July 30, 2008

めぐりあい

これはやっぱり運命なんだ。

 

里親探しで行き詰っていた時、ふと常連になっている大好きなお店に行きたくなった。

その日はとても疲れていたし、時計を見ると中途半端な時刻。

お昼を食べそこねてはいたけれど、夕食の予定が入っていたので無理に今出かけることもない。

いつもなら面倒になり、出かけないパターン。

でも、どういうわけかその日は、そのお店に気持ちが向いていた。

睡眠不足で今にも寝てしまいそうな友人も、不思議とでかけることに同意した。

このおでかけがきっかけとなり、彼女と出逢うことになる。

 

連絡を受け、彼女は車をとばしてやってきた。

マイロを愛おしそうにみつめる彼女を見たとたん、心の中に小さな明かりが灯った。

それは嬉しい予感だった。

彼女とマイロ、一緒にいる姿がとても自然で、マイロもすぐに彼女が好きになったようだ。

私達もそんな彼女を大好きになった。

 

翌日、彼女が旦那様と住むご自宅にうかがった。

彼女の自然体な魅力を映し出すその家は、マイロにもとても良く合っていた。

マイロがその家にいる姿が当然のように思えて、探していたパズルのピースがはまったように感じた。

 

隣で友人がつぶやいた。
『今までのことは、この日のためにあったんだね』

                                                                                                                          

fate

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


マイゴのマイロ。

少し遠回りしたけれど、やっと本当の家族に出逢えたね。
時にはわがままも言ってみよう。

おもいっきり甘えてみよう。

大丈夫、彼女と彼なら、しっかり受け止めてくれるよ。


たくさんたくさん幸せになってね。



今回の件でご心配、ご尽力いただいた方々に心よりお礼申し上げます。

私はどちらかというと、なんとかなるわと思いつきで行動するタイプ。
そんな無茶ぶりにも嫌な顔ひとつせず、皆あたりまえのように手を差し伸べてくれました。

ちむとそのご家族にいたっては、アルバさんを気遣いながらも、2週間もの間、マイロを心からかわいがり大切にしてくれました。
マイロの表情がみるみるうちに明るく変わっていったのも、ちむ一家のおかげです。

皆様、本当にありがとうございました。
またご迷惑をおかけすることが多々あるかとは存じますが、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。



beret_hanamon at 16:45│Comments(12)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by つちまま   July 31, 2008 13:51
めでたし めでたし

と、一言では片付けられないようないろいろがあった後、ちゃんとハッピーエンドが待っていたとは、本当に良かったです。

里親さんにも、心から感謝です。
なんかの折に、お会いできちゃったりするかしらん?

ベレー&ちむコンビ、本当にお疲れ様でした!!!
2. Posted by チョビ   July 31, 2008 14:31
なんだか泣けて来た。
何もお手伝いできなかったけれど
ベレー&ちむコンビ、本当にお疲れ様でした!!!
マイロ、もうマイゴじゃないね。幸せになるんだよ
3. Posted by たぁ   July 31, 2008 15:26
ほんとにほんと〜にヨカッタ
先日ベレーさんが泪をうかべながら一生懸命話していた姿がダブって
読みながら泣いちゃいました。
会社で泣きながらパソコン叩いてる私。
客が来なくてヨカッタ。
ちむさんの優しい家族にも拍手。
マイロ君、よかったね!幸せになるんだよ〜
4. Posted by オレンジ蛙   July 31, 2008 17:10
ヨカッタヨカッタ。
どうしたかなぁとは思っていたのよ。でも、まわりにワンを飼える人はおらず…
まったく力になりませんでしたが、とにかくよかった。

復活したのね、こちらも。またまいります。
5. Posted by このっち   August 01, 2008 03:31
(T_T)
よかった。ほんとによかった。

ベレーさん&ちむちむファミリー、
お疲れ様でした。

マイロくん、幸せに!!
素敵なお写真です。
6. Posted by ジャスママ   August 01, 2008 10:17
「運命」っていう「縁」は絶対あるんだよね。

マイロくん、いままでの記憶なんか、ぜ〜んぶ忘れちゃえ。
いや、きっとパパとママが忘れさせてくれるから。


ホントにホントによかったね。
おめでとう、マイロくん。


そしてベレーさん&ちむ・アルバさん・ちむファミリー、お疲れ様でした。
7. Posted by ベレー   August 05, 2008 10:04
☆つちまま

心配してくれてありがとう!
色々あったけど、とても素敵な里親さんがみつかって本当に安心しました。
やっぱりこれも縁なんだよね。

里親さんとはもうすっかりお友達だから、きっとそのうち会えるよ!
8. Posted by ベレー   August 05, 2008 10:06
☆チョビさん

その気持ちがとってもうれしいよ〜。
本当にどうもありがとう。

マイロ、絶対に幸せになれるよ!
みんなのところのワンみたいにねっ。
9. Posted by ベレー   August 05, 2008 10:21
☆たぁさん

本当にありがとう。
先日の食事会では、真剣に話しを聞いてくれてとても励まされました。
みんな想いは同じだもんね。

マイロの里親さん、とても素敵な方なの。
みんなと同じように!
10. Posted by ベレー   August 05, 2008 10:25
☆オレンジ蛙

ようやく復活!
これから細々と続けて行きますわ。

マイロの件、心配してくれてありがとうね。
色々あったけど、とても素敵な里親さんがみつかって安心しました。
11. Posted by ベレー   August 05, 2008 10:29
☆このっち

どうもありがとうね!
皆の存在がとても励みになりました。

マイロ、新しいお家にもすぐに慣れたみたい。
里親さんとの相性もばっちりだし、絶対幸せになれるって確信してる。

12. Posted by ベレー   August 05, 2008 10:35
☆ジャスママ

本当にありがとう!

「縁」や「運命」って絶対あると思うの。
こんなに多くの人やワンがいる世界で出逢ったのは、やっぱり運命なんだと思う。
だからひとつひとつの出逢いを大切にしなきゃと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔