イヌまんが

November 07, 2006

横浜たそがれ

嬉しい楽しい3連休、金曜日は午後から横浜に。
目指すは、パンケーキが美味しいレストラン「MOTOYA」
ここの広々としたテラスはワンOKなのだ。

Motoya












朝食メニューのような内容のパンケーキ・ミールセット。
パンケーキ3枚に2種のソーセージ、ベーコンからひとつ選択。
そして、卵料理は目玉焼きかスクランブルから選ぶ。
こちらはピリ辛なポルトガル・ソーセージ&スクランブルドエッグ。

Water serverここは初めて来たが、朝食メニュー好きな私にはポイント高し。
上記セット以外にも、数種類のオムレツやサラダセットもあり、
もちろんデザートパンケーキも。


←ワン用、ウォーターサーバーあり。


 



パンケーキで満足した後は、赤とゴールドがまぶしい中華街をお散歩することに。
上海出張中の相方も、今頃こんな町並みを見ているのだろうと思いながら歩いていく。

3連休の初日だからか、中華街は大変な賑わいで、どこを向いても人のやま。
並外れて人好きなトトはお尻ふりふり大はしゃぎ・・・なんてことはなく、道に落ちている路上販売の甘栗拾いに真剣そのもの。
嗅いで食べて→私に怒られる→見知らぬ人に愛想を振りまく→嗅いで食べて→見知らぬ人に愛想を振りまく→私の怒りをかわす→嗅いで・・・をアトランダムに繰り返していた。
トトルルにとっての中華街は、拾い食いパラダイスだったに違いない。
そして、アルバさんにとっては・・・

China town


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんな素敵な亜瑠婆さんはさておき、帰宅後は夜中の東京タワーへ。

つづく



beret_hanamon at 00:27|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

November 02, 2006

Buon appetito !

トトルルの食事、いつもはプレミックスフードを使った簡易手作り食だが、時折パスタや玄米、ビーフンなどを使い内容を変えてみる。
今週のトトルルごはんは完全手作りで、簡単『イタリアン風ディナー』

Italian dinner

←今一番お気に入りのフードボウル。
外はカラフルなプラスティック、中はステンレス。
実はこれ、アイスクリーム用の容器。
ライムグリーン、黄色、ショッキングピンクなどカラフルな6個セット。
コンランで購入。

メニュー:
豚肉とにんじんのトマト煮
3色ショートパスタ(エリケ・トリコロール)
かぼちゃ
菜の花
しそ油少々
カルシウム粉末

もちろん味付けは無し。
素材からでるうまみのみ。



このメニュー、トトルルにはとっても好評なのだが、ひとつ問題があった・・・

続きを読む

beret_hanamon at 15:25|PermalinkComments(29)TrackBack(0)

July 17, 2006

チャックを探せ

Zipper





















































つちままさんとジャスママさんに会いに舎人公園近くのHolaまで遠征した。
といっても、道がすいていたおかげで40分程で到着。
お天気がよければ舎人公園のドッグランで遊ぶはずだったのだが、あいにくの雨模様、Holaで食事をしながらのおしゃべり大会となった。

ジャスママさんにお会いするのは初めてだが、友人の女性カメラマンに良く似ていて親近感。
想像していた通りの素敵な方で、すぐに打ち解けられた。
ジャスミンちゃんも、女のこらしくてとっても可愛い。
ママが好きで好きでたまらないようで、お膝の上で「くた〜」っとしている様子が微笑ましい。

パルちゃんも相変わらずの可愛さで、お得意のスタンディングも披露。
その姿勢の良さと安定感は、「絶対中にひと入ってるって!」とちむをうならせた。
(きっと、つちままさんも気付かないだけ・・ふふ)



beret_hanamon at 23:47|PermalinkComments(22)TrackBack(0)

June 24, 2006

羽田空港にて

出張帰りの相方を迎えに羽田空港まで行きました。
トトもルルドも誰を待っているかちゃんとわかっていて、大好きなパパの姿を探します。

羽田空港にて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



























そして、見つけるや否やすごい勢いで走り寄り、我先にと甘えます。
相方もとっても嬉しそうで、そんな彼らの姿に心がなごみます。

それにしても、トトとルルドは相方が大好き。
大して世話もしてないのにちょっとずるいわ。それ以上に嬉しいけれどね。



beret_hanamon at 22:53|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

June 21, 2006

ちっさいおみやげあるの

無事に帰国しています。

みんな大喜びで迎えてくれて「愛されてる!」と実感しました。むふふ

 

さて、朗報(?)です。

このブログにコメントを残してくださる稀少な方々に、日頃の感謝を込めて心ばかりのおみやげを用意しました。
とはいっても全員に用意できるわけもなく、コメントをくださる方の中から勝手に抽選を行うことにしました。

クイズ形式にしようかとも思ったのですが、賞味期限があるため答えを待つ余裕がありません。
抽選は厳正かつ公正にくじ引きで行い、当選者には近日中にお知らせいたします(ご迷惑でなければ・・)。

だって女の子だもん



































スーツケースの中に陣取り動かないルルド。
でも、そこはやっぱり女の子、プレゼントには勝てません。



beret_hanamon at 18:59|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

June 03, 2006

犬カフェでGO!

ブログを通じてお友達になったつちままさん&パルちゃんとお会いすることになった。
ルルドと同じボロニーズ・パピヨンは、ボロニーズが稀少犬なこともあり、まず見つからない。では、ボロニーズに一番近いと思われるマルチーズではどうかとネットで探し、たどりついたのがパルちゃんだ。

待ち合わせは代々木公園近くのTARLUM、一時期かなり頻繁に行っていたお店だ。
当日は朝からソワソワワクワク。ネットを通じてお友達になった方と会うのは初めてということもあり、ちょっと緊張する。

実は私、あまり人には気付かれないが、時と相手によって人見知りする「隠れプチ人見知り」である。だからひとりでお会いするのがちょっぴり不安だったが、基本的にはマイペースな楽天家、のんびりお出掛けの支度をしていたら時間が無くなり、焦って忘れ物までする始末。
結局、30分も遅刻してしまった(つちままさんごめんなさい!)。
いきなりの大遅刻にも関わらず、つちままさんはとてもやさしく朗らかに迎えてくれて、緊張も人見知りもあっという間にぶっ飛んだ。

それからがすごかった。初対面とは思えないほど話が弾み、何時間もおしゃべりは止まらない。これは「ベンジー」がわかる同世代ということもあるのだろうが、つちままさんのお人柄によるところが大きい。
気さくで話しやすく、気配り上手な素敵なひとなのだ。

生パルちゃんは、やはりめちゃくちゃ可愛くて、もう1歳だというのにパピーのような愛くるしさ。いたずらっこのようなくりっとした瞳で見つめられると、なんでも許してしまいたくなる。
めざましテレビで披露していたお得意の二本足立ちも生で見れたし、パルちゃんのダンサーとしての新たな一面も発見した。立ちながら喜ぶ姿がリズミカルで、まるで踊っているみたいなのね。思い出すとついニンマリしてしまう。ふふふ

ワン達も相性が良かったようで一安心。
ルルドは犬見知りの人見知りだが、自分と同じタイプの子には積極的で余裕すら見受けられる。
可笑しかったのは、ルルドのやきもちと自己主張。
パルちゃんをなでなでしてると「私のママだからっ!」とばかりにすっとんでくる。
トトはそうでもないんだけどね。これも男の子と女の子の違いかな。

結局、TARLUM→代々木公園→SELANと、ランチから夕食までフル活動!
あっという間の楽しい一日だった。
この日の事は、つちままさんのブログミックス犬日記でも書いていただいてます。

こんなふうに、ワンとネットを通じてステキな出会いが増えていくんだね。
改めて皆様とワンに感謝です。

つちままさん、どうもありがとう。また遊んでね!

パルちゃんの特訓





































パルちゃん、きまってるね!



beret_hanamon at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 29, 2006

等々力事件簿

等々力渓谷、ここは都会のオアシス。
すぐ上を幹線道路が走っているとは信じられないほど静かで緑に囲まれている。
言い忘れたが、私はちむ。ひとよんでホームズ・ちむ、云わずと知れた迷探偵・・
いや、名探偵である。
さあ、今日も難解な事件に挑むとしよう。ワトソンくん、君にこの謎がとけるかな。

Tantei Chim













































またもや、いとも簡単に難事件を解決してしまった。頭脳明晰な自分が怖い。
(・・謎解きというより、これって自首じゃない?どっちでもいいから、このドロンコくん何とかして)



beret_hanamon at 18:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

March 31, 2006

ロリポップ

いつも仲良くしてくださっている茶トラ猫×2+コーギーvovomamaさんの
おみやげ抽選に応募したら、またもや大当たり!!!
三回連続で当ってしまうとは、夢にも思いませんでした。
美味しそうなおみやげの品々に、トトルル共々カンゲキしまくりです。
中でも特に興味をそそられたのは、ローハイドのワン用ロリポップ・トマト味。
棒の部分までローハイドでできています。おもしろいなー。
そして、「山椒醤油の素」。
ビンの中にお醤油を入れるだけで風味豊かな山椒醤油の出来上がり。
石鹸好きな私には、「ひのき泥石炭せっけん」も非常にありがたい品でした。

vovovmamaさん、本当にどうもありがとう!
とっても美味しかったです!
アップするのがものすごく遅くなってしまって、大変失礼いたしました。

vovomama gift

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ロリポップとロボコップ、ちょっとゴロ似てたので、つい・・



beret_hanamon at 23:48|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

March 24, 2006

伊豆高原の旅

食い倒れ・無礼講・行き当たりばったりがモットーのアルバツアーへようこそ!

私が代表のアルバ。スタッフ1号、2号と共に、皆様を快適な旅へとご案内致します。

さて、今回は『伊豆高原−ワンも楽しいペンションの旅』をご紹介いたします。
今回の宿泊先はこちら『Pension & DogGarden Inunoie』さんです。

inunoie manga 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怪我のため、ひと月以上もおとなしく過ごしてきました。
私もワン達もそろそろ気分転換が必要と小旅行に出掛けることに。

女ふたり+ワン3頭の気ままな伊豆高原の旅です。


つづく

 



beret_hanamon at 18:58|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

January 11, 2006

Toto The Great

トトはこの動物病院がお気に入り。
到着すると、待合室に置いてある体重計にまっしぐら。
体重計の上で嬉しそうに待機する彼を見て、「なんて良い子なの!」
と誉めてくださる方がいますが、食への果てる事の無い情熱が彼を
突き動かしているだけなのです。
そう、トトの思考回路は、体重計=おやつ。

hospital 1



 真剣にフォックステリアちゃんの様子を伺う
 ヘタレふたりぐみ、アルバ&ルルド。

 

 一方トトは・・ 



       
hospital 2

 
 ナンパ中
 他の飼い主さんとお話しされてるのに



hospital 3




 舌まで出して熱烈アタック
 で、恋実る







hospital 4


 

 ・・・
 
 






hospital 5


 うん、ある意味そうかも・・





トトルルとアルバがお世話になっている動物病院は、先生方もスタッフも
皆ほのぼのしていて、ワン達だけでなく、私たち飼い主にも安心感を
与えてくれます。
特にトトはここの皆さんが大好きで、擦り寄っていっては甘えまくり。
痛い思いや入院だってしているのに、気持ちに変化は見られません。
さすがに診察台の上はちょっと苦手みたいですけどね。



beret_hanamon at 23:36|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

December 25, 2005

パラボラくん

皆様、トトを心配してくださりありがとうございました。
トトまるはいたって元気、傷を舐めないようにパラボラってますが、
パラボラでボーロを転がしてキャッチしたりと、うまく活用(?)しています。
トト、ボーロキャッチはいいけど、衛星映らないよ!

パラボラ1




パラボラ!って呼ぶと応えるトト






パラボラ2


それを見て笑っていると、不服そう






パラボラ3


パラボラると周りが妙にやさしくて嬉しい






みなさん良いクリスマスをお過ごしになられましたでしょうか。
この3連休、ダーが日曜まで中国出張で留守にする予定だったので、
なんにも企画してませんでした。が、予定より早く帰国!
どうしたのかと思ったら、高熱で仕事にならず帰ってきたとのこと。
ひどい風邪で寝込む相方・・。
どちらにしても、どこにも出掛けられないクリスマスでした(涙)
ま、いつもそんな感じなので、別にいいんですけど。

私にはクリスマスにろくな思い出がありません。
仕事で出掛けられなくなったり、前から行きたかったお店を予約した
のに、大渋滞に巻き込まれて間に合わなかったり、大喧嘩したり・・。
昨年のクリスマスは、トトルルにワン用クリスマスケーキを与えすぎて
お腹こわさせちゃうし。
で、たどり着いた結論は、「クリスマスはゴロゴロするにかぎる!」
決して、負け惜しみではござんせん。ぐがーーーー!



beret_hanamon at 19:16|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

December 06, 2005

WANTED

wanted alba



恐ろしい顔で、皆を震え上がらせているこやつ。

ヤツを追いつづけて早3年、今日こそこの手で
捕まえてみせる。

それにしても、怖い顔・・





alba toto-swim


思えば3年前、あの湖で慈悲をかけたのが、
間違いだった。

この美しい犬かきをもってすれば、ヤツなど
いとも簡単に捕まえられたのに。



toto-kaigan

 

夜な夜なこの海岸に出没するとの情報を得た
私は、見事に浜辺と同化し、張り込み捜査を
開始した。

ああ、怖くなんかないさ。
怖いもんか。
全然ヘイキさ。




そんな時、背後から忍び寄る黒い影が!
気付いた時には・・・

       

alba toto-gabu


あ、あれ??


やめてよ、やめてよーーー!
背後からなんてマジずるいって!



toto suna


 
もうやだ・・
怖いし。

ああ、砂がまいう〜



beret_hanamon at 18:14|PermalinkComments(18)TrackBack(0)

November 18, 2005

干物街道

で、どこに向かったかといいますと、そこは、砂嵐吹き荒れる開拓の地、
お腹をすかせたコヨーテが・・なわけなくて、砂埃舞うワンの社交場ドッグラン。

Dogrun




 ハスキーちゃん、どしたの?






Dogrun2

 

 

 考え中?

 



Dogrun3

 

 ひもの・・

 




Dogrun4

 やっぱり!

←ムンク風のつもり






みなさんは、肛門線から出る「ぢる」の匂いを嗅いだことがありますか?
あれはまさしく、干物街道のかほりです。
万が一、ワンが人の車の中で「ぢる」を放出させてしまった場合は、
すかさず「近くに干物街道があるんだね〜」と明るく言い放ちましょう。
それがビル街のど真ん中であっても、閑静な住宅街であっても、決して
ひるんではいけません。
あくまでも、干物街道まっしぐらです!

あれ?ドッグランについて書はずだったのに・・
ところで、上の画像4枚目は、トトとジャックラッセルくん、どちらだと思います?
なんだか似てますよね。



beret_hanamon at 23:35|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

November 14, 2005

IN MY CAR

lou where are we

 

 

 




toto car








lou shock








toto lou car

 

 

 

 

 

この週末は、私のオレンジ色の愛車『トト号』でお出かけ。
このところ、週末は雨ばかりで洗車ができず、はたと気づけば
鮮やかな深いオレンジ色が、くさったみかん色になっていた・・。
それもドロのオマケつき。

で、どこに行ったかと申しますと・・・次回につづく



beret_hanamon at 22:24|PermalinkComments(20)TrackBack(0)

November 12, 2005

愛のさすらいびと

                                   かまって3                          



さっきいっぱい遊んだからダメー。

 

 

ルルーかまって

 


上目使いで見てもダメー。



 

かまって2


 

だだこねてもダメー。

 

 

kamatte5

 


中途半端なお耳だからダメ〜。

 

 

lou-kamatte4

 


トト兄あきれてるよ。


 


lou-love me


いっぱい与えてますからっ!!

 

 


ルルドはものすごい甘えん坊です。
あの手この手でかまってもらおうとします。
一番困るのはこの「愛をください」視線・・・
そんなにじーっと見つめないでください。
かまわないでいるのも大変なのよ。



beret_hanamon at 02:10|PermalinkComments(17)TrackBack(0)

November 04, 2005

今日の戦い番外編 トトVSアルバ

みなさん、こんばんわ。ワンワンプロレスの時間です。
本日はゲストにルルドさんを迎えお送りいたします。
「ルルドでちゅ、こんばんわ」
ルルドさん、今日はトト選手とアルバ選手の戦いですが、
ふたりのコンディションはどうでしょうか?
「コンディションって美味しいでちゅか?」
もういいですっ
あっ!そろそろ試合が始まりそうです!

トト・アルバ ファイト1


おーっと!遊びに誘っています!
これはフェイントかーー?!

「ルルドも遊ぶでちゅーー!」

ちょちょっとルルドさん、参戦できませんよ



トト・アルバ ファイト2


やっぱりフェイントだったー!

トト選手の先制攻撃です

「ルルドもいくでちゅー!」

ルルドさん、暴れないでくださいっ!
 

トト・アルバ ファイト3


両者、相手の出方をさぐっています。
トト選手が挑発してるようですねえ。

「ルルドもっ!!」

だから、ダメですってば!



トト・アルバ ファイト4


出たーーー!
アルバ選手の必殺技、アルバ・パンチで    す!

くねくねしながら、相手を惑わせ攻撃する、
お得意のお色気戦法です!

「ルルドだって、お色気ムンムンでしゅ」

トト・アルバ ファイト5

あっというまに勝負ついちゃいましたね。
トト選手は、自慢のお顔をパンチされて、
ショックを受けているようです。

では、また来週お目にかかりましょう!

「かかりまちょう」

さようなら〜


事実、ルルドはこの時、一緒に遊ぶといって暴れまくってました。
ちむ、写真ありがとう。



beret_hanamon at 22:05|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

November 02, 2005

今日の戦いVol.2

犬マンガブログにする予定だったのに、肝心の犬マンガを作ってる暇がありません・・
ネタだけはいっぱいあるんだけどな。
というわけで、今回は友人ちむが作ってくれたものを拝借。

題して、『今日の戦い Vol.2』

今日の戦い


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


これは、比較的おとなしく遊んでいるパターン。
大騒ぎで遊んでいる時は、動きが早すぎて写真がうまく撮れません。

実は、『今日の戦い』は3部作になっていて、Vol.1 とVol.3もあるんです。
ちなみに、Vol.1は、宝島社発刊の『笑うイヌ』に掲載されてまーす。
(何度もスミマセン、ちむがこの本をデザインしている関係上、広報活動
は私に課せられた責務なのね・・・)
もし、本屋さんで見つけたら、是非手にとってみてください。
そして、「おもしろ〜い!がははっ」などと派手に騒いでくださいまし(笑)

warauinu

 

 


 

 

 

 

 



beret_hanamon at 00:03|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

October 03, 2005

お散歩は楽しいなっ!

                        

トトは驚異的な人好きで、人と目が合うと挨拶せずにはいられません。

お尻ぷりぷり振りながら擦り寄って行くから、いつのまにか、近所には彼を可愛がってくれるお馴染さんがたくさん。

 

散歩

 

「定食屋のおばさん」「ペンキ屋のお兄さん」「ガソリンスタンドの店員さん」などなど、彼のお気に入りスポット(ひと)は数知れず。

中には、おやつを用意して待っていてくださるひとも

 

お散歩コースはその日の気分で変えていますす。

全てのお散歩コースにはそれぞれお気に入りのワンコがいて、そのコ達に逢うのもお散歩の楽しみなのです。

 

 

 

さあ、今日は大好きな友人ちむとのお散歩。

「コテツくんコース」?それとも「パン屋さんコース」?

まずは、ちっこしなきゃね!

 

ちっこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷぅ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりした?

 



beret_hanamon at 22:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

October 01, 2005

あっ!おばちゃんだっ!

トトは隣のおばさんとおじさんが大好き。

見かけると、すごい勢いでお尻ぷりぷり駆け寄って行きます。

そして、お宅に上がりこんではオヤツをもらうというずーずーしさ。

誰に似たんだか・・

いつも可愛がってくれてありがとう!

トトおしり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喜怒哀楽がわかりやすい、面白いコです。

 



beret_hanamon at 14:46|PermalinkComments(6)TrackBack(0)