October 24, 2006

ミックス犬オフ会

くるみちゃん金曜日は会いたいと願っていた方達と飲みにでかけ盛り上がり、土曜日はつちままさん主催のオフ会と、この週末は楽しい出会いがいっぱいだった。

つちままさんのブログ「ミックス犬日記」の名の通り、オフ会参加の大半は小柄なミックスちゃん達。
17人、14頭の個性的ワンが集合した。
オフ会なるものに参加するのは初めてで緊張気味だったのだが、皆さんやさしく気さくな方ばかりで、いつの間にかくつろいでいた。

トトは色んな方に撫でてもらってすっかりご機嫌。
いつもは大きい子ばかりでシャイ気味のルルドも、今回はリラックスしていて楽しそう。
近所のワン仲間と違い、ドーベルやゴル、ポーリッシュやニューファンもいないもんね。
近所では「ちび毛玉ルルド」が、ここではすっかり「でか毛玉」・・・
そう、我家のちびコギ・トトが一番の巨体だった。

フアフアワンズ




 

 

 

 

 

 

夫婦は似るというが、ワンと飼い主さんも同じように思う。
似ているもの同士、自然と惹かれ合うのかもしれないね。
「このこはどこのこでしょうクイズ」なるものがあったら、案外当たるんじゃないかな。

ペルシくん
つちままさん、ジャスママさん、幹事お疲れ様でした。
皆様、楽しい時間をありがとうございました。
また是非遊んでくださいね。



楽しかったわん!



beret_hanamon at 01:56│Comments(23)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by つちまま   October 24, 2006 12:11
わが子の写真がありませんぞー!

そう、totoが一番大きいという不思議な会でしたね。
それでもtotoはコンパクトコーギーだから、皆に抱っこしてもらったりとかわいがってもらっていたね!

そう、ミックスフリークが集まる会だから、ルルドのことはぜひ見てもらいたかったのです。皆さん満足だったことでしょう

パルがさりげなく、椅子の下でトトとチュッチュしていたのが印象的だったわぁ
「お久しぶり♡」「おぅ!」ってな会話でしょうかね
2. Posted by ジャスママ   October 24, 2006 15:06
えぇぇぇぇぇ・・・
トト・パルさんがチュッチュ。。。。

ジャスミンさん、失恋す!
3. Posted by チョビ   October 24, 2006 19:41
オフ会では仲良くしていただき、ありがとうございます。
トトちゃんは何度もナデナデさせていただいたのですが、ルルドちゃんに今ひとつ近寄れず、残念!でも生で拝めただけでもありがたい不思議ワンコです。…といいつつウチの子は凶暴にてごく限られた方にしか触れていただけなかったのですが…。
ワンと飼い主さんが似る…
以前動物病院で、ブルドッグみたいな人がブルドッグを連れてて狭い待合室で笑いをこらえるのに必死でした!ヒトもワンコもブヒブヒ呼吸でした。
4. Posted by 杏ママ   October 24, 2006 22:03
オフ会では楽しい時間をありがとうございました。わんこまみれなひと時でめっちゃ嬉しかったです。またこのような機会があったらまたみんなでお逢いしたいですね。ほんと私も飼い主とわんって友達とわんこを見てるとほんと似ているな〜って実感します。おもしろいもんですね、それって自分が好きって事なのかな・・・。
ルルドちゃんは、ほんと、ブログでも書いたけど、外国の映画に出てくるようなわんこだな〜ってまじまじとみてしまいました。しかも抱っこしたらおとなしくじっとしていてくれたのでなんか嬉しかったです。李を可愛く撮ってくれてありがとうございました・・・。
5. Posted by みふゆ   October 24, 2006 22:09
毎日忙しかったんだね〜。
貴重な時間をありがとね!!
ちなみにあたしには全部ミックスに見えるんですけど〜・・。
今度はルナッチも入れてくれ〜〜!!
ってミックスでも何でもないけどね(笑)
6. Posted by このっち   October 24, 2006 23:43
楽しい時間でしたね♪
初コメです〜☆
シャイなのは、我がコばがりではなかったようで(^^ゞ
いったいいつから読み逃げしてたのさ〜ってぐらいですが、、生ルルドちゃんはほんとに外国の綺麗な絵本みたいな映画から抜け出たようでした!
トト君の抱き心地は、もう放せなくなるほどで。
またぜひお会いしたいです!
ちむさんとの漫才に、ジャスママさんと一緒に座布団持って見たいな〜♪
7. Posted by Singh   October 25, 2006 02:41
楽しそうですね!
しかもみんなおしゃれさんですね!

どの子も、トトルルに負けず劣らずかわいい子
集合って感じです・・・

犬が飼い主に似るっていいますけど、それは逆で、
飼い主が、知らず知らずのうちに似ているわんこを
選ぶから必然的に似るらしいですね・・・
ということは似ていれば似てるほど、相性がいいの
かもしれませんね!夫婦もそうかも・・・

ベレーさんは、ルルちゃんに似てるのかな?
でも行動はトトちゃんぽいような気も・・・
あくまで思いこみですが・・・
8. Posted by vovomama   October 25, 2006 13:17
わぉ。小っちゃいのがいっぱい♪
どの子がmixではないか・・・?・・・?
まったく見当がつきませんが・・・?
それに、私は犬種を覚えるのが大苦手。。。
キチンと言える犬種は5つくらい・・・。フゥ。
でも何犬でもいいのさっ!皆可愛いっス♪
確かにこの中に、コギ・トトちんは大きく感じるね(^^
9. Posted by ティアレ   October 25, 2006 15:41
つちままさんのブログから飛んできて以来、読み逃げすること数ヶ月(すみませーん)・・・ついに初コメントします。
オフ会では、楽しいひと時をありがとうございました♪
表情豊かなトトくん、何とも形容しがたい不思議な魅力のルルドちゃん、ともに隠れファンだったので、実物を目の前にした時の感動もひとしおでしたよ。
ベレーさん&ちむさんも、想像してた通りオシャレな雰囲気のお2人でした〜。
緊張しまくりだったうちのペルシ、せっかくトトルルちゃん揃ってご挨拶に来てくれてもつれない反応で・・・失礼しました(^^;)
カフェの後、公園では飼い主もビックリの豹変、大はしゃぎだったんですよー。
これからも、どうぞよろしくお願いします☆
10. Posted by JUN   October 25, 2006 17:08
こんにちわ〜♪
先日は、ありがとうございました♪
席も近く、仲良くして頂きありがとうございました
トトちゃん、ルルドちゃん、めちゃいい子でしたぁ〜♪
楽しい時間ってあっという間で、2時間もあっという間でしたね!
もっと、ゆっくりたくさんお話したかったですぅ
また、お会いできるのを楽しみにしていますね〜☆
11. Posted by ベレー   October 26, 2006 00:08
◎つちまま

先日はおつかれさまでした!
おかげでとても楽しかったです。
どうもありがとう。
そうそう、つちままさん完璧なリスト作ってたって
ちむが関心してた。さすがだわ。

ミックスは、みんなそれぞれ違うから面白いね。
本当にかわいかった。

なになに?パルちゃんとトトがラブラブだったの?
三角関係勃発だ〜(笑)
12. Posted by ベレー   October 26, 2006 00:14
◎ジャスママ

スーパーアシスト、おつかれさまでした!
やっぱりジャスママかっこいい!
惚れ直し♪

ジャスミン、まだ望みはあるわ!
ああ、ふたりの乙女に想われて、トトったらプレイボーイ。
よし!さすが我家の息子だ!(By ダーリン)

13. Posted by ベレー   October 26, 2006 12:45
◎チョビさん

こちらこそありがとうです!
ルルドは人見知りが激しくて、初めて会う人にはあまり近づかないのです。
触るまで4時間かかった友人もいたくらい(笑)
一度慣れてしまうと、これでもかってくらい甘えるのですけどね・・。
チョビちゃん、人が苦手とは知らずにふつーになでなでしてしまいましたが、
大丈夫でしたよ。
チョビちゃんは、ちょっと怖がりなんですね。
それにしても、大好きなギズモみたいでかわいかった!

ブルドッグ似の飼い主さんペア、マンガみたいですね。
ご近所でも評判なんだろうな(笑)
14. Posted by ベレー   October 26, 2006 12:48
◎杏ママさん

こちらこそありがとうございました。
李ちゃんと杏ちゃん、ちょこまか走ったり歩いてる姿がなんとも愛らしかったです。
くろくて、ちっちゃくて、ふあふあで・・華やかなお洋服がとても映えてました。
私も試しにトトにふりふりワンピースを着せてみたことがあるのですけど、
かなり面白かわいくて大笑い!李ちゃんと杏ちゃんとは大違いでした。
「外国の映画に出てくるようなわんこ」
 最高の褒め言葉、ありがとうございます!
15. Posted by ベレー   October 26, 2006 12:52
◎みふゆさん

この週末は嬉しい出会いがいっぱいだったの!
こちらこそ本当にありがとう!また是非企画してくださいね。
楽しみにしております!
あ、そうだ!みふゆさん、今度トトルルの採寸して〜。
(セーター&帽子オーダーしたいんだけど、採寸間違えそうで自信なし・・)
16. Posted by ベレー   October 26, 2006 12:55
◎このっちさん

いらっしゃいませ!
ずっと読んでいただいてたとは、うれしいかぎりです♪

>生ルルドちゃんはほんとに外国の綺麗な絵本みたいな映画から抜け出たようでした!
きゃ、うれしい!綺麗な絵本のような映画なんて。
でも実際は、すぐに薄汚れるし毛玉だらけ・・・濡れたら、かなりのしょぼさ(笑)
しょぼすぎて、まるで別犬なんです。

>ちむさんとの漫才に、ジャスママさんと一緒に座布団持って見たいな〜♪

ちなみに、私はボケ担当・・・というか、ちむにおこられてるだけ(あはは)
次回はこのはくんにも会いたいです!
17. Posted by ベレー   October 26, 2006 12:57
◎Singhさん

不思議系ワンがわんさかで、ミックス犬の魅力を改めて感じました。

>飼い主が、知らず知らずのうちに似ているわんこを
選ぶから必然的に似るらしいですね・・・

ふんふん、そうか・・納得。
私はトトルルどっちにも似てると言われるんです。
性格はトトとルルドを足して割ったような感じ。
でも、無謀でのーてんきなところは圧倒的にトト似!(笑)
外見はルルドに似ていると言われることが多いですが、トトにも目が
似ていると言われます。
不思議なものですね〜。
18. Posted by ベレー   October 26, 2006 12:57
◎vovomama

あ、クイズ回答放棄?
せっかく素晴らしい景品用意してたのに。
トトの肩たたき券でしょ。ルルドのお手伝い券でしょ。
おまけにお散歩券までつけちゃう!
おほほほほほ
19. Posted by ベレー   October 26, 2006 13:20
◎ティアレさん

こんな不定期更新のブログに遊びに来ていただいていただけでもありがたいのに、
トトルルの隠れファンなんて言ってもらえて感謝感激です!くぅ〜(嬉し涙)
久しぶりに正統派マルチーズを見ましたが、小さくてふあふあでとても可愛かった〜。
トトもペルシくんが好みだったらしく、しつこくつきまとってスミマセンでした。
どうやら、あのメンバーの中では一番タイプだったようです。男の子なのにね(笑)
公園でのはしゃぎっぷり、次回楽しみにしていまーす♪
20. Posted by ベレー   October 26, 2006 13:58
◎JUNさん

こちらこそありがとうございます。
私ももっとゆっくりお話したかったです。
遅刻していったので、ホントあっという間に終わっちゃって、
チアガール3姉妹にもあまり触れず、ちょっぴり残念です。
しっかし、あずきちゃんのまったり加減はなんとも魅力的で、
ちむと「かわいー」を連発!
ちむ曰く、アルバさん(ちむの愛犬イングリッシュ・スプリンガー)
とルルドをミックスした感じだと。
また遊んでくださいね!楽しみにしていまーす♪
21. Posted by さっちゃん   October 26, 2006 15:19
ご挨拶が遅くなりました(;^_^A アセアセ・・・
先日はお疲れさまでした!

何度も言うようですが、トトくんにはやられてしまいました(*^^*)ポッ
ゴロンしてくれたり、いっぱいナデナデさせてもらったり(*^_^*)
ルルドちゃん、少ししか触れなくて残念(ーー;)
珍しいMIXちゃんなので、じーっと観察してしまいました!
後ろ姿がナイスでした☆彡

またぜひご一緒したいです。
22. Posted by ベレー   October 27, 2006 10:29
◎さっちゃんさん

いらっしゃいませ!
先日はありがとうございました。
やさしいさっちゃんさんご夫婦に、トトもメロメロになっていたようです。
お腹出してうっとり微笑んでたもの。
ルルドの後姿、なんともかわいいでしょ?(親ばかスミマセン)
ワンのお尻フェチな私は、今日もお散歩中にみとれていました(笑)

リンレイちゃん、お揃いのお洋服とカットで、これまたかわいかったです。
やっぱりあの人気キャラを思い出すなぁ(笑)

どうぞこれからもよろしくお願いします♪
また遊んでくださいね。
23. Posted by north face jackets sale   November 08, 2012 08:16
I love what you guys are up too. This kind of clever work and reporting! Keep up the terrific works guys I've included you guys to my own blogroll.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔