2007年06月22日

赤ちゃんと体重

昨夕はM君宅にお邪魔し、赤ちゃんを拝見した。まだ生後1カ月ちょいだから言語パターンによる事物の認識とかも出来ないわけで、その一挙手一投足が興味深い。俺のほうをちっとも向いてくれず、お母さんのほうをずっと見てる…。カッコウがヨシキリの巣に托卵し、産まれるや否やヨシキリの卵を巣からはじきおとすように、このオジサンは危険だ!と本能が働いたのだろうか?
体重は4.5kgくらいというこだったか、さて俺は体重を久しく測ってないなぁと気付き、実家の体重計にのってみた。
69キロ。地味にダイエットしてたが、やはり4キロくらい落ちてた。60キロ台なんて高校の時以来やな。
痩せるのなんてたいして労力使わず出来るもんです。いつも言うことだが、痩せたいと言いながら何か食ってるヤツはダメだな。

berghof at 17:14コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星