動画

June 14, 2006

温泉保養地バーデン

今回はバーデンに宿泊しています。

Hotel in Barden

 滞在中のホテル








バーデンは、ウィーンから特急電車で20分ほどの距離にある温泉地で、ベートーベン「第九」誕生の地としても有名な保養地です。
日本で言うところの箱根、熱海といったところでしょうか・・・いや、ものすごく違います。

ホテルの前には広大な庭が広がり、ここはまるでリゾート。
日曜には、ホテルの中庭で小さなオペラコンサートが開催されていました。

バーデンのミニオペラ

 

それにしても日が長い。
サマータイムを導入しているということもありますが、9時頃でも3時頃の明るさなのです。
ここまで明るいと、仕事アフターに遊びにでかけたくなりますが、ここはウィーン・・日本と違ってお店は早く閉まるし、食事する以外たいしてやることもありません。
ワン達がいれば公園で遊ぶこともできるのだけどな。

本日学んだトリビア的マメ知識:

フィンランドでは、携帯電話メーカー「ノキア」は日本のブランドだと思っているひとが多い。
響きが日本語っぽいとの理由(そうか??)
情報源:フィンランド人のおばさま

 



beret_hanamon at 19:22|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

November 07, 2005

ワン用ベッド使用説明書

この製品は、肌触りがよく保温性に優れており、季節を問わず快適にご利用いただけます。付属のボアカバーは、日常のお手入れがとても楽なウォッシャブル素材なので、洗濯機で丸洗い可能。乾きが早いのでお手入れも簡単です。


使用上の注意:

この製品は、かくれんぼや皿回しなどには不適切です。

下記をクリックし、使用方法をご確認ください。

 

正しい使用例 

間違った使用例 

 

(グーグーギャンギャンうるさいですが、ケンカしてるわけではありません)

 



beret_hanamon at 18:38|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

October 24, 2005

渚のシンドバッド?

 

Sea

 

 

この週末は海に行ってきました。

 

季節はずれの夕方の海は、人もまばらで

とても静か。

 

の音しか聞こえません。

 

 

 

トトルルは、追っかけっこに砂遊びにと、秋の海を存分に満喫したようです。

 

その様子はこちらをクリック → 海の思い出

 

皆さんにならって動画アップしてみました。

 

波の音が聞こえるでしょ。



beret_hanamon at 15:00|PermalinkComments(10)TrackBack(0)