
でも素敵な出会いでしたね♪感動的だし!
あたしも埠頭の公園で『お名前は?』って言われて
『ルナッチです』って言ったら『あのセーターのモデルのルナッチちゃん?』って言われて。。。
ベレーさんの感動がよくわかります。

美形の少年、お顔が見たい!ジャニーズ系?
15. Posted by ベレー   July 05, 2006 17:01
みふゆさん

ね〜不思議ですよね。
ほんと、どこで誰に会うかわからない。

ルナッチちゃんも「セーターのモデルの・・」って言われるなんて、すごい!
やっぱり縁ってあるんですよね。
みふゆさんともどっかで会えるかな(笑)

子供モデル、かわいいですよ〜。
女の子みたいな顔立ちなの。
私があと30歳若ければ!!!
16. Posted by うーママ   July 07, 2006 23:22
 うーの掲載、ありがとうございます。親友母で
ございます。ベレーさんが30歳若ければ、私は
もしや姑???うひひ。
 ギャラですが、まだネコババしてないですー。
ただ息子はその存在を知らないのは事実…。私が
着服するのは時間の問題かもしませんがぁ…

 モツTありがとうございましたー。今度大ママの
カツラをかぶり、その気になってピアノを弾く姿
を写真にして送りまーす。
 
17. Posted by ベレー   July 08, 2006 16:05
おっ!うーまま、こんにちわ!
ん?うーままが姑???
やっぱ、30年若返るのはやめとこう・・(おほほほ)

しかし、うーたん、あの若さで稼いでくれるとは、なんたる親孝行。
私も親孝行息子が欲し〜。
(あ、ギャラはネコババしてはいけないんだった)

モーツアルトTシャツ、かわいかったでしょ。
気に入っていただけてうれしいです。
なりきりモーツアルトのうーたん、楽しみにしてまーす。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔